Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

シン・エヴァンゲリオン劇場版 - Hand of Fate 歌詞&和訳


www.youtube.com

シン・エヴァンゲリオン劇場版の挿入歌Hand of Fateを和訳。一応ネタバレ注意なのかな ってことで、ちゃんと映画館でシン・エヴァンゲリオン劇場版観てからこの記事見る事を推奨します。

f:id:ryosuke-5861:20210316002517j:plain

公式ネタバレ?

神曲盛沢山のシン・エヴァンゲリオン劇場版。その中の曲から「歌詞のある曲訳そう」と思ったので訳します。ちなみに、私のシン・エヴァンゲリオン劇場版で一番好きな曲はVoyager~日付のない墓標 ですね。あれは良過ぎました。

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

歌詞&和訳

Have I ever been here before?
Is it better that I don't know?
Have I anything left but fate?

運命に手を委ねてみた
ここには前にも来た事がある気がするんだ
知らない方が良い事もあった
私は運命に従うべきなのか


Can I trust in my destiny?
Is it out of my hands to see?
Must I live by the hand of fate?

自分のこれからの運命を信じていいのか
でも、それは手の届かない所にあるんだろう
自分の意志とは別に生きていかねばいけないのか


Is it playing a trick on me?
Is it making me think I'm gonna be somewhere in the past with love I thought was gone for good?

私は何かに騙されてるのかもしれない
もう出会えないと思ってた愛を見つけ出せる
そう思わせられてる気がするんだ


It's just that I'll never see the day
If you're another world away
That I'll never see the day
If you're a million miles away

それは、私が自分で思い描いた日々を見ることが出来ないという事
もしあなたが別の世界へ行ってしまうのなら
私はただ運命に従って生きてくの
あなたが遥か遠くへ行ってしまうのなら


Who holds up the aces in the hand of fate?

誰が運命に手を委ねて、自ら望む人生を歩めるだろうか


Such is the hand of fate
Have I ever been here before?
Is it better that I don't know?
Such is the hand of fate
Have I ever been here before?
Is it better that I don't know?
Live by the hand of fate
Is it playing a trick on me?
Is it making me think I'm gonna be?

運命に手を委ねてみた
ここには前にも来た事がある気がするんだ
知らない方が良い事もあった
自分の意志とは違う生き方をしてみた
何度もここに来てる気がする
知りたくない事もあった
運命に手を委ねて生きてみるんだ
何かに騙されてるのかもしれない
自分がそうなるって思わせてられてるのかも

x3