Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Jonas Blue x Why Don't We - Don’t Wake Me Up 歌詞&和訳


www.youtube.com

イギリス生まれのDJ/プロデューサーJonas Blueと、アメリカ生まれのボーイズバンドWhy Don't Weのコラボ曲Don't Wake Me Upを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220107020313j:plain

Jonas Blue

f:id:ryosuke-5861:20220107020406j:plain

Why Don't We

オシャレなDJ/プロデューサーと、オシャレな歌手がコラボして生まれたオシャレな曲って感じです。年明ける前からリリースの話が出ててずっと楽しみにしてました。Jonas Blueの来日公演も控えており、この曲が聞ける事が確定になりましたありがとうございます。

歌詞&和訳

Sun kissed my face
Wishing for the real thing
Lonely and out of place
When I don't have you with me
Does your heart stay the same
On all these nights alone? Yeah
Or is it just me
Hoping you'll come home?

太陽が僕の顔にキスをした
本物を求めてる
孤独で居場所がない
君が僕から離れている時
君の気持ちはいつも同じまま
こんな夜中を一人で過ごす
それとも僕だけが
君の帰りを待ってるんだ


'Cause I don't know if I can make you happy
No matter what the odds, I'm gonna try
A million miles away, I feel you with me
For now, our love will live inside my mind

君を幸せに出来るかどうか分からないから
どんな困難があっても挑戦するんだ
100万マイルの彼方でも君を感じてる
今は、僕達の愛は僕の心の中だけに生きてるんだ


So don't wake me up in the middle of the night
'Cause I finally found you
I feel your love every time I close my eyes
'Cause I finally found you
In the times when hardest, I find you in the darkness
You're a dream and that is enough (That is enough), yeah
Don't wake me up in the middle of the night
'Cause I finally found you

だから真夜中に僕を起こさないでくれ
君をやっと見つけたんだ
目を閉じる度に君の愛を感じるよ
君をやっと見つけ出したんだ
辛い時、暗闇の中で君を見つける
君は夢の存在で、ただそれだけで十分なんだ
どうか夢よ冷めないでくれ
君の事をやっと見つけたんだから


Ooh-ooh-ooh, ooh-ooh-ooh
Finally found you

やっと見つけたんだ

x2


Summer days so far away
Only see 'em in the rearview, yeah (Rearview, yeah)
How will I hold you again
To make you feel at home?

夏の日は遠く過ぎ去った
そんな日々はバックミラーで見るだけでいい 
どうしたら君をもう一度抱きしめられるだろう
君を安心させるにはどうしたらいいだろう


'Cause I don't know if I can make you happy
No matter what the odds, I'm gonna try
A million miles away, I feel you with me (I feel you with me)
For now, our love will live inside my mind

君を幸せに出来るかは分からない
だから、どんな困難があっても挑戦するんだ
遥か彼方でも君を感じてるよ
今は、僕達の愛は僕の心の中だけに在るんだ


So don't wake me up in the middle of the night
'Cause I finally found you (Found you)
I feel your love every time I close my eyes
'Cause I finally found you
In the times when hardest, I find you in the darkness
You're a dream and that is enough (That is enough), yeah
Don't wake me up in the middle of the night
'Cause I finally found you

だから僕を起こさないでくれ
君をやっと見つけたんだ
目を閉じる度に君の愛を感じるよ
君をやっと見つけ出したんだ
辛い時に、暗闇の中で君を見つけた
君は夢の存在で、ただそれだけで十分なんだ
だから僕の夢を覚まさせないでくれ
君の事をやっと見つけたんだから


Ooh-ooh-ooh, ooh-ooh-ooh
Finally found you

やっと君に辿り着けたんだ

x2


Don't wake me up in the middle of the night
'Cause I finally found you

僕を夢から覚まさせないでくれ
やっと君を見つけたんだから