Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Kygo - Freeze 歌詞&和訳


www.youtube.com

ノルウェー出身のDJ/プロデューサーKygoのFreezeを和訳

Kygo

Kygoが先日ラスベガスのEncore Beach Clubで初披露した新曲Freezeがリリースされました。この曲は8分というKygoの曲にしては異例な長さで、Kygo曰く特別な作品となっています。この曲はKygoの次回のアルバムの収録曲になる予定です。

Kygoはこの曲についてこの様に語っています。

"この曲は間違いなく僕が今まで作って来た曲の中でも特にお気に入りな一曲だよ。いつも僕の曲の長さは3~4分位になるのに、こんな感じに8分ってなるのは初めての事だから僕にとって非常に特別な事なんだ。本当の事言うと、こんなにも素晴らしいボーカルがあるのに、8分っていう長さにはしたくなかったんだ。でも今となっては特別な曲だよ。"

Andrew Jackson

この曲でボーカルを務めているのはロンドンとLAを拠点とするシンガーソングライターAndrew Jackson。KygoとのコラボはCruise以来の2回目となります。Louis TomilnsonやHalsey, Linkin Parkなどの大物アーティストの作曲も務める一方でThe Chainsmokers, Avicii, Frank Walker, Gryffin, DJ Snakeなどの曲でもボーカルや作曲をしている彼の技量は計り知れません。

(左) 50 Cent (右) Kygo

そういえばなんでUltra Music Festival Miamiに50 CentがKygoのセットに出てたんでしょう。めちゃめちゃビッグなアーティストが、しかもEDMとは程遠い50 CentがUMFに出るなんてありえない事ですが、そんなコラボをKygoが実現した事が凄いです。もしかして、これからコラボがあったり... 期待してます。

歌詞&和訳

We out on the roof top of your car under the sky
I'll tell you the truth crossing my heart, hoping to die
I don't know nobody, like you know nobody (hey, ooh ah ah ah)
I'm watching a star, million lightyears away
I wish I could pause, and hit replay
'Cause summers go so fast

君の車の屋根の上に乗って空の下で
死にたいと願う僕の真実を君に伝えよう
君が誰も知らない様に、僕は君以外を知らない
100万光年の彼方の星を見てる
この時を止めて、何度もやり直せたらいいのに
だって、夏はすぐやって来るから


Darlin' can we freeze?
Let me save this perfect memory
Remember how it feels like flying in the dark?
Like I must be awake inside a dream
Darlin' can we freeze?
'Cause even though you're right here next to me
Apart of me still feels like nothing ever lasts
Like I'm already missin' you and me
Oh oh can we freeze?

僕達はこのままでいれるかな
この完璧な思い出をいつまでも覚えていたい
暗闇の中を飛ぶ様な感覚を覚えてる?
まるで夢の中で目覚めた様な
僕達の時間を止められるかな
だって、君は僕の隣にいるのに
僕の一部はいつかは終わるんだって思ってる
そんな事を考えると悲しくなるんだ
僕達はいつまでもこうしていられるかな


Darlin' can we freeze?
Oh oh can we freeze?

僕達はこのままでいられるかな
時間が止まってしまえばいいのに

x2


Why am I like this? Why does my mind go racing?
This beautiful silence but I feel like I'm always waiting
Like it's just a matter of time, til' it shatters

どうして僕はこうなんだろう、どうして心が騒ぐんだろう
美しい静寂の中で、僕の心はいつも揺れてる様な気がする
時間が解決してくれる様に、それが終わりを告げるまで


Darlin' can we freeze?
Let me save this perfect memory
Remember how it feels like flying in the dark?
Like I must be awake inside a dream
Darlin' can we freeze?
'Cause even though you're right here next to me
Apart of me still feels like nothing ever lasts
Like I'm already missin' you and me
Oh oh can we freeze?

僕達はずっとこのままでいられるかな
この最高な思い出をいつまでも忘れたくないよ
まるで暗闇の中を飛ぶ様な
夢の中で目覚めた様な感覚を覚えてる?
僕達の時間を止められたらいいのに
君は今でも僕の隣にいるのに
いつかは終わるんだって頭の片隅で思ってる
そんな事を考えると悲しくなるんだ
君との時間が永遠だったらいいのに


Oh oh can we... freeze?
Darlin' can we freeze?
Darlin' can we freeze?
Can we freeze?

僕達はいつまでもこうしていたいんだ