Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

St. Lundi - Nights Like This 歌詞&和訳


www.youtube.com

イギリス生まれのシンガーソングライターSt. LundiのNights Like Thisを和訳

St. Lundi

ロンドンを拠点とするシンガーソングライターのSt. Lundi。この曲は彼の6番目のシングル曲となります。2020年にファーストシングルYou've Got The Wrong Wayをリリースし、その後ノルウェー出身のDJ/プロデューサーKygoとコラボ曲To Die Forをリリースしました。この曲はビルボードにもチャートされ、1,300万回以上のストリームを記録するなど、彼は注目を浴びました。


www.youtube.com

その後、ノルウェー出身のDJ/プロデューサーであるSeebと共同でColorblindを共同制作し、Spotifyで700万を超えるストリームを記録しました。Learn to Let GoやLost in Loveなどのその後のソロリリースにより、St. Lundiはこれから注目を浴びるアーティストとしての地位を確立しました。

彼はこの曲についてこう語っています。

"この曲は、ガールフレンドのJosefineとの初めてのデートについて書いたものなんだ。僕はいつも会話が難しいって感じる人だったんだけど、Josefineと出会ってから、それが簡単にできる様になったんだ。この曲は、誰かとすぐに繋がる事が出来るっていうことを歌っているんだ。"

(左) St. Lundi (右) Josefine

この曲には"こんなにも素敵な人に出会ったのは初めてなんだ"みたいな歌詞があるんですが、人ってもうこれ以上の人に出会うことはないんじゃないかって位素敵な人に出会う事があると思うんですよ。もしその人に失恋した後、その人より上回る人に出会うことってあるんでしょうかね。皆さんはどう思いますか?どうでもいいですね。笑 それと、この写真と彼のインスタを見る限り、2人は今でもお付き合いしている様です。幸せそうでなによりです。

歌詞&和訳

We were walking in Holland Park
It started getting dark, you gave your hand to me
We got talking about the past
I even made you laugh, it all came naturally

僕達はホーランドパークを歩いてた
日が落ちてきて、君は僕に手を差し出した
昔の思い出話しをして
2人で自然と笑ってたんだ


And it's always been hard saying what I want to say
With the voices in my head telling me to run away
Yeah, I've never found somebody, who makes me wanna stay like you do
Oh, like you do

言いたい事を口にするのは苦手なんだ
頭の中に"逃げろ"っていう声が入って来るから
こんなにもずっと一緒にいたいって思える人に出会ったのは初めてなんだ
それは君だったんだよ


I don't have to hide my feelings
'Cause you're the reason
Love comes easy
On nights like this
It keeps on getting better
I see forever
Come together
On nights like this
On nights like this

自分の気持ちを隠す必要なんてないさ
君のお陰で
愛を知る事が出来たから
今日みたいな夜は
自分の気持ちが溢れてくるんだ
僕達のこれからが見えるよ
だから一緒に行こうよ
こんな夜はさ


Now we're dancing in your living room
That's something I don't do, but since I meet you
I'm not that shy, got me thinking is it too soon
To plan a life with you? You're the only one I want by my side

リビングで踊っている僕と君
いつもはこんな事にはならないけど、君と出会ってから
シャイじゃなくなったんだ、こんな事考えるのは早いかな
君との人生を想像をしたんだ、君だけが傍にいて欲しいんだ


And it's always been hard saying what I wanna say
With the voices in my head telling me to runaway
But tonight I've found somebody, who takes my breath away, yeah, you do
Oh yeah, you do

言いたい事を口にするのは苦手なんだ
頭の中で"やめた方がいい"っていう声がするから
でも今夜、息を忘れてしまう位美しい人を見つけたんだ
それは君なんだよ


I don't have to hide my feelings
'Cause you're the reason
Love comes easy
On nights like this
It keeps on getting better
I see forever
Come together
On nights like this

自分の気持ちを隠す必要なんてないんだ
君と出会えたから
愛する事は簡単な事なんだって思えたから
今日みたいな夜は
君への気持ちが溢れていくよ
僕達のこれからが見えるよ
だから一緒に行こうよ
こんな夜には


Oh, on nights like this
Ooh, on nights like this
Oh-oh, on nights like this
On nights like this

こんな夜はさ


I don't have to hide my feelings
'Cause you're the reason
Love comes easy
On nights like this
It keeps getting better
I see forever
Come together
On nights like this

君に僕の気持ちを伝えたいんだ
だって君のお陰で
誰かを愛する事を学べたから
今日みたいな夜は
君への想いが溢れてくるんだ
僕達の未来が見えるよ
だから一緒に行こうよ
こんな夜にはさ

x2


Oh, on nights like this
Ooh, on nights like this
Oh-oh, on nights like this
On nights like this
On nights like this

こんな夜には