Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

The Wanted - Gold Forever (For Tom) 歌詞&和訳


www.youtube.com

イギリス生まれのボーイズグループThe WantedのGold Forever (For Tom)を和訳

The Wanted

2022年3月30日。The WantedのメンバーであるTom Parkerがこの世を去りました。2020年に彼は手術不可能な脳腫瘍があると診断され、その1年後の2021年10月には様態が安定している事をSNSで公表しました。

Tom Parker

彼らは2014年から活動を休止しており、2021年の10月に活動を再開し、およそ7年振りの新曲をリリースし、活動再開の矢先の事でした。33歳というあまりにも早すぎる死に世界中のファン、The Wantedのメンバー、そして何よりTomの妻であるKeleyと2人の子供が直面しました。誰もが彼は回復してこれからも輝き続けるって信じていたと思います。


www.youtube.com

私が彼らに出会ったのはWe Own The Nightがきっかけでした。当時中学1年生だった私は洋楽をちょうど聴き始めた頃で、何度も何度もこの曲をリピートして、「これが洋楽の力か」なんて事を思って... そんな毎日でした。この曲が大好きで仕方なかったのです。

彼らが去年戻って来た時の事は今でも覚えています。いつかは戻って来てくれると信じていましたが、まさかそれがこんなにも早いとは思ってもなかったです。これからも彼らの曲が聞けるんだな、また5人のThe Wantedを聴く事が出来るんだなって思ってました。

そんな事を思っていたのに... あの日の出来事はとても残酷で、とても受け止めきれる事では無かったです。大好きなアーティストが亡くなってしまう。それはとても悲しい事で、なんて言うかこの喪失感を言葉にするのは難しいですよね。どうして才能のあるアーティストはこんなにも早く亡くなってしまうのでしょう。世界はあまりにも残酷なんだって感じました。

本当はこのGold Foreverのバージョンがリリースされた日に、もっと早くにこの記事を出したかったのですが、何故か記事かいてる途中で行き詰まってしまったので遅くなってしまいました。本当はもっと書きたい事があるんですが、何故か言葉に出来ないです。けど、これだけは誰もが思っていて、言える事があります。

The Wantedはいつまでも、これからも5人です。

素敵な曲を、声をありがとう。本当にありがとう。感謝でいっぱいです。どうか天国でもその声を響き渡らせて下さい。Tomのご冥福を心からお祈り申し上げます。

Rest In Peace, and always in our heart forever. Tom Parker

歌詞&和訳

Say my name like it's the last time
Live today like it's the last night
We want to cry, but we know it's alright
'Cause I'm with you and you're with me

最後の一回だと思って僕の名前を呼んでみて
最後の夜だと思って今日を生きてみて
泣きたくて堪らないよ、けどもう大丈夫さ
だって君の傍には僕がいつでもいるから


Butterflies, butterflies, we were meant to fly
You and I, you and I, colors in the sky
We could rule the world someday, somehow
But we'll never be as bright as we are now

僕達は蝶々の様に飛んでいくんだ
君と僕で空を彩って
いつかは世界を支配するかもしれない
でも、今の僕らと同じぐらいに輝けはしない


We're standin' in a light that won't fade
Tomorrow's comin', but this won't change
'Cause some days stay gold forever
The memory of bein' here with you
Is one I'm gonna take my life through
'Cause some days stay gold forever

僕達は色褪せる事のない光の中に立ってる
明日が来ても、それは変わらないもの
いつかは最高の日々が訪れるから
君とここにいた記憶は
人生をかけて生き続けていく
そこには永遠に輝く日があるから


Promise me you'll stay the way you are
Keep the fire alive and stay young at heart
When the storm feels like it could blow you out
Remember you got me and I got you 'cause we are

約束するよ、君はずっとここに居ていいんだよって
明かりを絶やさず、あの頃の気持ちを忘れないで欲しい
嵐が君の心を吹き飛ばしてしまいそうな時は
思い出して欲しい、君には僕がいて、僕には君がいるんだ


Butterflies, butterflies, we were meant to fly
You and I, you and I, colors in the sky
When the innocence is dead and gone
These will be the times we look back on

僕達は蝶々の様に飛んでいって
空を色鮮やかにするんだ
もしあの頃の気持ちを忘れてしまったら
そんな日々を思い出してみようよ


We're standin' in a light that won't fade
Tomorrow's comin', but this won't change
'Cause some days stay gold forever
The memory of bein' here with you
Is one I'm gonna take my life through
'Cause some days stay gold forever

僕達は色褪せる事のない光の中に立ってる
明日が来ても、それは変わらない
いつかは最高の日々が訪れるから
君と一緒にいた記憶は
人生をかけてどこまでも生き続けていく
そこには永遠に輝く日があるから


I won't, I won't let your memory go
'Cause your colors, they burn so bright
Who knows, who knows what tomorrow will hold
But I know that we'll be alright

君との思い出は絶対に忘れないよ
だって、君は何よりも輝いていたから
明日がどうなるかなんて誰にも分からない
それでも僕達ならきっと大丈夫


'Cause we're butterflies, butterflies, we were meant to fly
You and I, you and I, colors in the sky
We could rule the world someday, somehow
But we'll never be as bright as we are now

僕達はどこまでも蝶々の様に飛んでいくんだ
君と僕で空を彩って
いつかは世界を支配するかもしれない
でも、今の僕らに優るものは何一つ無いんだ


We're standin' in a light that won't fade
Tomorrow's comin', but this won't change
'Cause some days stay gold forever
The memory of bein' here with you
Is one I'm gonna take my life through
'Cause some days stay gold forever

僕達は決して色褪せる事のない光の中に立ってる
それはいつまでも変わらない事
いつかは最高の日々が訪れるんだ
君とここにいた記憶は
人生をかけて生き続けていく
そこには永遠に輝く日があるから