Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Thomas Gold & Kosling - Wildest Dream (ft. Matthew Steeper) 歌詞&和訳


Thomas Gold & Kosling - Wildest Dream (ft. Matthew Steeper)

正体不明のDJ/プロデューサー"Kosling"とProgressive Houseを作り続ける代表的なDJ/プロデューサーの"Thomas Gold"がコラボ!!!

f:id:ryosuke-5861:20190523221506j:plain

Kosling 顔は一切公表されていない覆面DJ

f:id:ryosuke-5861:20190523221619j:plain

Thomas Gold 彼のことなら知ってる方も多いはず

KoslingはProximityにてBelieveを初リリースし、その後もMomentやRunninなどのProgressive Houseな曲を出し続け、その曲が一部の人の間で有名になり、今ではこの曲でProgressive Houseの王道DJとも言える"Thomas Gold"とコラボするまで有名になり、遂にNicky Romeroの主催するProtocol Recordingsからリリースを果たしました。


Kosling ft. Lux - Moment


Kosling & CHRNS - Runnin (ft. Lux) [Proximity Release]

そして、この曲のボーカルを務めているのは.....そう"Mattew Steeper"

f:id:ryosuke-5861:20190523225513j:plain

正にEDMの歌いっ子

彼の名前は聞いたことある方も多いはず。彼は様々なDJ/プロデューサーの曲のボーカルを務めている正にEDMの歌いっ子。
もし私が「EDMで有名なボーカルの人って誰?」と聞かれたら
Matthew Steeper,Matthew Koma,Dylan Matthew,Ryan Tedder,HALIENEと答えるだろう
彼がサポート,コラボしたことのあるアーティストの名を並べてみると...
Breathe Carolina,Da Tweekaz,Hardwell,Jay Cosmic,Mike Williams,Tiesto...
いくら並べても多すぎてこれ以上載せられません。
そのくらい実力のある人 って訳なんです。


Vorwerk & Mazare Ft Matthew Steeper - You're The One (Official Lyric Video)

↑特にこの曲は本当にいい。爽やかすぎる。


Adam K & SLANDER - Breathe (feat. Matthew Steeper & HALIENE)

↑この曲でコラボしてる"HALIENE" 実は彼とめちゃくちゃ仲良し。Twitterでもめっちゃよく絡んでる。てか作曲とかも2人でやるレベル。結婚してるのかな...

f:id:ryosuke-5861:20190523231814j:plain

Kosling 初公演?

それはそうと、何で暫く更新してなかったのに今この曲を和訳したのかというと
5月25日に彼が初めての世界初公演(多分 多分じゃなくても2回目くらいを日本でやるから という訳なんです。
まあ私は未成年なんで行けないんですけど、少しでも彼の良さ、この曲の意味を知ってもらいたくて出してみました。
明日にはSteve Angelloの主催するレーベルSize Recordsからも新曲を出すことだし、この先かなり伸びていく様な気がします!!!

歌詞&和訳

Drinking down the pain
Tomorrow the same, oh-oh
Bottles on the floor
Can't take anymore, no

心が痛むんだ
きっと明日も、そのまた次の日も続くんだろうな
床の上に落ちたボトルでさえ
もう取れないくらいになってしまったんだ


And I'm old enough to know this now
But I can't look up when I'm falling down
Breaking up inside, running out of time

自分でも歳を結構重ねてきたって分かってるよ
僕が暗闇に落ちてるとき、もう上を見上げる事は出来なくなってしまったんだ
自分の心を壊して、時間が無くなってしまったんだ


I still remember I was seventeen
You said, "Don't you ever give up easily
And when you're out chasing your wildest dreams
Don't you forget how much you believed"
I still remember I was seventeen
You said, "Don't you ever give up easily
And when you're out chasing your wildest dreams
Don't you forget how much you believed"

僕はまだあの17歳の頃の思い出を覚えてるんだ
君は僕に言ったよね"そんな簡単に諦めちゃだめだ
私達があんな大きな夢を追いかけている時に
どれだけ自分の事を信じてたかを忘れちゃいけないんだよ"って
僕はまだあの時の、あの17歳の頃を忘れたりなんかしてない
君は僕に言ったんだ"そんな簡単に諦めちゃだめだよ
私達が大きな夢を追いかけていた時に
自分の事をどんなに信じてたかを忘れちゃいけないんだよ"って


At seventeen
At seventeen
At seventeen

あの17歳の時に
17歳の頃に
あのもう戻れない17歳の頃に...


Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh, oh
Whoa-oh
At seventeen
Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh, oh
Whoa-oh
At seventeen

Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh, oh
Whoa-oh
17歳の時に..
Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh, oh
Whoa-oh
17歳の頃に..


Voices in my head
Monsters in my bed, oh-oh
The mirrors on my wall
Don't know me at all, no

君の声が僕の頭の中に入ってくるんだ
僕のベットの中に潜むモンスターでさえ
部屋にある鏡も
僕の気持ちなんて何も分かるはずがない


And I'm old enough to know this now
But I can't look up when I'm falling down
My head's spinning out as I hit the ground

自分でも歳を結構重ねてきたって分かってるよ
今となっては僕が落ち続けているとき、空を見上げることはもうできないんだ
もうよくわからなくなって、僕は悲しみに包まれたんだ


I still remember I was seventeen
You said, "Don't you ever give up easily
And when you're out chasing your wildest dreams
Don't you forget how much you believed"

僕はまだあの時の、あの17歳の頃を忘れたりなんかしてないよ
君は僕に言ったんだ"そんな簡単に諦めちゃだめだ
私達があの大きな夢を追いかけていた時に
自分の事をどんなに信じてたかを忘れちゃいけないんだ"って


At seventeen
Oh, oh-oh-oh
At seventeen
At seventeen

17の時に
Oh, oh-oh-oh
17歳の時に
あの17歳の頃に


Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh, oh
Whoa-oh
At seventeen
Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh, oh
Whoa-oh
At seventeen

Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh, oh
Whoa-oh
あの17歳の時に
Whoa-oh-oh-oh
Whoa-oh, oh
Whoa-oh
もう戻れない17歳の頃に...

 

______________________________________________________________________

お久しぶりです。私です。戻ってきました。これから夏休みにかけて記事出せていけたらなって思ってます。貯めてある和訳もあるので楽しみにしてくれる方は楽しみにしててください。またこれからとうぞ当ブログをよろしくお願いします。