Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

SLANDER & blackbear & Bring Me The Horizon - Wish I Could Forget 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーSLANDERと、同じくアメリカ生まれのシンガーソングライターblackbear、イギリス生まれのロックバンドBring Me The Horizonのコラボ曲Wish I Could Forgetを和訳

左から順にblackbear, SLANDER, Bring Me The HorizonのボーカルOliver Sykes

今年の3月31日にSLANDERがTwitterでこの曲の制作をしている事を発表しました。誰がこんな超豪華コラボが実現すると想像出来たでしょうか。ですが、この曲実はもっと前にSLANDERがプレイしていたんです。


www.youtube.com

この曲は2022年の7月にロサンゼルスで行われたライブで初めてプレイされました。ですが、当時のボーカルはDylan Matthewでした。現在リリースされたものと歌詞は少し違いますが、曲調は変わっていません。まさかボーカルがこの2人に変わるなんて誰も思ってなかったでしょう笑

そういえばSLANDERのThrive Tourってまだ続いてるんですかね。ホームページを見る限り「もうショーはねぇよ!」って書いてありますが、どうなんでしょう。個人的にはThe Eyeも見たかったです。

歌詞&和訳

I've got a problem and the problem is you
Left me no option, I don’t know what to do
I broke your heart so you could know how it feels
Got matchin' scars to show you that I was real
Knew from the start that this would never exist
But it is what it is

僕は問題を抱えてて、その問題は君なんだ
選択肢はない、どうしたらいいのか分からない
この気持ちを分かってもらう為に君の心を壊した
僕が本物であることを証明する為にお揃いの傷をつけた
最初から分かってた、こんなことはありえないって
でもそれが現実なんだ


I wish that I could forget
I wish that I could forget
You took my world and flipped it upside down
Got me so high, you left me on the ground

忘れられたらいいのに
君の事を忘れられたらいいのに
君は僕の世界を奪って、それをひっくり返した
僕を高みへと導き、地上に置き去りにした

x3


I still remember when it was you and me
Less like a memory, more like PTSD
I burned alive to stop you catchin' a chill
Barely survived when you went in for the kill
Couldn’t handle your part, so you tried flippin' the script
But you shot and you missed

僕達が一緒だった時の事を今でも覚えている
思い出って感じじゃなくて、まるでPTSDの様に体に刻み込まれた
君が寒さを感じないように生きたまま焼かれて
僕を殺そうとした、けどかろうじて生き延びた
役割を果たせなかったから、君は逆転しようとした
君は僕を生かしたんだ


I wish that I could forget
I wish that I could forget
You took my world and flipped it upside down
Got me so high, you left me on the ground

忘れられたらいいのに
君との思い出を忘れられたらいいのに
君は僕の世界を奪って、それをひっくり返した
僕を高みへと導き、地上に置き去りにした

x5