Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

KAAZE & MILLENNIAL - Erase You 歌詞&和訳


www.youtube.com

スウェーデン生まれのDJ/プロデューサーKaazeのErase Youを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210516161315j:plain

Kaazeこと本名Mick Kastenholt

オランダ生まれのDJ/プロデューサーHardwellが設立したRevealed Recordings。このレコードを代表するアーティストといっても過言ではないKaaze。彼はここ数年で大きな成長を遂げてきました。これまでにTiestoやHardwell, Jonathan Mendelsohn, KSHMRなど多くの大物アーティストのサポートを受けてきました。


www.youtube.com

今では正に「Progressive Houseを代表するアーティスト」にもなったと言える位名が知られていますね。彼の人気に一気に火が付いたのはこのWe Are The Legendsなんじゃないかと思ってます。この曲Hardwellの代表曲にもなってますしね。

f:id:ryosuke-5861:20210516162034j:plain

奥さん美人過ぎやしませんか???

この曲は歌詞が本当に切なくて、その歌詞にKaazeらしいProgressive Houseのメロディーが本当に良くマッチしてると思います。この曲で多分ボーカルを務めているのはコラボしているMILLENNIALというアーティストなのだと思うんですけど、情報が全く見つからなかったので、詳細は良く分かりません。けどめっちゃ声好きです。

歌詞&和訳

See that photo by your side of the bed
The polaroid from the night that we met
Take it all
Take it all with you

ベッドに横たわって君の傍で写真を見た
僕達が出会って日に撮った写真だ
全てを受け止めたよ
君との思い出を受け止めたんだ


You left that sweater that you bought in LA
The one you got when it started to rain
Take it all
Take it all with you

君はロサンゼルスで買ったあのセーターを残した
ちょうど雨が降り始めた時に買ったやつだ
そんな事もあったね
君とは色んな出来事があったんだ


'Cause it's so much harder to even get started
Getting over you
When you leave behind these bittersweet reminders
Don't know what to do

何か物事を新たに始めるのはとても難しい事なんだ
それと同じで君を忘れる事は難しいんだ
君が残したほろ苦い思い出を思い出したら
何をすればいいか分からなくなってしまったんだ


So burn the sheets and memories
Of you and me
Oh, help me
Erase you

だから、シートや思い出を燃やした
君と僕の思い出を
誰か僕を助けてよ
君の事を僕の中から消したいんだ


I can't sleep
When your ghost is here with me
So burn the sheets
And help me
Erase you

寝れない夜が続いた
けど、君の姿は今でも僕の中にいるんだ
だから、僕達の思い出を燃やしたんだ
誰か僕を救ってよ
君の事を僕の中から消すんだ


Oh, help me
Erase you

誰か助けてよ
君の事を僕の中から消したいんだ


Erase you

君の存在を僕から消すんだ


Oh, help me
Erase you

誰か僕を助けてよ
君の記憶を僕の中から消すんだ


Still got the weight of your name on my back
It's there in ink so I'll carry that for my days
But some other things can change, oh

今でも君の名前を聞くと心が痛むんだ
君の名前は僕の中に深く刻み込まれてるから、この痛みはまだ続くと思う
君が居なくなった後で色んな事が変わっていったんだ


'Cause it's so much harder to even get started
Getting over you
When you leave behind these bittersweet reminders
Don't know what to do

何か物事を新たに始めるのはとても難しい事なんだ
それと同じで君を忘れる事は難しいんだ
君が残したほろ苦い思い出を思い出したら
何をすればいいか分からなくなってしまったんだ


So burn the sheets and memories
Of you and me
Oh, help me
Erase you

だから、シートや思い出を燃やした
君と僕の思い出を
誰か僕を助けてよ
君の事を僕の中から消したいんだ


I can't sleep
When your ghost is here with me
So burn the sheets
And help me
Erase you

寝れない夜が続いた
けど、君の姿は今でも僕の中にいるんだ
だから、僕達の思い出を燃やしたんだ
誰か僕を救ってよ
全てを忘れたいんだ


Erase you

君との記憶を消すんだ


Oh, help me
Erase you

僕を助けてよ
何もかも忘れたいんだ


I can't sleep
When your ghost is here with me
So burn the sheets
And help me
Erase you

寝れない夜が続いてる
けど、君の姿は今でも僕の中にいるんだ
だから、僕達の思い出を忘れようとしたんだ
誰か僕を救ってよ
君との思い出を消していくんだ