Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Vorwerk & Mazare Ft Matthew Steeper - You're The One 歌詞&和訳


www.youtube.com

オランダ生まれのDJ/プロデューサーと、イタリア生まれのDJ/プロデューサーMazareのコラボ曲You're The Oneを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210829155122j:plain

Maarten Vorwek

EDMシーンにおいて最も有名なゴーストプロデューサーとも言えるだろうVorwerk。以前Spinninn' Recordsから出ていた曲には本当にどんな曲でも制作に携わっていた方で、彼はこれまでにこの業界で何十年ものキャリアを経験し、何百曲という膨大な数の曲を制作してきました。

f:id:ryosuke-5861:20210829155433j:plain

Mazare

そして、そんなMaarten Vorwerkが突然2017年に初めて自分の名義であるVorwerkとして曲をリリースしました。しかもコラボ相手はMazare。この頃のMazareはそんなに知名度もなく「何故この組み合わせなの?」と不思議に思いました。

Mazareはこの曲をきっかけに多くの曲をリリースし始め、過去にはRUNNやMonica Santucci, Crystal Skiesなどのアーティストとコラボをし、更に最近ではDabinやIllenium, Slander, Said The Sky, Au5などの大物アーティストのRemixを手掛けるまでにキャリアが大きなものになりました。

f:id:ryosuke-5861:20210829160127j:plain

Matthew Steeper

 そしてこの曲でボーカルを務めているのがアメリカ生まれのシンガーソングライター/プロデューサーであるMatthew Steeper。彼もこの曲のリリース当時ではそんなに名の知られた方では無かったのですが、この曲のリリース以降Thomas GoldやJauz, Tritonal, Ferry Corsten, Matisse & Sadkoなど大物アーティストとコラボする様になり、今ではEDMシーンに欠かせない存在となりました。

f:id:ryosuke-5861:20210829160534j:plain

Haliene

この曲のクレジットには書かれていないんですが、もう1人この曲でボーカルを務めているのがアメリカ生まれのシンガーソングライター/プロデューサーであるHaliene。彼女はMatthew Steeperと同じでこの曲のリリース前はそこまで有名ではありませんでした。ですが彼女もこの曲のリリースをきっかけに多くのアーティストとコラボをする様になり、今ではArmin van Buuren, Seven Lions, Illenium, Said The Sky, MaRLo, Gareth Emeryなどとコラボをし、同じくEDMシーンに欠かせない存在となりました。

f:id:ryosuke-5861:20210829160926j:plain

左 Matthew Steeper 右 Haliene

そんなMatthew SteeperとHalieneですが、実は彼らは結婚しているのです。Matthew SteeperはHalieneの殆どの曲に参加をしていて、HalieneもMatthew Steepreの殆どの曲に参加をしています。そんな常に一緒にいる関係の2人ですが、実は一緒にボーカルとして参加をしている曲はこの曲と、SlanderとAdam Kのコラボ曲Breatheの2つのみしかないんですよ。結構レアです。


www.youtube.com

それと最後に、この曲はUltra Music Festival Japanの2017年のアフタームービーの最後にこの曲が使用されてます。是非覗いてみてください。

ちなみに私の人生における最も好きな曲トップ5にこの曲が入ります。

歌詞&和訳

Somebody tell me, is this real?
I'm kicking over clouds the way I feel
And now I know there's nothing stopping me, no
Yesterday you felt so far
But everybody knows the farthest stars are only just out of reach

誰か教えてくれ、これは現実なのか?
自分の気持ちを雲にぶつけて
今僕を止めるものは何一つ無いんだ
昨日の君はとても遠い存在だった
けど、その遠い存在には届きそうで届かないって事を誰もが知っている


And I trace every light
I count every smile I get
I don't wanna miss a thing, no
And I hear every word
Everybody else has never heard you say before, tonight

どんな光でも追って行って
皆の笑顔を数えるんだ
もう何一つ逃したくないよ
全ての言葉に耳を傾けるんだ
君が誰にも言わなかった言葉を僕はしっかりと聞くんだ


And now I can see it
You're the one that I needed

今になって分かったんだ
君こそが運命の人なんだ


You're the one that I needed

君が僕にとって唯一の存在なんだ

x2


I never thought I'd be
Floating on the ceiling
Losing all control
And I think I need you too
There's nothing left to lose
Nothing left to lose
'Cause now I know there's no one like you

こんな風になるって思ってなかった
まるで空を飛んでるかの様
コントロールが効かなくなって
あなたの事が必要だって思い始めたの
もうこれ以上失うものなんて無いから
何一つ無いのよ
だって、あなたみたいな人は他にいないって分かったから


Oh, oh
Now I can see it
Oh, oh
You're the one that I needed
Oh, oh
And now I can see it
You're the one that I needed

今ならはっきりと分かるよ
君が運命の人なんだ
やっとわかったんだ
僕には君しかいないんだ


You're the one that I needed
You're the one that I needed
And now I can see it
You're the one that I needed

君こそ僕の求めていた人さ
君が僕の運命の人なんだ
それがやっと分かったんだ
僕には君しかいないんだ