Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Rival & Cadmium X Rogers & Dean - I Gave It All (ft. Harley Bird) 歌詞&和訳


www.youtube.com

ドイツ生まれのプロデューサーRivalと、アメリカ生まれのプロデューサーCadmiunと、ベルギー生まれのデュオプロデューサーRogers & Deanと、アメリカ生まれのプロデューサー/歌手Harley Birdのコラボ曲I Gave It Allを和訳

(左)Rival (右)Cadmium

Rogers & Dean

NCSの大御所プロデューサー同士とNCSの歌いっ子がコラボした曲。正に2組のサウンドが組み合わさったサウンドで、力強いFuture BassとMelodic Dubstepを組み合わせた曲となっています。何といってもドロップが最高に癖になりますね。


www.youtube.com

にしてもHarley Birdは良い声してますよね。恋愛系の曲にピッタリの声ですが、この曲みたいな曲にもピッタリな声してると思います。


www.youtube.com

Rival & CadmiumとRogers & Deanのコラボは今回が初となりますが、実はRival & CadmiumはRogers & DeanのNo Doubtの公式Remixをリリースしています。5月にI Gave It Allがリリースされ、6月にNo DoubtのRemixがリリースされました。NCSのFuture Bassを代表するアーティスト同士のコラボだったので激熱だったのですが、今回だけに限らずまたコラボがあるといいですね。

この曲のテーマは、人生の上り坂に打ち勝つことです。どんな恐怖や葛藤があっても、旅を進む事が全てであって、最後には自分の全てを捧げたと知る事が出来る という事について歌われています。

歌詞&和訳

We fight the unknown on a journey back home
What's waiting? I don't know
I'm trying not to let go

未知との戦いに挑み、帰路の旅へと出る
そこには何が待ってるんだろう? 僕には分からない
どうにか手放さないようにしてる


But I will climb until I reach that sight
I'll look back knowing I tried and that
I gave it all
I gave it all
I gave it all

僕はその景色が見えるまで登り続けるんだ
過去を振り返って、挑戦し続けるんだ
僕は全てを捧げたから


But I will climb until I reach that sight
I'll look back knowing I tried and
That I gave it all
I gave it all I gave it all

僕はその光景に到達するまで登り続ける
今までを振り返って、それでも挑み続ける
全てを捧げて来たから


Seems it never ends
We are learning since we began
What's coming next oh
I know that I'll give the best that I can

まるで終わりがない様に見える
僕達は始めた時から学んでいる
次は何が起こるんだろう
出来る限りの事はするって決めてるんだ


But I will climb until I reach that sight
I'll look back knowing I tried and
That I gave it all
I gave it all
I gave it all

僕はその光景に到達するまで登り続ける
過去を振り返って、それでも挑み続ける
全てを捧げて来たから

x2