Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Wasted Penguinz - FML 歌詞&和訳


スウェーデン生まれのデュオDJ/プロデューサーWasted PenguinzのFMLを和訳

Wasted Penguinz

2019年にリリースされたこの曲。Wasted PenguinzのメンバーであったJonが脱退する半年前の曲で、ボーカルはJonが担当しています。タイトルであるFMLはFuck My Life(クソみてぇな人生)という意味です。


Wasted Penguinzは去年Defqon.1に参加をし、今回はJonが居なくなって初めてのDefqon.1となりました。この曲もプレイされたのですが、私はその時の場面がとても印象に残っています。このライブを見た方は同じ事を思った方も多いのではないでしょうか。

MC DL

Hardstyle系のライブではMCと呼ばれる司会者的な盛り上げ役が居るのですが、去年のWasted PenguinzのセットではMC DLがMCを務めました。彼はHardstyleのライブでよくMCを務めたり、ボーカルとしても曲に参加をしている方なのですが、この動画の13分当たりでFMLが流れるとステージ裏に行ってしまったんです。一体どうしてしまったのかと言うと、あまりにも感情的になって涙を流していたんです。

彼らの曲はこんなにも凄い影響力があるんだと思いました。ましてやHardstyleの曲なんて激しい踊る為の曲が多い中で、こんなにも人の感情を動かす曲を作れるのは彼らだけなのではないでしょうか。自分の辛かった時や、なにもかも嫌だった時の状況が歌詞に書かれていたりすると、それを自分と照らし合わせてどうしても感情的になってしまいますよね。Wasted Penguinzが奏でていたEuphoricなメロディーは人を動かす力があると思います。素敵な音楽の在り方だと思いました。

歌詞&和訳

Sometimes it feels like I have reached my mental breaking point
I'm on the verge of crying how am I supposed to cope
I'm still searching for that missing part to fill the void
But I don't know if that is even within my control

たまに身体が限界に達してしまいそうな時があったんだ
泣きそうになったこともあった
まだ自分に足りない物を探し続けている
それが自分で制御出来るかなんて分からない


People keep telling me how proud they are of my success
While I'm just standing there sure it's cool I'm still depressed
I just feel pain, going insane feels like I'm barely here
Want to go back and find myself to feel alive again

きっと人々は俺の成功を誇りに思っている
けど俺はただこの場に立ち尽くして、落ち込んでいるんだ
ただ痛みを感じるだけ、俺はまるで居なくてもいい存在なんだ
自分が生き生きとしていたあの頃に戻りたい


I don't sleep anymore, don't even eat anymore
Don't wanna breathe anymore
Laying awake, another sleepless night
My mind is racing won't shut up, just saying fuck my life

練れなくたっていい、何も食べれなくたっていい
もうこれ以上息をしたくないんだ
眠れない夜に横たわる
俺の心は騒がしくなって、クソみたいな人生って言ってやるんだ


Dreaming in a world that I can't see
Maybe in another life I will find an inner peace, a place where I am free
I wanna scream out loud, nothing's what it used to be
There's a war inside my mind but I'm not the enemy

見えない世界で夢を見た
もしかしたら別の人生で、心の平和と自由な場所を見つけるかもしれない
大声で叫びたい、昔はそうは思わなかった
心の中で戦争が起きてる、でも私は敵ではない


My mind is racing won't shut up, just saying fuck my life

心が騒いで、ただ俺の人生はクソみたいって言うんだ


Sometimes it feels like I have reached my mental breaking point
I'm on the verge of crying how am I supposed to cope
I'm still searching for that missing part to fill the void
But I don't know if that is even within my control

たまに身体が限界に達してしまいそうな時があったんだ
泣きそうになったこともあった
まだ自分に足りない物を探し続けている
それが自分で制御出来るかなんて分からない


People keep telling me how proud they are of my success
While I'm just standing there sure it's cool I'm still depressed
I just feel pain, going insane feels like I'm barely here
Want to go back and find myself to feel alive again

きっと人々は俺の成功を誇りに思っている
けど俺はただこの場に立ち尽くして、落ち込んでいるんだ
ただ痛みを感じるだけ、俺はまるで居なくてもいい存在なんだ
自分が生き生きとしていたあの頃に戻りたい


Dreaming in a world that I can't see
Maybe in another life I will find an inner peace, a place where I am free
I wanna scream out loud, nothing's what it used to be
There's a war inside my mind but I'm not the enemy

見えない世界で夢を見た
もしかしたら別の人生で、心の平和と自由な場所を見つけるかもしれない
大声で叫びたい、昔はそうは思わなかった
心の中で戦争が起きてる、でも私は敵ではない


My mind is racing won't shut up, just saying fuck my life

心が騒いで、俺の人生はクソだって言ってやるんだ


Here's to another day of waking up just to go back to bed
Just to go back to bed
My mind is racing won't shut up, just saying fuck my life

今日もまた目覚めてベットに行くだけの日がやって来る
ただ眠りにつく為の日が
俺の心が騒いで、クソみたいな人生って言ってやるんだ