Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

LIONE - Revive 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのDJ/プロデューサーLIONEのReviveを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220407220124j:plain

LIONE

今となってはFuture Bass界の重鎮LIONEですが、彼が有名になったきっかけはJackÜのWhere You NowのRemixでした。この曲がSoundcloudで20万回以上、Youtubeで70万回以上再生され、インターネット上で注目を浴びることになりました。後にIlleniumやMartin Garrixなどのサポートアクトを務めるまでになり、彼の名がさらに世界に広まっていきました。


www.youtube.com

実はMartin Garrixが主催するレコードSTMPDですが、LIONEは初めてSTMPDと契約した人だったのです。Dubvision, Matisse & Sadko, Julian Jordanなど多くの有名DJ/プロデューサーが所属する中で彼が最初だったとは驚きですね。この曲は彼にとっても一番思い入れのある曲だそうです。


www.youtube.com


www.youtube.com

最後にまじでどうでもいい事なんですが、LIONEのもう一つの代表曲であるGlimmerが京葉線の"海辺の散歩"という発車メロディーに似ているんですよね。そう思ってるの私だけですかね...

歌詞&和訳

Can you hear me?
Do you feel alive?
Because we're always searching for
Something not easy to revive

私の声が聞こえる?
あなたは今生きてるって感じてる?
そんな風に私達はいつも答えを探してた
人はそんなに簡単に立ち直れるものじゃないから


In the moment
Yes it's true
And although I'm not next to you
Just know that I can feel it too

その瞬間に
それが答えだって分かった
けど私はもうあなたの隣にはいない
私もあなたと同じ気持ちだって知っておいて欲しい


Even if you no longer remember my name
I know we'll still hang on to these feelings the same
And when the voices call to you from below
Wherever you may go
In the end I know we'll meet again
In the end I know we'll meet again
'Cause in the end I know we'll meet again, meet again
Wherever you may go
In the end I know we'll meet again

もしあなたが私の事を忘れてしまっても
私達のこの気持ちはいつまでも変わらないの
誰かがあなたを呼んで
何処かへ行ってしまっても
私達はきっとまた出会えるから
きっとまた巡り合えるの
いつかは再会できるのよ
あなたが何処へ行こうと
私達は再び巡り合うの


In the end I know we'll meet again
In the end I know we'll meet again (meet again)

いつかはまた出会える日が来るから
私達は再び巡り合うの


Know we'll meet again, meet again
Can you hear me?
Do you feel alive?
Because we're always searching for
Something not easy to revive

もう少しであなたに会えるって思ってる
今でも私の声が聞こえる?
あなたは生きてるって感じてる?
私達はいつもその答えを探してた
人々が立ち直るのはそんなに簡単なものじゃないから


Even if you no longer remember my name
I know we'll still hang on to these feelings the same
And when the voices call to you from below
Wherever you may go
In the end I know we'll meet again
In the end I know we'll meet again
'Cause in the end I know we'll meet again, meet again
Wherever you may go
In the end I know we'll meet again

もしあなたがこれから先私の事を忘れてしまっても
私達のこの気持ちはこれからも変わらないと思う
あなたが誰かに必要とされ
私の元を離れてしまっても
私達はきっとまた出会えるから
きっとまた巡り合えるの
いつかは再会できるのよ
あなたが何処へ行こうと
私達は再び巡り合うの


In the end I know we'll meet again

いつの日かまた出会えるから


Wherever you may go
In the end I know we'll meet again

あなたが遥か彼方へ行ってしまっても
私達は再び巡り合うのよ