Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

ILLENIUM and Dabin Feat. Lights - Hearts On Fire 歌詞&和訳


ILLENIUM and Dabin Feat. Lights - Hearts On Fire (Official Lyric Video)

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーIlleniumと、カナダ生まれのDJ/プロデューサーDabinのコラボ曲を和訳

f:id:ryosuke-5861:20201225150927j:plain

左Illenium 右Dabin

今年の三月頃にIlleniumとDabinが楽曲を制作している様子をDabinがInstagramのストーリーに載せました。

この投稿から私はこの曲がリリースされるのをずっと心待ちにしていました。そしてIlleniumとDabinがクリスマスの12/25にリリースすることを発表しました。

いやー。嬉しいクリスマスプレゼントですよねもうホントに最高ですありがとうございます。

f:id:ryosuke-5861:20201225151939j:plain

仲良しこよし

実はコラボするのは初だったりします。IlleniumのツアーにDabinが参加したり、Illeniumの曲をDabinがRemixする事はあったんですが、正式なコラボは初なのです。この二人がコラボするという事で、この曲はとてもエモいFuture Bassになってます。めっちゃ好きです私は。(IlleniumのSad Songs, Good Things Fall ApartのギターはDabinが弾いてるなんて話も聴いたことがあるんですが果たして...)

f:id:ryosuke-5861:20201225152518j:plain

Lights 本名はValerie Anne Poxleitner

この曲でボーカルを務めているのがカナダ生まれのシンガーソングライターLights。彼女は今までにBring Me The HorizonやDeadmau5, Felix Cartal, Owl City, Sleepy Tomなど多くの有名なアーティストとコラボをしており、歌手としてのキャリアを成功させてきました。


Seven Lions - Falling Away (feat. Lights) (MitiS Remix)

i_OやKaskade,Borgeousなどとコラボもしており、EDMシーンに度々登場した彼女ですが、この今出したFalling AwayのMitiS Remixは私の中で彼女の一番の曲だと思っています。ぜひ聴いてみてください。

歌詞&和訳

I miss the ways you would say you wanted me
Call me over, pull me closer
Then kiss me like you and I were seventeen
Why does it seem like you don't remember?

あなたが私を求めていた時が懐かしいわ
呼び寄せて、引き寄せて
17歳の頃に戻った様にキスをしてほしいの
でも、あなたはあの頃を忘れてしまった様に見えるのよ


You call me when you're comin' down
Say you'll never let  me down
Those nights you tried to calm me down
Even though I know you just say that
Those are words you can't take back

何かあったら電話をかけてきてもいい
どうか私を失望させないと言って
あなたが私を落ち着かせてくれた夜に
その行為が言葉だけだったとしても
もう取り消すことは出来ないの


This is for the hearts on fire
Out of control
Boy, you gotta let 'em know
This is for the hearts on fire
Singin' alone
The sun in my window
I wish you could read my mind
Or give me a sign
Tell me you wanted to be mine
This is for the hearts on fire
Singin' alone
The sun in my window, ah

あなたが私の心に火を灯してくれた
もうどうしようもなくなったの
この気持ちをあなたに届けなきゃいけないの
この曲を火が灯った私の心の為に
独りで歌うんだ
私の扉の中の太陽が私を包み込んでくれるから
私の心を読んでくれたらいいのに
サインを送ってくれたらいいのに
私のものになりたかったと言ってよ
この曲を火が灯った私の心の為に
独りで歌うんだ
きっと私の窓の中の太陽が私の心を照らしてくれるから


I wish you could read my mind
Or give me a sign
Tell me you wanted to be mine
This is for the hearts on fire
Singin' alone
The sun in my window

私の心を読んでくれたらいいのに
サインを送ってくれたらいいのに
私のものになりたかったと言ってよ
この曲を火が灯った私の心の為に
独りで歌うんだ
きっと私の窓の中の太陽が私の心を照らしてくれるから


I miss the days you would ask me anything
Say you love me, do you want me?
But now you got me looking back and wondering
Maybe I act like it's nothing to me

何でも聞いてくれたあの頃が懐かしいよ
愛しているって、私が欲しいって言ってよ
けど、思い返して不思議に思う事があるんだ
きっと私は何事もなかったように振舞ってたんだって


You call me when you're comin' down
Say you'll never let me down
Those nights you tried to calm me down
Even though I know you just say that
Those are words you can't take back

何かあったらまた連絡してくれればいいから
どうか私を失望させないと言ってよ
私を落ち着かせてくれた夜に
あの行為が表向きだけだったとしても
もう私の中であの時の言葉は取り消すことは出来ないの


This is for the hearts on fire
Out of control
Boy, you gotta let 'em know
This is for the hearts on fire
Singin' alone
Honey, why are we to know?
I wish you could read my mind
Or give me a sign
Tell me you wanted to be mine
This is for the hearts on fire
Singin' alone
Honey, why are we to know? Ah

あなたが私の心に火を灯してくれた
もうどうすればいいのか分からないのよ
でもこの気持ちだけはあなたに届けなきゃいけないの
この曲を火が灯った私の心の為に
独りで歌うんだ
でもそんな事知る由もないよね
私の心を読んでくれたらいいのに
サインを送ってくれたらいいのに
私のものになりたかったと言ってよ
この曲を火が灯った私の心の為に
独りで歌うんだ
そんな事私達が知る由もないよね


I wish you could read my mind
Or give me a sign
Tell me you wanted to be mine
This is for the hearts on fire
Singin' alone
The sun in my window

私の全てを分かってくれたらいいのに
好きだってサインを見せてくれればよかったのに
私のものになりたいって言ってくれたらいいのに
この歌を火が灯った私の心の為に
独りで歌うんだ
きっと私の中の太陽が私の心を照らしてくれるから