Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

SLANDER & Said the Sky - Potions (ft. JT Roach) 歌詞&和訳


SLANDER & Said the Sky - Potions (ft. JT Roach) [Official Music Video]

Melodic Dubstepの王様"SLANDER"と"Said The Sky"がコラボを実現!!

f:id:ryosuke-5861:20190524111318j:plain

Derek Andersen と Scott Land のデュオDJ SLANDER

 

f:id:ryosuke-5861:20190524111447j:plain

Melodic DubstepといえばSaid The Skyと言っても過言では無い

この曲結構前から2人がフェスとかで流して来たのですが、遂にやっとリリースされることになりました。リリースされる前から有名な曲になっていたので、伸びる事間違いないでしょう。絶対に。

↑SLANDERがEDC Las Vegas 2019でラストのトリに選んだLove Is Goneがエモすぎると私の中で話題です

Said The Skyを始め、SLANDER,Illenium,Seven Lions,Dabin,Gryffin etc...
ここら辺のMelodic Dubstep DJ/プロデューサーの曲は芸術作品と言えるまでのクオリティだと私は思ってます。
聞いていて心が落ち着く様な..まるでそんな感じですね。
という事で私が今年めちゃくちゃ良いと思ったメロダブの曲貼っておきますね


ILLENIUM, Jon Bellion - Good Things Fall Apart (Lyric Video)


Gryffin, Slander - All You Need To Know (Audio) ft. Calle Lehmann


Dabin - Rings & Roses (feat. Conor Byrne)

歌詞&和訳

I remember when I saw you at the end of that night
I was looking for some trouble, you were looking alright
Everytime you said a word
I was staring at your lips
I don't think I've ever been so close to a love like this

夜の終わりが近づいていたあの時に、君を初めて見たあの瞬間を忘れたりなんてしてないよ
僕は君に度々変な態度を取ってたけど、君は大丈夫そうに見えたんだ
いつも君が言葉一つ一つを言う度に
僕は君の唇を見つめていたんだ
こんなにも誰かの事を愛した事は今まで無かったんだ


I never met someone, met someone like you
I never felt this way, felt this way ooh woo

僕は君みたいな奴に、君みたいな素敵な人に会ったことがなかったんだ
僕はこんな気分を、こんな気分を感じた事なんて無かったんだ


For your love
I would take potions
For your love
I would cross oceans
And we hope, and we pray
You could take it all away
For your love, oh
I would take potions

君への愛の為に
僕は薬を飲むんだ
君を愛するためになら
僕は海をも渡れるよ
そして僕たちは願い、祈り続けるんだ
きっと上手くいくはずだから
君の事をもっと愛せるように
僕は恋薬を飲むよ


I would take potions
I would take potions

薬を飲むんだ
恋薬を君の愛の為に飲むんだ


Sipping on a little something, might've taken too much
I just wanna smoke a double and be thinking 'bout us
Everytime I see your face
I think of what I lost
How could all the little moments that we had be so far gone

僕は薬を飲みすぎたみたいだ
僕はタバコを吸いながら、僕らの関係について考えてみたんだ
君の顔を見る度に
僕は何かを失ったように感じるんだ
今まで僕達してきたほんのささいなどうでもいいけど、馬鹿みたいに楽しい思い出はもう遠くへ行ってしまったんだ


I never met someone, met someone like you
I never felt this way, felt this way ooh woo

僕は君みたいな、君みたいな最高の人に会ったことがなかったんだ

僕はこんな気持ちを、こんな気持ちをを感じた事なんて無かったんだ


For your love
I would take potions
For your love
I would cross oceans
And we hope, and we pray
You would take it all away
For your love, oh
I would take potions

君への愛の為に
僕は薬を飲むんだ
君を愛するためになら
僕は海をも渡れるよ
そして僕たちは願い、祈り続けるんだ
きっと何もかも上手くいくはずだから
君の事をもっと愛せるように
僕は恋薬を飲むよ


I would take potions
I would take potions
And we hope, and we pray
You could take it all away
For your love
I would take potions

薬を飲むんだ
恋薬を君の為に飲むんだ
そして僕たちは願い、祈り続けるんだ
きっと僕らならやっていけるはずだから
君の愛の為になら
僕はなんだってするよ

______________________________________________________________________

Potion この言葉はその名の通りポーション/薬 という意味
MinecraftとやFFやってる人なら分かると思いますが、普通は薬,魔法の薬みたいに使われます
しかし、この曲の場合 恋に関する言葉がちらちら出てくるので 恋薬(惚れ薬?)という呈で使いました。
まあ意訳なので当てにしないでください...