Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gryffin & OneRepublic - You Were Loved 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーGryffinと、同じくアメリカ生まれのポップロックバンドOneRepublicのYou Were Lovedを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220401181513j:plain

(左)Ryan Tedder (右)Gryffin

遂にリリースされました。この組み合わせは可能性あるんじゃないかと以前から思っていたんですが、まさか本当に実現するとは思ってませんでした。

f:id:ryosuke-5861:20220401181858p:plain

OneRepublicは以前からSeebやKygoなど、Ryan Tedderで言えばSebastian Ingrosso, Martin Garrix, Alesso, David Guettaなどとコラボしており、EDMにかなり関わりのある、ロックバンドとしては珍しい方向性を持っていますが、そんな彼らが遂にGryffinとコラボして私は幸せです。KygoとのLose Somebodyがかなり人気を博した様に、この曲もかなり人気でるのではないかと予想してます。

f:id:ryosuke-5861:20220401182706j:plain

そういえばKygoとRyan Tedderのプロジェクトが進行中みたいです。まだ色々情報でていないのでよくわかりませんが、楽しみです。

歌詞&和訳

I hope that you finally found it all
All the things that you said that you needed after all
All those times we had, they left a mark
And I know life goes on but I miss you in the dark

君が全ての答えを見つけた事を願ってるよ
結局のところ全て君が必要だと言ったものだった
僕達が過ごした時間は全て、身体に深く刻み込まれてる
人生は続くけど、暗闇の中で君が恋しいよ


Days turn to years, turn to stories we tell about
All of the good times and times that were hell when

日々は歳月を重ね、それは僕達が語る物語へと成る
楽しかった事も、辛かった事も全てが変わっていく


We were young, we were broke
We were chasin' a fire and watchin' it turn to smoke
And some of us just let go
You got lost, had enough
Time had did what it does and turned what you had to rust
But wherever you are, understand me

僕達は若く、壊れていた
ただ火を追いかけ煙になるのを見ていた
僕は君を手放してしまったんだ
君は何処かへ行ってしまった、けどそんなの望んでいなかった
時は流れ、君が持っていたものは錆びつくまでになった
けど、もし君が何処へ行こうと、僕の事を理解して欲しい


You were loved
Loved, loved, ooh

君は愛されていたんだ
僕の愛を受け取っていたんだ

x2


I hope that our paths they cross again
'Cause I'm dyin' to know all the places you have been (Oh)
Someday when the future meets the past
That's when we'll make up for all of the years that went so fast

またいつか君に出会えるように願ってる
君が行った事のある場所を全部知りたくてたまらないから
いつか未来と過去が交わる時が来たら
僕達の間で失った歳月を取り戻すんだ


'Cause days became years became
Stories we tell that I know you can't deal
But here's wishin' you well

日々は重なり年月が過ぎ
君は対処できなくなって、それが物語となった
でも、君の幸せを願ってるよ


We were young (We were young), we were broke (We were broke)
We were chasin' a fire that suddenly turned to smoke
And some of us had to let go (Ooh, yeah)
You got lost (You got lost), had enough (Had enough)
Time had did what it does and turned what we had to rust
But wherever you are, you should know (Ooh)

あの頃は若く、心が壊れていた
ただ火を追いかけ煙になるのを見ていた
僕は手放してしまったんだ
君を遠い場所へ行かせてしまったけど、本当は嫌だったんだ
時は流れ、君が残したものは変わり果ててしまった
もし君が何処へ行こうと、これだけは知っておいて欲しい


You were loved
Loved, loved, ooh

君は愛されていたんだ
僕に愛されていたんだ

x3


Loved, loved, ooh

君を愛していたんだ


You were loved
(Loved, loved, ooh)
(Loved, loved, ooh)

君は僕に愛されていたんだ