Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Swedish House Mafia & The Weeknd - Moth To A Flame 歌詞&和訳


www.youtube.com

スウェーデン生まれのトリオDJ/プロデューサーSwedish House Mafiaと、カナダ生まれのシンガーソングライターThe WeekndのMoth To A Flameを和訳

f:id:ryosuke-5861:20211022024054j:plain

からしたらあり得ないコラボ

以前より噂されていたSwedish House Mafia(以下 SHM)とThe Weekndのコラボ。まさか本当に実現するとは思ってもいませんでした。

f:id:ryosuke-5861:20211022024350j:plain

この曲はSHMが今年にリリースする予定のアルバムParadise Againに収録予定で、The Weekndも新アルバムの作成に取り掛かっていますが、The Weeknd側に収録されるかは不明です。

f:id:ryosuke-5861:20211022024630j:plain

伝説よ再び。

SHMが今年の7月にIt Gets BetterとLifetimeをリリースし、アルバム制作の発表、活動再開の発表、様々なRemix曲が作られるなどEDM界は大いに盛り上がりました。ですが、少し残念という方も中にはいるのではないでしょうか。


www.youtube.com

正直な所私もその内の1人でした。(過去形です)最初にIt Gets Betterを聴いたとき「昔の彼らはどこへ行ったんだ」と思いました。最近彼らが出した曲は全てDon't You Worry Child, Save The World, Oneなどの彼らの以前の曲に比べ全くの別物になっているんです。今回のアルバムでは明らかに作風を変えてきています。あの頃の"THE EDM 黄金期の曲"という感じの曲はリリースされないのでしょうきっと。

f:id:ryosuke-5861:20211022025312j:plain

他の記事でも言った事なんですが、今のEDMは昔に比べブーム、主流が変わっています。彼らもその流れに乗った訳です。もう昔の感じの曲は聞けないと思うと残念ですが、私は今回の様な曲調も意外と気に入ってます。これから彼らがどの様な音楽を創っていくのか。誰とコラボをするのか。彼らがEDM界に光を再び灯すのか。とても気になる所ですね。

歌詞&和訳

Oh woah, woah, oh, oh
Oh, woah, oh-oh
Oh-oh, oh


Like a moth to a flame
I'll pull you in, I'll pull you back to
What you need initially (Oh-oh, oh)
It's just one call away, ayy, ayy
And you'll leave him, you're loyal to me
But this time I'll let you be

炎に吸い寄せられるように
僕は君を引き込んで、引き戻そうとする
君が最初に必要とするもの
それはたった一つの電話
そしたら君は彼の元を去って、僕に忠誠を誓うんだ
でも、君はいまのままでいてくれれば良いんだ


'Cause he seems like he's good for you
And he makes you feel like you should
And all your friends say, "He's the one"
His love for you is true, ooh-ooh

だって、彼は君にとって凄い良い人に見えて
いつも君を幸せにしてた
周りの友達は「彼が運命の人」って言うし
彼の君への愛は本物だった


But does he know you call me when he sleeps?
Or does he know the pictures that you keep?
Or does he know the reasons that you cry?
Or tell me, does he know where your heart lies?
Where it truly lies?

けど、彼は君が僕に寝る時に電話をしてる事を知ってるのか?
君が大事にしている写真を知っているのか?
彼は君が泣く理由を知っているのか?
彼は君の心がどこにあるか知ってるのか?
本当の心はどこにあるんだ?


Yeah, you should be with him, I let you go from time (Uh, yeah)
You should stay with him

君は彼と一緒にいるべきだ、僕は君を手放してしまうだろう
君は彼と一緒にいるべきなんだ


'Cause he seems like he's good for you
And he makes you feel like you should
And all your friends say, "He's the one"
His love for you is true, ooh-ooh (Ooh)

彼は君にとって運命の人に見えるし
彼はいつも君を幸せにしてた
周りの友達は「彼が運命の人」って言うし
彼の君への愛は本物なんだ


But does he know you call me when he sleeps? (No-no, oh)
Or does he know the pictures that you keep? (Oh)
Or does he know the reasons that you cry?
Or tell me, does he know where your heart lies?
Where it truly lies?

でも、彼は君が僕に寝る時に電話をしてる事を知らないだろ?
君が大事にしている写真も知らないだろ?
彼は君が泣く理由なんかも知らないだろ?
彼は君の心がどこにあるかも知らないだろ?
君の本当の心はどこにあるの?


Right here with me, baby
Where it truly lies
My baby
Where it truly lies
Give me all of it
Where it truly lies
Oh, oh-oh, oh, oh
Where it truly lies
Where it truly lies
Hey
Where it truly lies

僕と君で一緒に
本当の姿に戻るんだ
僕のベイビー
君の中にあるもの
僕に全てを与えてよ
嘘のような美しさが
どこまでも続く
君の愛が
どこまでも続いていく