Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Armin van Buuren feat. Matluck - Don't Let Me Go 歌詞&和訳


www.youtube.com

オランダ生まれのDJ/プロデューサーArmin van BuurenのDon't Let Me Goを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220109223921j:plain

Armin van Buuren

この曲が初めてプレイされたのは2019年にルーマニアで開催されたUntold FestivalでのArminのセットでした。彼はこの時自身の最長となる約7時間30分にも及ぶセットをプレイしました。


www.youtube.com

2015年から開催されてるこのUntoldではArminが毎年出演し(2020年は開催なし、2021年は出演なし)、毎回長時間に及ぶセットをプレイしていました。彼のセットの閉め方は殆ど同じ感じで、Blah Blah BlahのBrennan Heart&Toneshifterz vs Zany Remixで閉めていたのですが、この2019年ではDominatorとこの曲を最後に流していました。当時はまさかの閉め方にめちゃ驚いてました。しかもArminのHardstyleの曲。最高すぎました。

f:id:ryosuke-5861:20220109225000j:plain

Syzz

f:id:ryosuke-5861:20220109225214j:plain

D-Block(右) & S-Te-Fan(左)

f:id:ryosuke-5861:20220109225505j:plain

DJ Issac

この曲がリリースされる前は、Arminの初Hardstyle(たぶん)曲という事で、誰かとのコラボだと噂されており、Wildstylez、Dr Phunkなのではないかと言われていました。正解はSyzzと、DBSTFのD-Block、DJ Issacでした。ここにSyzzがいるのは 何で? って感じですが笑、かなり豪華な曲となってます。

f:id:ryosuke-5861:20220109225952j:plain

Matluck

ボーカルにはアメリカ生まれのシンガーソングライター/プロデューサーのMatluckも参加していて、これまた豪華ですね。彼はProgressive Houseを良く歌う方なので、彼のHardstyleの曲というのもまたレア。

歌詞&和訳

Darling I walked alone for a long long time
In the dark on the Westside, where we used to go
Thought that I was right to leave
I looked back and saw that you were gone
Find it so hard to believe
After all that, we’re still holding on
And I don’t ever wanna get you off my mind

僕は今まで独りで道を歩んできた
西にある昔よく行った場所は暗闇に飲み込まれて
そこから離れて正解だと思った
けど、振り返ると君はいなくなっていた
信じられなかったんだ
全てが終わった後、僕達はどうにか必死に生きてる
今でも君の事が頭から離れないんだ


So don’t let me go
Stay by my side
Cause my heart won’t know
How to survive
And though it’s hard to feel it right now right now
Know the love is going to come back around
So don’t let me go
Darling don’t let me go, darling don’t let me go

だから僕を独りにしないでくれ
ずっと傍にいて欲しいんだ
僕の心は知る由もない
君無しでどうやって生きていくかを
今はまだそれを感じるのは難しいけど
愛はきっと戻ってくるって思ってるから
だから僕を独りにしないで
愛する人よ、僕から離れないでくれ


And though it’s hard to feel it right now right now
Know the love is going to come back around
So don’t let me go
Darling don’t let me go, darling don’t let me go

これからの事はまだ何も分からないけど
愛はきっと戻ってくるって信じてるんだ
だから僕を独りにしないで
愛する人よ、僕から離れないでくれ


Tried to find something just like what we used to know
Took a while to realize, what we had we never left behind
I can see it in your eyes
And I hope that you can see it in mine
I don’t ever want to you hear you say goodbye

僕達が知ってたものと同じものを見つけようとした
気づくのに時間がかかったけど、僕達は持っていたものを決して置き去りにしなかった
君の目にはそれが見えてて
君も僕にそう思ってくれてると信じてる
君の口からさよならの言葉は聞きたくないよ


So don’t let me go
Stay by my side
Cause my heart won’t know
How to survive
And though it’s hard to feel it right now right now
Know the love is gonna come back around
So don’t let me go
Darling don’t let me go, darling don’t let me go

だから僕を独りにしないでくれ
ずっと傍にいて欲しいんだ
僕の心は知る由もない
君無しでどうやって生きていくかを
今はまだそれを感じるのは難しいけど
愛はきっと戻ってくるって思ってるから
だから僕を独りにしないで
愛する人よ、僕から離れないでくれ


And though it’s hard to feel it right now right now
Know the love is going to come back around
So don’t let me go
Darling don’t let me go, darling don’t let me go

これからの事はまだ何も分からないけど
君の愛はきっと戻ってくるって信じてるんだ
だから僕を独りにしないで
愛する人よ、僕から離れないでくれ