Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Cadmium & Caravan - Meet You Where You Are 歌詞&和訳


アメリカ生まれのプロデューサーCadmiunと、イギリス生まれのシンガーソングライターCarabanのコラボ曲Meet You Where You Areを和訳

(左)Cadmium (右)Caravan

この曲は2023年の1月にリリースされました。彼らのコラボは2019年にリリースされたGold以来となります。Caravanは以前にCadmiumの親友であり、ドイツ生まれのプロデューサーRivalともコラボ曲をリリースしており、将来Rival & CadmiumプロジェクトでCaravanをフューチャリングした曲がリリースされたりなんかしちゃうんじゃないでしょうか。

Cadmiumは以前からアメリカ空軍で働きながら音楽を創り続けていましたが、どうやら現在でもそっちでの活動は続けているらしいです。近年彼はSan HoloやBorgore, Said The Skyといった大物アーティストのサポートをしており、今年に入ってからは4つのシングルと、1つのEPをリリースしており、2つの仕事の両立が本当に凄いですよね...

この曲は、傷ついた心を繋ぎ合わせ、失った愛する人を思い出す為の曲です。この曲の主人公は歌の中で、大切な人を失ってから月日が経った時に、君との思い出を振り返り、その人の元に会いに行きたいと考える様になります。どんなに時間が経ってもその人といた時の記憶は色褪せず、残り続けるものです。そして、そんな自分の思いを歌に乗せ、あなたがこの歌を聴いてくれるまで、歌ってくれるまで歌い続ける そんな事が歌われています。ラブソングにピッタリな声を持つCaravanと、Cadmiumが得意とするMelodic Bassが完璧に組み合わさり、誰もがこの曲に感情移入する事でしょう。

歌詞&和訳

Suddenly, not a thing will be the same
Memories, keep popping in my head
Of when you said our years were running by
I'll tell you you were right
When I meet you where you are

突然、何もかもが変わってしまった
思い出が頭の中に浮かんできた
それは 私達の歳月は過ぎ去っていく って君が言った時の事
今になって君が正しかったって言えるよ
君の元に会いに行きたいんだ


But the world turns slowly, around it goes
I never had a patient mind

けど世界はゆっくりと回転し、回り続ける
僕は決して忍耐強い人間なんかじゃなかった


I got lots to say when I run into you
Every step I take feels like I walk with you
And I know that one day I'll hold you tight
We've got some catching up to do
When I meet you where you are

君に会ったら、言いたいことが沢山あるんだ
僕の一歩一歩が、君と一緒に歩いてるような気がする
いつかは君を抱きしめる日が来るって信じてるよ
僕達には記憶の埋め合わせが必要だから
君がいる場所で君に会うんだ


I'll meet you where you are
When I meet you where you are

君の元に会いに行くんだ


Now I'm here, my god, I'm missing home
The atmosphere is as heavy as a stone
But do not fear, I saw a shooting star
It feels like you ain't that far
I'll meet you where you are

今僕はここにいて、故郷が恋しくなった
外の空気が石のように重く感じて
でも恐れはしない、流れ星を見たんだ
君が近くにいる様な感じがして
君の元に会いに行くって決めたんだ


But the world turns slowly, around it goes
And even though it takes some time

それでも、世界はゆっくりと回転し、回り続ける
例え時間がかかったとしてもいいんだ


I got lots to say when I run into you
Every step I take feels like I walk with you
And I know that one day I'll hold you tight
We've got some catching up to do
When I meet you where you are

君に会ったら、話したいことが沢山あるんだ
僕の一歩一歩が、君と一緒に歩いてるような気がする
いつかは君を抱きしめる日が来るって信じてるよ
僕達は思い出の埋め合わせが必要だから
君がいる場所で君に会うんだ


When I meet you where you are
I'll meet you where you are
When I meet you where you are

君の元に会いに行くんだ


I would go back now to our golden days
In the streets of our town, with our future unclear
When we were stoned, all these moments won't disappear

僕達が輝いてた日々に戻りたいんだ
未来が見えない、あの街の通りで
どんなにハイになっても、あの瞬間はいつまでも残り続けるんだ


I'll meet you where you are
I'll meet you where you are
We've got some catching up to do

君の元に、君に会いに行くんだ
僕達には記憶の埋め合わせが必要だから


When I meet you where you are
I'll meet you where you are
When I meet you where you are

君の元に会いにに行くんだ

x2


Now I will make this promise to you
I'll sing your song until everyone sings it too

今、君に約束するよ
皆が歌うまで、君の歌を歌い続けるって