Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

ILLENIUM & REZZ ft. GG Magree - ID 歌詞&和訳


アメリカ生まれのDJ/プロデューサーIlleniumと、ウクライナ生まれのDJ/プロデューサーRezzと、オーストラリア生まれのシンガーソングライターGG Magreeのコラボ曲を和訳

Illenium

Rezz

今年の4月にRezzがX上でIlleniumとのコラボ曲を作っている事を発表しました。Rezzはこの当時にEP "It’s Not A Phase"の制作を進めており、もしかしたらIlleniumとのコラボ曲がここで収録されるのではないかと思っていました。しかしこの曲は収録されることなく、7月にEPはリリースされました。

そして数か月が経ち最近音沙汰ないなと思っていたら、先日Illeniumが"Rezzとの新曲をこの週末に披露するべきかな"とポストをしました。そして12月8~10日に渡ってメキシコで開催されたフェスEmber ShoresのIlleniumのセットでこの曲が初披露されました。

Ember Shores 2023

にしてもこのEmber Shoresのラインナップが最強に強い(?)んですよね。2021年に始まったこのフェスですが、Future Bass好き、Illenium好きには堪らないラインナップとなっています。特にDab The Skyや、IlleniumとSlanderのB2B、さらには謎にGareth Emery。私にとってとても刺さるフェスとなっています。

にしてもこの曲本当にかっこいいですよね。Illenium 50%、Rezz 50%なのがもう最高です。ドロップが3rd Dropでメロダブになるのも最高に最高です(?)。私の今年リリースを待ち望む曲Top5に入りました。

歌詞&和訳

There is a light at the end
And I can see it again
Tell the devil I'm coming
I wanna be his best friend

物事の終わりには光が存在してる
私はそれをもう一度見れる
だから悪魔に伝えて欲しいの
私は彼の親友になりたいって


I'll swim through rivers of blood
The lake of fires ahead
I hope they're holding so [?]
And they're tucked up in bed

私なら血の川を泳ぎ抜けるだろうね
前には火の湖が広がってて
彼らがしっかりと、、、[?]
今じゃベッドで寝てる


It gets harder and harder
As I slip through the town
The angels are naked
And they're all makin' out

街を通り抜けていく度に
これから難しくなっていくのかも
天使たちは裸になって
皆がキスをし始める


It gets better and better
As my body fades out
And the one that is askin'
Do you feel happier now?

でも私の体が消えていくにつれて
これから良くなっていくはず
今私が聞きたい事は
あなたは今の方が幸せだと思うの?


Do you feel happier now?

私といない方が幸せなの?

x2


I wish you'd feel what I feel
To be alive in this place
It's like my body is breathin'
But my blood left my veins

あなたに私の気持ちを感じてほしい
それはこの場所で生きてるって感じること
まるで私の体が呼吸してるかのよう
けど、血が私の身体から抜けていった


Confessing in you
Exactly what it's true

だからあなたに伝えるわ
まさにそれが真実だって


It gets harder and harder
As I slip through the town
The angels are naked
And they're all makin' out

街を通り抜けていく度に
これから難しくなっていくのかも
天使たちは裸になって
皆がキスをし始める


It gets better and better
As my body fades out
And the one that is askin'
Do you feel happier now?

でも私の体が消えていくにつれて
これから良くなっていくはず
今私が聞きたい事は
あなたは今幸せを感じてる?


Do you feel happier now?

あなたは今の方が幸せなの?

x2


It is what it is
Exactly what is true

もう物事は変えられない
これが真実なの