Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Hogland - All Alone 歌詞&和訳


www.youtube.com

スウェーデン生まれのDJ/プロデューサーHoglandのAll Aloneを和訳

Hogland

2015年にTheNightでキャリアをスタートしたHogland。この曲はスウェーデンSpotifyのチャートにおいてトップ3にランクインしました。その4年後、彼はLetting Goをリリースしました。この曲は、現在Spotifyにおいて5千万回以上のストリーミングを記録しており、彼の成功への新たな道を切り開きました。近年では彼はKygoやSam FeldtなどのプロデューサーやDJにサポートされ、彼はSpotifyで累計1億7000万以上のストリームを記録しています。


www.youtube.com

彼の一番の特徴として挙げられるのは何といってもTropical HouseのサウンドProgressiveサウンドを足した感じがある所だと思います。他のアーティストに例えて言うとKygo + Aviciiみたいなサウンドですよね。彼が世界で人気を博した理由もこのサウンドがあったからこそだと思います。誰にでも耳に馴染みのある心地良くて聞きやすいサウンドが聞く人を虜にしているんだと思います。

(左) Martin Garrix (右) Hogland

元々Hoglandは少し知っていたのですが、まさかこんなにも素敵なメロディーを作る人だとは思っていなかったのでこの曲聴いてから自然とハマりました。綺麗系なEDMが好きな人には一押しのアーティストです。

歌詞&和訳

I know I can be a little tough sometimes
And I know I’m having trouble to apologize
And I pray
I pray to God that you will understand
So let’s push rewind this wasn’t what I planned

たまに辛くなる時があるんだ
謝る事も苦手で
僕は祈ったんだ
君が僕を理解してくれる様にね
だからやり直そう、これは僕が望んでた事じゃないから


Yeah I know I fucked it up
Fucked it up again
But I want you to know that you’re my happiness and pain
And yeah I know I called you once
Texted twice a day
Think I’m going insane
So baby let me explain

僕は失敗したんだ
そうやっていつも過ちを犯してしまう
でも知っておいて欲しい、君は僕の幸せでも、苦痛でもあるんだって
君に電話をかけた事もあったし
1日に2回連絡した事もあった
もう気が狂いそうなんだ
だからベイビー、説明させてくれ


I don’t wanna be alone
I wanna be with you
Tears are dripping on my phone
But I don’t want them to
I don’t wanna be alone, anymore

僕は孤独になりたい訳じゃないんだ
ただ君と一緒にいたいんだ
涙が携帯の上にこぼれてる
こんな終わり方になると思ってなかった
これ以上独りになるのは嫌なんだよ

x2


You know
This us not the way I want to be
So don’t go
It will be better just believe
You turned
Every but if darkness into light
And now it’s my time I’ll turn my wrongs into rights

君も分かってると思うけど
これは僕達が望んでた事じゃない
でもどうか離れないで
きっと信じていればいい事があるから
君は変えていった
全ての闇を光へと
今度は僕の番だ、全ての悪を正に変えるんだ


And, yeah I know I fucked it up
Fucked it up again
But I want you to know that you’re my happiness and pain
And yeah I know I called you once
Texted twice a day
Think I’m going insane
So baby let me explain

僕はまた失敗したんだ
いつもの様に過ちを犯してしまう
でも知っておいて欲しい、君は僕の全てなんだって
君に電話をかけた事も
1日に何回か連絡した事もあった
もう気が狂いそうなんだ
だからベイビー、僕の気持ちを知って欲しいんだ


I don’t wanna be alone
I wanna be with you
Tears are dripping on my phone
But I don’t want them to
I don’t wanna be alone, anymore

独りになりたくないんだ
ただ君と一緒にいたいんだ
涙が僕の頰を濡らす
こうはなりたくなかったんだ
もう独りになるのは嫌なんだ

x4