Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

LANY - Malibu Nights 歌詞&和訳


www.youtube.com

ロサンゼルス出身のポップロックバンドLANYのMalibu Nightsを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220202020600j:plain

左 Less Priest 中央 Paul Klein 右 Jake Goss

昨年最新アルバム gg bb xxをリリースした彼ら。最近の私がハマってるアーティストの内の1つです。この曲は2018年にリリースされた曲で、SpotifyではLANYの中で二番目に人気の曲となっています。

最近ついてなくて、良い事が無くて、何もしたくない。疲れてて、失恋して... そんな時にこの曲を聴いてみてください。きっと心に響く何かを感じる事が出来ると思います。

歌詞&和訳

There's no reason, there's no rhyme
I found myself blindsided by
A feeling that I've never known
I'm dealing with it on my own
Phone is quiet, walls are bare
I drink myself to sleep, who cares?
No one even has to know
I'm dealing with it on my own

今の僕には何も残ってない
自分の弱さを見つけた
今まで感じたことのなかった気持ちと
独りで向き合おうとしてる
通知は何も届かなくて、部屋には誰もいない
眠る為に酔いつぶれるんだ、誰も僕なんか気にしない
誰にも僕の事は理解されなくれいい
僕は独りでやっていくんだ


I've got way too much time to be this hurt
Somebody help, it's getting worse
What do you do with a broken heart?
Once the light fades, everything is dark
Way too much whiskey in my blood
I feel my body giving up
Can I hold on for another night?
What do I do with all this time?

長い間ずっと傷ついてきた
誰か助けてよ、悪くなる一方なんだ
君は僕の心を癒してくれるの?
一度光が消えたら、何も見えなくなる
ウィスキーを飲み過ぎた
僕の身体は限界みたいだ
また明日もこんな夜を過ごすのかな
僕はどうしたらいいんだ


Heavy thoughts when it gets late
Put me in a fragile state
I wish I wasn't going home
Dealing with it on my own
I'm praying but it's not enough
I'm done, I don't believe in love
Learning how to let it go
Dealing with it on my own

事が過ぎてから色々考え過ぎてしまう
僕はもう壊れてしまいそうなんだよ
家にも帰りたくない位に
でも独りで向き合っていくんだ
ずっと祈って来たのにこれじゃ足りないみたい
もう僕には無理なんだ、愛なんか信じない
どうにか忘れようと
僕の力だけでやってみる


I've got way too much time to be this hurt
Somebody help, it's getting worse
What do you do with a broken heart?
Once the light fades, everything is dark
Way too much whiskey in my blood
I feel my body giving up
Can I hold on for another night?
What do I do with all this time? Yeah

ずっと僕の心は傷ついたままだった
誰か僕を助けてよ、何もかも上手くいかないんだ
君は僕を助けてくれるの?
一度光が消えたら、全てが闇に包まれる
忘れようとウィスキーを沢山飲んだよ
もう僕の身体は限界みたいだ
これから先もこんな夜を過ごしていくのかな
僕は何をすればいいのかな


I drive circles under street lights
Nothing seems to clear my mind
I can't forget
Get this out my head, so
I drive, chasing Malibu nights
Nothing seems to heal my mind
I can't forget

街の光に照らされながら車を走らせる
何をやっても僕の心は暗いまま
忘れられないんだ
こんな事忘れてやりたいのに
マリブの夜を追って車を走らせる
何をしても僕は壊れたまま
僕には忘れられないんだ


I've got way too much time to be this hurt
Somebody help, it's getting worse
What do you do with a broken heart?
Once the light fades, everything is dark
Way too much whiskey in my blood
I feel my body giving up
Can I hold on for another night?
What do I do with all this time? Yeah

僕はずっと傷ついたままなんだ
お願いだから助けてよ、もうこんなの味わいたくない
君は僕に何をしてくれるの?
一度光が消えたら、何も見えなくなる
忘れようとウィスキーを飲み過ぎた
でも僕の身体は限界みたいだ
これから先もずっとこんな夜を過ごすのかな
僕はどうしたらいいんだ


I drive circles under street lights
Nothing seems to clear my mind
I can't forget
Get this out my head, so
I drive, chasing Malibu nights
Nothing seems to heal my mind
I can't forget
I drive, chasing Malibu nights

行く当ても無く車を走らせる
何をやっても僕の心は暗いままで
ずっと頭に残ったままなんだ
忘れる事が出来たら幸せなのに
マリブの夜を追って車を走らせる
何をしても僕はずっと壊れたまま
君が忘れられないんだ