Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Maroon 5 - Lost 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのバンドMaroon 5のLostを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210611220201j:plain

アルバム JORDI

遂にMaroon5から新アルバムがリリースされました。4年ぶりのアルバムという事で、何と前回のアルバムRed Pill Bluesのリリースから4年も経っちゃってるんですね。滅茶苦茶時間の早さを実感しました。

f:id:ryosuke-5861:20210611220601j:plain

Jordan FeldsteinことJORDI

実はこのアルバム名のJORDIは、Maroon 5の元マネージャーであるJordan Feldsteinの名前からとったものなんです。2017年に急逝した彼ですが、Maroon 5のボーカルを務めるAdam Levineとは幼馴染でした。

f:id:ryosuke-5861:20210611220945j:plain

実はGirls Like YouのMVにJordanの妹が出演しています

そんなAdamはこのアルバムについてこう語っています。

"このアルバムは僕達のマネージャーの名前をとってるんだ。これは彼と一緒にに創り上げた作品なんだよ。でも僕は僕の一部を永遠に失ってしまった。彼の訃報は悲劇的で、僕は今でもそれに向き合ってる。僕が出来る唯一の事は、彼の事を忘れずにいて、僕が出来る方法で彼を称える事なんだ。毎日彼を恋しく思ってるよ。そして、僕はバンドの歴史の一部となる今作のタイトルに、彼の名前を付けさせてもらった事を誇りに思ってるよ。Jordi, 愛してるよ。"

歌詞&和訳

Had no connection, no faith or direction, no
Searching and searching for someone to save my soul (Ooh)

誰とも関わらずに、何も信じず、行く当てもない
僕の魂を救ってくれる人を探しているんだ


Ooh, I was swept up in a wave, swept up in a wave
Ooh, then I heard  you say my name
Yeah-yeah, yeah-yeah

あの時はまるで波に飲まれるかの様な感覚だった
君が僕の名を呼んだ時の事だ


Lost, I was lost, I was lost 'til you loved me
Now I'm found, now I'm found, now I'm found
Yeah, you took me to a place, it was safe, it was sound
Lost, I was lost, now I'm found

君が愛してくれるまでは全てを失って、迷子になって、自分を忘れていた
けど、今では自分を理解できるんだ
君が僕に居場所を与えてくれたんだ
何もかも失っていたけど、君は僕を見つけ出してくれたんだ

x2


I was so broken, my heart was an empty space
Life was a joke 'til the moment I saw your face
Saw your face, saw your face

何もかも上手くいかないで、心が空っぽになってた
君に出会うまでは、意味のない人生を送ってたんだ
けど、君を見たんだ、君に出会えたんだ


Ooh, I was swept up in a wave, swept up in a wave
Ooh, then I heard you say my name
Yeah-yeah, yeah-yeah

あの時はまるで波に飲まれるかの様な感覚だった
君が僕の名を呼んだ時の事だ


Lost, I was lost, I was lost 'til you loved me
Now I'm found, now I'm found, now I'm found
Yeah, you took me to a place, it was safe, it was sound
Lost, I was lost, now I'm found

君が愛してくれるまでは全てを失って、迷子になって、我を忘れていたんだ
けど、君が僕を見つけてくれたんだ
君が僕に居場所を与えてくれたんだ
何もかも失っていたけど、君は僕を見つけ出してくれたんだ

x2


Ooh-ooh-ooh, again (Again)
Ooh-ooh-ooh, again, yeah (Again)
Ooh-ooh-ooh, again (Again)
Ooh-ooh-ooh, again, yeah (Again)


Ooh, I was swept up in a wave, swept up in a wave
Ooh, I was fadin' when you came
Yeah-yeah, yeah-yeah, yeah

あの時はまるで波に飲まれるかの様な感覚だった
君が現れる前の僕は抜け殻だったんだ


Lost, I was lost, I was lost 'til you loved me (I was lost, lost)
Now I'm found, now I'm found, now I'm found (Now I'm found, found, found)
Yeah, you took me to a place, it was safe, it was sound (Yeah, yeah, yeah)
Lost, I was lost, now I'm found (Oh yeah)

君が愛してくれるまでは全てを失って、迷子になって、我を忘れていたんだ
けど、君が僕を見つけてくれたんだ
君が僕に居場所を与えてくれたんだ
何もかも失っていたけど、君は僕を見つけ出してくれたんだ