Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Forester, Kidnap - To Feel Alive 歌詞&和訳


アメリカ生まれのエレクトリックデュオForesterと、イギリス生まれのDJ/プロデューサーKidnapのコラボ曲To Feel Aliveを和訳

Forester

Kidnap

2021年にリリースされたこの曲は、Foresterが2022年にリリースしたアルバムWatercolorの先行リリース曲となっています。この曲は数少ないForesterのコラボ曲で、しかもコラボ相手がAnjunadeep, This Never Happenedといったレーベルから多くの曲をリリースする、Melodic Houseを得意とするアーティストとのコラボで、Foresterのメロディーとそれが組み合わさり最高に心地の良い曲の仕上がりになっています。

この曲で歌われている事は、退屈な日常に飽きたとしても、今を生きるんだ って感じる事が大事だという事です。この曲の主人公には恋人がいて、その人と一緒にいると、例え困難な事でも何だって挑戦出来るという事が歌詞から読み取る事が出来ます。そしてコーラスでは、その恋人に 自分を助けて欲しい という事が歌われ、「君にならついていく」や「傍に居て欲しい」といった歌詞から、恋人が安心する居場所で、その人といれば退屈などせずに、生きてるって感じられる事が歌われています。

恋人とか、大切な人と一緒だったらなんだって出来る気がしますよね。どんなに仕事とかで嫌な事があって辛い思いをしても、その人がいれば生きてるって、人生楽しいって思えると私は考えます。あなたが生きてるって感じる瞬間はどんな時ですか?

歌詞&和訳

Can't escape the rolling dice
Crowded space and flashing light
Chasing ways
To feel alive, to feel alive

運命からは逃れられない
混雑した空間に、点滅するライト
道を追うんだ
生きてるって感じる為に


Staring straight, the days go by
Passing trains to paradise
What it takes
To feel alive, I feel alive

まっすぐ見つめて、日々は過ぎていく
楽園への列車が通過していった
必要なことは
生きてるって感じることなんだ


I will follow you for miles
Take me deep into the wild
'Cause in the darkness all the while
It's you and I, it's you and I

君に何マイルでもついていくよ
僕を大自然の奥へと連れてって
だってずっと暗闇の中に居たから
それは僕達だけの物語


Save me from my mind
When I can't sleep at night
Keep me by your side
We're running through the fire

僕の心から僕を救い出して
寝れない夜は
僕の傍にいて欲しいんだ
僕達なら炎の中だって走り抜ける


How we stay, spending time
Coloring between the lines
In this scene
We're full of life, we're full of life

どうやって時間を過ごしていこう
線と線の間を彩って
この瞬間
僕達は生命に満ち溢れてるんだ


I will follow you for miles
Take me deep into the wild
'Cause in the darkness all the while
It's you and I, it's you and I

何マイルだって君についていくよ
僕を大自然の奥へと連れてって
ずっと暗闇の中に居たから
それは僕達だけの物語


Save me from my mind
When I can't sleep at night
Keep me by your side
We're running through the fire

本当の僕を救い出して
寝れない夜は
君が傍にいて欲しいんだ
僕達ならどこまでだって走り抜ける

x2