Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

綺麗すぎるサウンドのEDMソング 10選

私は色々なジャンルのEDMを聴くのですが、その数多く存在する曲の中でも「うわなんだこれえぐすぎ綺麗すぎ怖いわ」っていう感じに思った曲をご紹介しようと思いました。

主なジャンルはMelodic Dubstep, Trance, Future Bass, Progressive Houseです。それではいってみましょう。

f:id:ryosuke-5861:20200607174324j:plain

1 Ferry Corsten - Venera


Ferry Corsten presents Gouryella - Venera (Vee's Theme) [Taken from BLUEPRINT]

トランス界のレジェンドFerry CorstenGouryella名義によるリリース曲。初めて聴いたとき「いやこれ何時間もリピートできる」そん位に思えるほどリラックスできる曲です。なにがいいかってあの始まり方からのドロップの流れ。あれえぐいね。誰にも真似出来ないよあれは。最初っから最後までクライマックスなのに、綺麗過ぎて狂いそうになる。そんな感じ。基本的にGouryella名義の曲はこんなんばっかなので、Gouryella名義はもう強すぎてかないません。

2 Axwell&Shapov - Belong (Axwell&Yeaes Remode)


Axwell & Shapov - Belong (Axwell & Years Remode) (Official Lyric Video)

これProgressive Houseかよってレベルで頭おかしい程キラッキラしてる曲。よくあのトランスをこんなに綺麗に出来たな って思いました。もちろん原曲もめちゃ好きですよ?AxwellとYearsが組み合わさったらバケモンになる事がこれで分かりました。勿論Axwell単体でも綺麗な曲は作りますよ? けど、Yearsがまた良い味出してるんですよね。要するに今年リリースされる予定(2021年8月現在リリースされてません2022年4月にリリースされました)のAxwellとYearsのIDは最強ってわけ。わかる? Progressive Houseで曲選ぶの迷ったらこれ聴いとけ。最高にハイになれると思います。

3 Gareth Emery&Ashley Wallbridge - Kingdom United


Gareth Emery & Ashley Wallbridge - Kingdom United (Official Music Video)

Gareth Emeryの兄弟みたいなAshley Wallbridgeとのコラボ曲。Gareth EmeryにはLong Way HomeとかSansaとか言ったクロージングトラックとか、他にも呆れるくらい綺麗な曲があるけど、それらのバージョン2みたいな感じの曲。てか感じっていうかそのもの。毎回毎回Gazが出すアルバムのクロージングトラックって外れないですねほんとに。これ生で聴いて、あのGareth Emeryのlaserfaceのレーザーと組み合わさったら鼻血が間違いなく出ます。鼻血で収まるといいけど、多分倒れます。なんでTune of the year2019に選ばれなかったんだでしょうね... 私はいつまでもこの曲を推し続けます。本当にGareth Emery最高すこです。

4 SLANDER - Love is Gone ft. Dylan Matthew


SLANDER - Love Is Gone (ft. Dylan Matthew) [Official Music Video]

SLANDERやべぇ。ってなる曲。てかDylan Matthewとの相性が良すぎるんです。よくさSLANDERがライブでかけてるんだよこの曲をね。ライブの終わりとかにさ。もうえぐい訳よ。ライブ映像見てあんな鳥肌たつなら、実際で聴いたら皮膚はがれるよ? どうしちゃうんだろうね。早く日本来てほしいね。来てね、それでねやっぱり最後にこれかけてほしい。でね動画撮って何回もリピートすんの。もうそこまで妄想ができる。今度Love Is Goneのパート2 Walk On Waterがリリース予定だけど、そっちも期待し過ぎてます。

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

5 Dabin - Rings&Roses ft. Conor Byrne


Dabin - Rings & Roses (feat. Conor Byrne)

Dabinは神だった? って思えます。これもまたConor Byrneとの相性がいいんですよ。てかあのギターのベースが良すぎる。あれ生でやられたら何か心に来るものがある。てかこの曲収録されてるWild Youthっちゅうアルバムが良すぎる。相当出会えないよこんなアルバム。その中でもダントツでこれが一番ですけどねはい!!!!!!! 買えよ皆彼のアルバム!!! まじで外れないから!!!! 後、Wild YouthのRemixアルバムもいいから買えよ!!!!

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

6 David Guetta - Listen ft. John Legend


Listen (feat. John Legend)

ゲッタ爺さんが綺麗なサウンド? と思った方。あなたは何も知らない。昔の彼はえぐかった。綺麗な物ばっかです。特にListenっていうアルバム。このアルバムはやばいぞ...その中の曲。そうこの曲Listen。これはえぐいぞ....一発で俺はやられてしまった。何がいいかってJohn Legendとの相性よねやっぱ。あんまEDMシーンに出てくる事がない彼ですが、意外に、というか最高に合うんですよこれが。もうねProgressive House最強って感じではい。一回聴いてみなさい。価値観変わります。

7 Rival&Cadmium - Seasons ft. Harley Bird


Rival x Cadmium - Seasons (feat. Harley Bird) [NCS Release]

は?NCS?どこがいいの? と思った方。あなたは何も知らない。ちょくちょくコラボしてるRivalとCadmiumだけど、この曲はいいぞ。最高だ。なんと言っても歌詞がいい歌詞が。そしてHarley Birdの声がいい。声が。頭に残るようなサウンドでもう頭禿げそうなくらい綺麗。Future Bassってこんなにえぐいの って実感しました。えぐいです。すこ。

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

8 MitiS - Moments ft. Adara


MitiS - Moments (feat. Adara)

もーね。最高よこれは。MitiSは色々とおかしいよ。頭おかしい。IlleniumとかさSaid The SkyとかさSeven Lionsとかさメロダブ、Future Bass万歳最高!って人は沢山いるよ? 勿論彼らの曲も綺麗すぎてもはや芸術作品なんだけど、MitiSはえぐい。特にこのMomentsはえぐい。芸術作品越して国宝。もう曲が輝いてるんよね。なんなんまじ死ぬほどストレス無くなるわ。来日したら俺どうなっちゃうのかな... はあ尊い

9 Breathe Carolina&Inukshuk - Nights


Breathe Carolina & Inukshuk - Nights (Official Music Video)

衝撃が強すぎた。初めてこの曲聴いたとき「うわ」って思った。いやうわの一言じゃ済まないんだけど。いやてか済まされないんだけどこれはもうえぐい。最近のBreathe Carolinaはもうゴリゴリの曲ばっかだけど、昔はよかったんやで?綺麗だったんやで?勿論今の彼らも好きだけど、これはえぐい。まさかInukshukとコラボするとは到底思ってませんでした。これはねいい。本当にいい。生で聴きたいに限る。

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

10 Ricahrd Durand - The Air I Breathe (ft. Christina Novelli)


Richard Durand & Christina Novelli - The Air I Breathe (Official Music Video)


Richard Durand & Christina Novelli - The Air I Breathe

もうこれは言葉じゃ表せません。ありえないですこれは。こんなものが人間界に存在していいのでしょうか。そんなレベルです。Culb Mixと、ノーマルバージョンと、Instrumentalバージョンって何個かバージョンあるけど、どれもいい。良くないものはない。そりゃこれだけよかったらTune of the yearに選ばれるわ。選ばれんほうがおかしい。いや本当にいいんだよ。トランスってやべぇえなって思った。Richard Durandえぐすぎ。ばけもんかあんたは。人生におけるベストソング5位入賞したわ。ありがとうございますほんとに!!!!

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

 

______________________________________________________________________________________________

如何でしたでしょうか。お気に入りは見つけられたでしょうか。てか全部お気に入りになりましたよね??そうじゃなきゃおかしいです。

またいつかこんな風に曲紹介していきます。楽しみにしてて下さい。