Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Andrew Rayel & Robbie Seed & Jimmy Chou feat. That Girl - I Wish 歌詞&和訳


www.youtube.com

モルドバ生まれのDJ/プロデューサーAndrew Rayelと、ポーランド生まれのDJ/プロデューサーRobbie Seedと、カナダ生まれのDJ/プロデューサーJimmy Chouと、南アフリカ生まれのシンガーソングライターThat Girlのコラボ曲I Wishを和訳

(左) Andrew Rayel (右) Robbie Seed

今年の7月20~24日にポーランドで開催されたSunrise Festival 2022で初披露されたこの曲が遂にリリースされました。Andrew RayelとRobbie Seedのコラボは一昨年にリリースされたStars Collide, 去年リリースされたBlue Roses以来となり、今回で3度目となります。


www.youtube.com

Blue Rosesの時もStars Collideの時もそうだったんですが、このコラボはどうしてもエモ過ぎる曲になるみたいです。正にこれこそEmotional/Uplifting Tranceだ っていう感じのサウンドで鳥肌立ちまくります。

そう言えば、私の今年のASOT VOTEはこうなりました。本当はGazのWhere Do We Go From Hereを入れたかったのですが、私が投票した時にはリストアップされておらず、リリース後に確認したらリストアップされていました。このI Wishにも入れたかったですが、勿論リリース前なので入っていませんでした。この2曲はリリース遅かったので今年の50位以内には入っていなさそうですね... もう少しリリースが早かったら絶対入ってますけどね!!!!!!

歌詞&和訳

Remember watching my world fall apart
With every breath you fade away
I wasn't ready for goodbye
And that day I realized
Life will never be the same

私の世界がバラバラになっていって
息をする度にあなたは消えていった
さよならの準備が出来てなかったみたい
その日、私は気づいたの
人生は決して同じにはならないと


I see your face in the tears that I cry
And nothing takes away the pain
Though I've tried to live my life
They say it gets easier with time
But a certain emptiness
Remains

自分の涙の中にあなたの顔が見えてる
何も痛みを取り除く事は出来なくて
私は自分の人生を生きようとした
時間が経てば楽になると言う
それでも、ある種の虚しさは
私の中に残ったまま


Sometimes I wish
I wish that I could call you
Hear your voice again
Just one last chance to hold you
Hear you say my name

だから私は時々願うの
あなたに話しかけられたらって
もう一度あなたの声を聞きたくて
これがあなたを抱きしめる最後のチャンス
あなたが私の名前を言うのを聞いて


And accept the things that I can't change
Most of all I wish
For one more memory
With you

変えられない物事の在り方を受け入れる
そして何よりも願うのは
もう一つの思い出
それはあなたとのもの


Sometimes I wish
I wish that I could call you
Hear your voice again
Just one last chance to hold you
Hear you say my name

時々、私は空に願うの
あなたに話しかけられたらって
もう一度あなたの声を聞きたくて
これがあなたを抱きしめる最後のチャンス
あなたが私の名前を呼ぶのを聞いて


And accept the things that I can't change
Most of all I wish
For one more memory
With you

変えられない物事の在り方を受け入れる
そして何よりも願ってるのは
もう一つの思い出
それはあなたとの記憶


Sometimes I wish

そんな事を私は願うの