Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Breathe Carolina & Inukshuk - Nights 歌詞&和訳


Breathe Carolina & Inukshuk - Nights (Official Music Video)

またまたアメリカのデュオDJ"Breathe Carolina"から一曲

とても悲しい歌詞にDavid Schmittの声がとてもよく合った曲です

f:id:ryosuke-5861:20181123153433j:plain

↑Breathe Carolina ↓Inukshuk

f:id:ryosuke-5861:20181123153551j:plain

この曲でコラボしてるInukshuk NCS好きの人なら知ってる人も多いはず
カナダ生まれのInukshuk 彼はSpinnin'やArmadaといったレコード会社とは違い、NCS(NoCopyrightSounds=著作権フリーだよーって意味)というレコード会社で主に曲を出しています
彼はまるでIlleniumやSeven Lionsが作るようなMelodic Dubstep系のとってもキラキラした心地のよい曲を作っているのでとてもお勧めです!!


Inukshuk - The Long Road Home [NCS Release]


Inukshuk - Too Far Gone [NCS Release]

f:id:ryosuke-5861:20181123154349j:plain

そう言えば...何と...今年のDJ Mag Top 100でBreathe Carolinaが見事77位にランクインしました!!!!!
彼からがTop100にランクインするのは今年が初です!!!おめでとうございます!!!!
(まああのランキング嘘ばっかだし何ともいえないけど、俺が思うに彼らの実力ならここ数年ランキング入ってても全然おかしくないんだけどなぁ...)
今年はMarshmelloのHappierをリミックスしたりLucas&Steveとコラボしたりと、とても熱いBreathe Carolina!!!
これからも目が離せません!!!!

f:id:ryosuke-5861:20181123154823j:plain

歌詞&和訳

Stay up all night
Feels like miles of nowhere
I give up, no fight
Always lost in the moments

一晩中起きていたんだ
まるでとても遠くの様に感じるよ
僕はもう諦めたんだ、争いごとはもうしないよ
いつも僕は一瞬のうちにして全てを失ってしまうんだ


These nights spent alone, all alone
These nights when I feel the pain
Nights spent alone, all alone
These nights when I feel the pain
Nights spent alone, all alone
These nights when I feel the pain
Nights spent alone, all alone
These nights when I feel the pain

僕はこの夜を独りで過ごすんだ、ずっと独りで
この夜を迎えたら心が痛くなったんだ
夜を独りで過ごすんだ
僕は夜がやってきたら痛みを感じたんだ
この夜をずっと独りで過ごすんだ
夜を迎えたら心が痛くなったんだ
一晩中独りで過ごすんだ
僕は心の痛みを感じたんだ


I'm reaching out cause I'm sleepless
And I can see that you're dreaming
I'm reaching out cause I'm sleepless
And I can see that you're dreaming

僕は眠りにつけなかったんだ、だから誰かに助けを求めたんだ
でも僕は分かったんだ、君は僕の事なんか関係無しにもう夢を見てるんだって
全く眠れない夜だったんだ、だから僕は誰かに手を差し伸べたんだ
でも君はもう目を閉じて夢を見てるんだって分かったんだ


Stay up all night
Feels like miles of nowhere
I give up, no fight
Always lost in the moments

眠れない夜だったんだ
君がまるでとても遠くに居る様に感じるよ
僕はもう諦めたんだ、君との喧嘩なんてもうする事なんてないんだ
いつも僕は一瞬のうちにして全てを、誰かを失ってしまうんだ


These nights spent alone, all alone
These nights when I feel the pain
Nights spent alone, all alone
These nights when I feel the pain
Nights spent alone, all alone
These nights when I feel the pain
Nights spent alone, all alone
These nights when I feel the pain

僕はこの夜を独りで過ごすんだ、ずっと独りで
この夜を迎えたら心が痛くなったんだ
夜を独りで過ごすんだ
僕は夜がやってきたら痛みを感じたんだ
この夜をずっと独りで過ごすんだ
夜を迎えたら心が痛くなったんだ
一晩中独りで過ごすんだ、いつも僕は独りなんだ
僕は夜になってから心の痛みを感じたんだ


I'm reaching out cause I'm sleepless
And I can see that you're dreaming
I'm reaching out cause I'm sleepless
And I can see that you're dreaming

僕は眠れなかったんだ、だから誰かに助けを求めたんだ
僕には分かったんだ、君は僕の事なんか関係無しにもう夢を見てるんだって
この夜は全く眠れない夜だった、だから僕は誰かに手を差し伸べたんだ
でも君はもう目を閉じて夢を見てるんだって分かったんだ

 

 

おまけ


Breathe Carolina LIVE @ Ultra Music Festival 2015

2015年のUltra MiamiでのBreathe Calorinaのライブ映像
この頃は全くと言っていいほど有名ではなく、映像を見て分かるように人の数が全くいません
こんな時代を生きて、今の様にまで成長し有名になった彼ら
どれだけ努力して来たのか、誰も知る由はないでしょう