Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Illenium X Said The Sky ft. Jeza - In Your Wake 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーIlleniumとSaid The Skyのコラボ曲In Your Wakeを和訳

(左)Illenium (右)Said The Sky

およそ8年前の2014年の12月にリリースされたこの曲。Illeniumにとっては公式リリース曲で8番目、Said The Skyにとっては7番目の曲になる、正に彼らのルーツと言える曲です。まさにこの頃のMelodic Bassを象徴するかの様なサウンドを持った曲で、力強さの中に感じる綺麗なメロディーがとても印象的です。

GMO Sonic

何でそんな曲を今更訳すのかと言うと、昨日1月29,30日にさいたまスーパーアリーナで開催されたGMO SonicのIlleniumのセットが最高過ぎたからです。正直こんなに最高だとは思っていなかったです。もうセットが凄かったです。あんなにレーザーがあるとは思ってませんでした。LSR/CITY出来るレベルです。きっと彼をあまり知らない人があの彼のセットを見て「うわやべえこの人」ってなったと思います。本当に生Illenium最高でした。一つだけ残念?だったのは生Blame Myself聴けなった事です。泣

そう言えばこの曲の動画のコメントにこんな事が書いてありました。

"これを読んでいるあなたへ
あなたは内面も外面も美しい人間で、あなたの努力はいつか報われるという事を知っておいてください。ただ、努力を続けてください。誰かに「出来ない」と言われないように、「不可能」という言葉は、小さな人間が使う大袈裟な言葉だということを忘れないでください"

こんな感じの元気づけてくれるコメントを洋楽の動画のコメント欄でよく見かけるのですが、こういうの見ると心温まりますよね、っていうのを共有したかったです笑

歌詞&和訳

Losing ourselves
And we're barely standing
Warm bodies found
And there's no soft landing

自分を見失って
やっとの思いで立ってる
温かい体を見つけた
けど物事はそう簡単にはいかないもの


Let me be forgotten
Just leave me in your wake
I'll never know the bottom of my heart
I'll never read a caution from the start
Let me be forgotten, the truth will start again

私を忘れさせて
ただあなたの跡に私を残して
自分の心の底を知る事はないし
最初から何かを警戒する事もないだろう
私を忘れさせて、真実は繰り返されるから


Let me be forgotten
Leave me in your wake

私を忘れて
あなたの中に私を残して


In your wake

あなたの中に

x3


Confusions surround
There's no understanding
When we're filled with doubt
Will they leave us stranded?

混乱に陥って
理解出来なくなった
疑問でいっぱいの時
彼らは私達を置き去りにするのか


I'll never know the bottom of my heart
I'll never read a caution from the start
Let me be forgotten, the truth will start again

自分の心の全てを知る事はないし
最初から誰かを信じる事なんてない
だからどうか私を忘れさせて、真実は再び始まるから

x2


Let me be forgotten
Leave me in your wake

私を忘れて
あなたの中に私を残して


In your wake

あなたの記憶に

x2


Let me be forgotten
Just leave me in your wake
I'll never know the bottom of my heart
I'll never read a caution from the start
Let me be forgotten, the truth will start again

私を忘れさせて
ただあなたの記憶に残ればそれでいいの
自分の心の全てを知る事はないし
最初から誰かを信じる事なんてない
だからどうか私を忘れさせて、真実は繰り返されるから