Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Slander & Trivecta - A Better World ft. Chris Howard 歌詞&和訳


アメリカ生まれのDJ/プロデューサーSLANDERとTrivectaのコラボ曲A Better Worldを和訳

(左)SLANDER (右)Trivecta

この曲はSLANDERが去年の8月26日にロサンゼルスで行ったライブプロジェクトA Better Worldで初披露されました。それから約半年、遂にリリースされました。最近のSLANDERとTrivectaの殆どのセットで流れていたので待ちわびていたファンも多いのではないでしょうか。

左から順にサポートアクトのDabin, ただ単に見に来てたRay Volpe, サプライズゲストのGrabbitz

このライブはロサンゼルスのロサンゼルス・コンベンションセンターで2日間に渡って開催されたのですが、なんと両日チケット(約50,000枚)売り切れでした。サポートアクトにはDabin, William BlackとTrivectaのB2Bセット, Imanu, Wavedashらが参加をしたのですが、この超豪華メンツがサポートアクトに登場するのが凄いですし、にしてもSLANDERの人気さ凄まじいですね...

Chris Howard

この曲のボーカルはオランダ生まれのシンガーソングライター/プロデューサーChris Howardです。ネットに彼の素性があまり載ってないのでどんな人なのか良く分かりませんが、以前にはAVIRAFerry Corsten, Super8 & Tab, Matt Faxらのトランス曲でボーカル/プロデュースを務めています。どういう経緯で彼がこの曲でボーカルに起用されたのかは分かりませんが、彼の声この曲に本当にピッタリ過ぎますよね。こんなにも高揚感あって歌いたくなるMelodic Bass系の曲ってそうとう無いですよ。

そういえば今週末のUltra MiamiですけどSLANDERが遂に初Miamiメインステージですね泣 欲を言うとSeven Lionsもメインステージが良かったですというか相応しいですよね😅汗汗汗 てかこのOpheliaステージでこの超豪華メンバーを堪能できるの素晴らしすぎますよね欲を言えばMitiSとかLast HeroesとかJason RossとかTrivectaとかを呼んで欲しかったです😅汗汗汗

歌詞&和訳

Late night talks and night time walks
Tryna fix what was broken
Unknown roads, turn to gold
No more words left unspoken

真夜中の会話と散歩
壊れたものを修復しなくちゃ
きっとこの道は価値あるものに変わるから
もう言い残す言葉はないんだ


Oh-oh-ooh, something's in the water
We can feel it coming closer
Oh-oh-ooh, look at what we started
It ain’t over till it's over

水の中に何かがあるみたい
それが近づいてくるのを感じる
僕達が始めたものを見てみて
物事は最後まで何があるか分からないから


We can build a better world, a better world
Somewhere where the lights stay on
If it takes a miracle, a miracle
Just know that we will soldier on

僕達ならもっと良い世界を作ることが出来る、より良い世界を
そこはいつも明かりが灯ってる場所
もし奇跡を必要とするのなら
ただ知っておいて欲しい、僕達は戦い続ける


See all the skies are changing
We feel the colors raining down
We can build a better world, a better world

この空がどう変わっていくかを見ていて
光の色が降り注いでくるんだ
僕達ならもっと良い世界を作れるんだ、より良い世界を

x3


The autumn rain, upon our skin
Brought us closer together
Autumn leaves on empty streets
It's the start of a chapter

秋の雨が肌に降り注いで
僕達の距離を近づけてくれた
誰もいない通りの紅葉が
一つの物語の始まりとなる


Oh-oh-ooh, something’s in the water
We can feel it coming closer
Oh-oh-ooh, look at what we started
It ain't over till it's over

水の中に何かがあるみたい
それが近づいてくるのを感じる
僕達が始めた物語を見つめ返してみて
物事は最後まで何があるか分からないから


We can build a better world, a better world
Somewhere where the lights stay on
If it takes a miracle, a miracle
Just know that we will soldier on

僕達ならもっと良い世界を作れるんだ
そこはいつも明かりが灯ってる場所
もし奇跡が必要なら
ただ知っておいて欲しい、僕達は戦い続ける


See all the skies are changing
We feel the colors raining down
We can build a better world, a better world
A better world, a better world

この空のこれからを見ていて
光の雨が降り注いでくるんだ
僕達ならもっと良い世界を作れる、より良い世界を

x3


A better world

より良い世界を

めちゃめちゃ久々になっちゃいましたずっとGazのまとめ作ったりしてたらブログ書くのめんどくさくなっちゃったんです申し訳ないですもう就職です働きたくないですどうしましょ泣