Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Richard Durand & Christina Novelli - The Air I Breathe 歌詞&和訳


Richard Durand & Christina Novelli - The Air I Breathe (Official Music Video)

トランス界を代表するRichard DurandとEDMの歌いっ子Christina Novelliのコラボが実現!!

f:id:ryosuke-5861:20190803203635j:plain

Richard Durand

f:id:ryosuke-5861:20190803203701j:plain

Christina Novelli

A State of Trance(以下 ASOT)を毎回必ず聞いて、Armin van BuurenのASOTセットを必ず見てる って人ならこの曲知ってる方も多いはず。
毎年ASOTというArminがホストするラジオ番組ではTune Of The Yearという、その年における最も良いトランスの曲をリスナー達の投票によって決めています。
Tune Of The Year 2018ではこのThe Air I Breatheが選ばれました。


A State Of Trance Episode 895 (#ASOT895) [TOP 50 Of 2018 Special] – Armin van Buuren

10位以内にはArmin自身のLifting You Higher,Wild Wild Son (Club Mix),Blah Blah Blah,The Last Dancer,Just As You Areが入っているにも関わらず堂々の一位を獲得しました。

今年はArminのRevolution,Something Realが来てほしい っていう個人的要望

vote.astateoftrance.com


このサイトから毎年投票できるようになるので是非!!


Richard Durand & Christina Novelli - The Air I Breathe


Richard Durand - The Air I Breathe (Original Mix)

色々なバージョンがあるこの曲。最初に挙げたバージョンだけでなく、今挙げた2つもとても美しいトランスで聞いてると心が奇麗になります。
私の中では"トランス曲で一番を争うくらい好き"です
Youtubeのコメントに"This is why I love Trance music."なんてのがあって正にその通りだとか思ったりしてます笑


Gareth Emery feat. Christina Novelli - Concrete Angel [Official Music Video]

実はChristina NovelliはTune Of The Year 2012でGareth EmeryとコラボしたConcrete Angelでも1位を獲得しています。
Gareth Emeryを代表するこの曲 今となってはYoutubeにおいて4千万回もの再生回数になっています。
Gareth EmeryとChristina Novelliというお互い1位を数回獲得した経験がある彼らはまた1位に輝く日がくるかも...

歌詞&和訳

When the waves come crashing down
And you feel you're gonna drown
I swear I'll be there to pull you out
And there'll be hard times, there'll be pain
Whatever obstacles we face
We can do it all our way

波が押し寄せて来た時
きっとあなたは独りで溺れてしまうと思う
けど、私は必ずあなたを助け出すと誓うの
きっと苦しみや、辛い痛みを感じる時もあると思う
けど、どんな壁に立ち向かったとしても
私達なら乗り越えられるはず


You're the oxygen I need to survive
When you're running out of air
You'll be there by my side
And now I'm begging you please
Don't take this life, life from me
When it's the only thing I need
Ohh..
You're the air that I breathe

あなたはまるで酸素の様な、生きるために欠かせない存在なの
もし、あなたが空気を使い果たしてしまった時
きっとあなたは私の元に来ると思う
だからお願い
この人生を、今生きてるいつもの日常を私から取らないで
あなたは私が生きてく為に必要な唯一無二の存在だから
あなたという空の中で私は息をするの


So I will be there by your side
Even when your hope has died
I will let this ship kept size
And if you're straight too far from shore
And you're lost without a course
I'll be your anchor through it all

私はずっとあなたのそばにいる
あなたの希望が消えてしまった時でも
私は船という名の希望を持たせてあげる
そして物語をどこまでも描き進めていくの
もし途中で道を間違えてしまったとしても
私はあなたの支えになるから


You're the oxygen I need to survive
When you're running out of air
You'll be there by my side
And now I'm begging you please
Don't take this life, life from me
When it's the only thing I need
Ohh..
You're the air that I breathe

あなた私にとって酸素の様な、生きるために欠かせない存在なのよ
もし、あなたが空気を使い果たしてしまった時
きっとあなたは私の元に戻ってくると思う
だからお願い
この今の瞬間を、今生きてる幸せな毎日を私から取らないで
あなたは私が生きてく為に絶対いなきゃいけない存在だから
あなたという空の中で私は息をするの