Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Nicky Romero & Deniz Koyu ft. Alexander Tidebrink - Destiny 歌詞&和訳


オランダ生まれのDJ/プロデューサーNicky Romeroと、ドイツ生まれのDJ/プロデューサーDeniz Koyuのコラボ曲Destinyを和訳

(左)Nicky Romero (右)Deniz Koyu

この曲は2020年にリリースされました。初披露されたのはTomorrowland 2019のNicky Romeroのセットで、この時はAlexander Tidebrinkのボーカルは無く、AviciiのWithout YouとのMashupがプレイされました。


それからしばらくそのMashupが締め曲として使われたのですが、2019年に行われたAviciiのTribure Concertでは遂にAlexander Tidebrinkのボーカル付バージョンが初披露されました。

Alexander Tidebrink

この曲のボーカルであるAlexander Tidebrinkですが、彼はA7Sという名でも活動しており、というかA7Sでの活動が殆どです。Alexander Tidebrink名義ではVigilandやHardwell, Alle Farbenらとのコラボが以前ありました。A7S名義では2019年にリリースされたTopicとのコラボ曲Breaking Meが、2021年にリリースされた同じくTopicとのコラボ曲Your Loveが爆発的なヒットを記録しました。そんな事もあってか彼の名を見た事がある方も多いのでは?

皆さんは運命とか奇跡って信じますでしょうか。私はどちらかと言えば信じる方です。今まで起きて来た出来事の中に「あの時こうして無かったらこの人とは出会えてなかった」という事があまりにも多すぎて、なんかそういうの信じる様になりました笑 って考えると奇跡は必然的に起こってるものなのかもしれませんね。運命が必然的に人々を結び付けてるのかもしれません。

この曲のタイトルにもあるDestiny - 運命。これからの僕達はどうなるのか分からないし、どこに行くのかも分からない。けど運命に身を任せてどこまでだって君と居続けたいという事がこの曲では歌われています。けどいつまでも身を任せていては駄目です。運命は自分で切り開くものでもあります。自分の選択が自分達のこれからを決める訳です。くれぐれも間違った道を歩まないように...

歌詞&和訳

Read my mind
It'll tell you something that I never would have said
Counting time
'Cause I know it's gonna be a while again

僕の心を読めば
決して口にしなかった事が分かるはずだ
時間を数えて
まだこれからの道のりは長いから


I can feel it coming, coming
Don't care where I'm going, going
Anywhere that I feel free, I feel free
No matter the place that it will be

来るのが分かる、感じるんだ
これから何処に行くのかは分からないけど
自由を感じる場所だったら何処だっていい
どんな場所だろうと関係ないんだ


I'm telling you, let's believe
Destiny is right here by your side
And it's gonna stay right there, say I swear
I'm gonna hold on tight
'Cause even if a light like this never fades
You don't see a night like this every day

だから君に伝えるよ、信じてみようって
運命は君のすぐ傍にある
今もそこにあるって誓うよ
僕もしっかりと掴まってるから
この光は消える事の無いもの
こんな夜はめったにないんだから


I'm telling you, let's believe
Destiny is right here by your side
Let's believe

だから君に伝えるんだ、信じてみようって
運命は君のすぐ傍にある
信じてみようよ

x3


Blinding lights
I'm stuck in forward and I won't come back the same
A thousand miles
Makes me see all that's around me differently

まばゆい光の中で
前に進めなくなった、けどもうここには戻ってこない
遥か彼方先で
僕を取り巻く全てのものが違って見えるようになるんだ


I can feel it coming, coming
Don't care where I'm going, going
Anywhere that I feel free, I feel free
No matter the place that it will be

来るのが分かる、感じるんだ
これから何処に行くのかは分からないけど
自由を感じる場所だったら何処だっていい
どんな場所だろうと関係ないんだ


I'm telling you, let's believe
Destiny is right here by your side
And it's gonna stay right there, say I swear
I'm gonna hold on tight
'Cause even if a light like this never fades
You don't see a night like this every day

だから君に伝えるよ、信じてみようって
運命は君のすぐ傍にある
今もそこにあるって誓うよ
僕もしっかりと掴まってるから
この光は消える事の無いもの
こんな夜はめったにないんだから


I'm telling you, let's believe
Destiny is right here by your side
Let's believe

だから君に伝えるんだ、信じてみようって
運命は君のすぐ傍にある
信じてみようよ

x3