Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Kygo, Gryffin, Calum Scott - Woke Up in Love 歌詞&和訳


www.youtube.com

ノルウェー生まれのDJ/プロデューサーKygoと、アメリカ生まれのDJ/プロデューサーGryffinと、イギリス生まれのシンガーソングライターCalum Scottのコラボ曲Woke Up In Loveを和訳

(左)Gryffin (中央)Calum Scott (右)Kygo

遂にKygo, Gryffinファンの誰もが待っていたコラボが実現しましたね。SNSを見る限りプライベートではかなり仲の良い2人でしたが、やっと曲がリリースされる事になりました。この曲は今年の7月にメキシコで行われたKygoのライブで初披露されました。Kygoは他にもライブやSNS上でID曲を出しているので、そろそろアルバムリリースが近そうです!!!

Calum Scott

この曲のボーカルに選ばれたのはCalum Scottでした。この曲のリリース前は誰が歌っているか不明で、アルバムアートのCalum Scottの部分もモザイクがかかっていました。去年のLost FrequenciesとのWhere Are You Nowが大ヒットを記録し、今年の10月には来日も決まっている彼ですが、今までDon Diablo, Felix Jaehn, Matrix & FutureboundなどのEDMアーティストをコラボをしてきた彼が他にどんなEDMアーティストとコラボをするか楽しみです。

 

(左がアルバムアートの予定でしたが、 KygoとGryffinが右の様にリメイクしたバージョンが採用されました)

KygoのFirst TimeをGryffinがRemixしてから約5年が経ちましたが、本当にこのコラボが実現すると思っていませんでした。この曲はKygoのアルバムか、GryffinのアルバムAliveに収録されるのかはまだ分かりませんが、アルバムアートを見る限りKygoのアルバムに収録されるでしょう。

歌詞&和訳

Then I woke up in love

僕は愛に目覚めたんだ

x2


Lately, I've been losing
These nights one more, heartbreak and I'm done with this
Shadows on the ceiling
They don't fight but I still argue for the hell of it

最近、誰かを失ってばかりなんだ
今夜失恋したら、もうそれでお終い
天井に映る影
それらは戦わないけど、僕は悪い未来を考えてしまうんだ


I'm trying my hardest now, I feel you reaching out
I don't want to be the one that's always on the edge

一生懸命頑張ってるんだ、君が手を差し伸べてるのを感じるよ
いつもギリギリでいるのは嫌なんだ


You found me all messed up
You found me down on my luck so lost
But then I woke up in love
When I was chasing highs
You went and saved my life
You picked me up, thank God I woke up in love

君は最悪な状況にいる僕を見つけてくれた
運に見放された僕を見つけてくれたんだ
だから、僕は愛に目覚めたんだ
高みを目指していた時
君は僕の人生を救ってくれたんだ
君は僕を助けてくれた、神に感謝して、愛に目覚めたんだ


When you, thought I was lost but then I woke up in love

道を失ってしまいそうだった時、君のお陰で愛に目覚めたんだ

x2


Then I woke up in love

愛を知ったんだ

x4


Sometimes all those dark days
Well they try to find me, but that's when I lean on you
Whatever happens, my troubles behind me cause'
Your love's gonna see me through

時々、毎日がつまらなく感じる事がある
人々は僕を見つけようとするけど、君に頼りたいんだ
何が起こっても、自分のトラブルは自分が原因だから
でも、君の愛があれば大丈夫


Nothing can bring me down, I feel you reaching out
You're pulling me back when I'm about to reach the edge

誰も僕を倒すことはできない、君の存在を近くに感じるから
君は崖っぷちに立ってる僕を引き戻すんだ


You found me all messed up
You found me down on my luck so lost
But then I woke up in love
When I was chasing highs
You went and saved my life
You picked me up, thank God I woke up in love

君は僕を見つけてくれた
運に見放された僕を見つけてくれたんだ
だから、僕は愛に目覚めたんだ
高みを目指していた時
君は僕の人生を救ってくれたんだ
君は僕を助けてくれた、神に感謝して、愛に目覚めたんだ


When you, thought I was lost but then I woke up in love

道に迷っていたけど、君のお陰で愛に目覚めたんだ

x2


Then I woke up in love

愛に目覚めたんだ

x4


You found me all messed up (all messed up)
You found me down on my luck so lost
But then I woke up in love (Woke up in love)
When I was chasing highs
You went and saved my life
You picked me up, thank God I woke up in love
(Woke up in love)

君は僕を見つけてくれた
どん底にいた僕を見つけてくれたんだ
だから、僕は愛を知れたんだ
高みを目指していた時
君は僕の人生を救ってくれたんだ
君は僕を助けてくれた、神に感謝して、愛に目覚めたんだ


When you, thought I was lost but then I woke up in love

迷っていたけど、君のお陰で愛を知れたんだ

x2