Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Illenium & Sound Remedy - Spirals (feat. King Deco) 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーIlleniumのSpiralsを和訳

Illenium

この曲はIlleniumが2016年にリリースしたアルバムAshesの収録曲となっています。同収録曲であるReverieのボーカルであるDana Salahがこの曲でボーカルを務めています。当時はKing Decoという名義で活動をしていましたが、現在はDana Salah名義での活動が殆どになっています。

ちなみに私はIlleniumの曲の中でトップ5に入る位この曲が大好きです。宇宙を感じさせる様なメロディーのイントロで始まり、ドロップはこの時代のIlleniumを代表するMelodic Dubstepサウンド。本当に綺麗過ぎて鳥肌立ちます。もっと聞かれるべき存在です。

歌詞&和訳

Remember when you asked me to paint you all my dreams?
I told you a sailboat, no compass, just us and an open sea
I'll sing like a siren, our island is floating
The sail in the blue sky is our only curtain

私の夢をあなた色に描いてって言った時のことを覚えてる?
ボートに乗って、コンパスもなしに、ただ海の上を漂うの
まるでサイレンのように歌うわ、私たちの島は今でも浮いているから
青空に浮かぶ帆は私達を唯一引き離すもの


I'll show you a spiral staircase that only your eyes can see

あなたの目にしか映らない螺旋階段を見せるの


I'll spin your walls around, around like spirals
Won't you go all the way down
Down like spirals, like spirals?
Like spiral stairs to a cave by the ocean
Unravel all for you, all for you

私はあなたの壁を回転させるの、まるで渦巻の様に
どこまでもついてきてくれる?
まるで渦巻の様に落ちていく
海辺の洞窟へ導くように
あなたの為に全てを解きほぐす


All for you

全てあなたの為に


Remember when our paradise was green grapevines and leaves?
Do you remember when the shorelines grew for you and me?
I'll build you a house where the hallways will always
Lead you to bedrooms where I will be waiting

私達の楽園がブドウの木と葉っぱで埋め尽くされてたのを覚えてる?
あなたと私だけの為に海岸線が伸びてたのを覚えてる?
あなたに家を建てるわ 、そこの廊下はいつも
私が待ってる寝室へとあなたを導く


I'll show you a spiral staircase that only your eyes can see

あなたの目にしか映らない私達だけの螺旋階段を見せるの


I'll spin your walls around, around like spirals
Won't you go all the way down
Down like spirals, like spirals?
Like spiral stairs to a cave by the ocean
Unravel all for you, all for you

あなたの壁を渦巻の様に回転させるの
あなたとならどこまでも行ける気がして
まるで渦巻の様に落ちていく
海辺の洞窟に導く螺旋階段の様に
あなたの為に全てを解き放つの


All for you

全てあなたの為に

x7