Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gareth Emery - Love You For All Time ft. Annabel 歌詞&和訳


www.youtube.com

イギリス生まれのDJ/プロデューサーGareth EmeryのLove You For All Timeを和訳

f:id:ryosuke-5861:20220318002619p:plain

Gareth Emery

いやー遂にリリースされましたね。Gareth Emeryが2020年にリリースしたアルバムTHE LASERSから約2年。今年彼の最新アルバムANALOGが今年リリースされる事となりました。そのアルバムリリースに先駆けこの曲は先行リリースとなります。THE LASERSでいう所のYou'll Be OKみたいな感じです。

f:id:ryosuke-5861:20220319153523j:plain

私は彼の事を知って、ファンになってから約3年が経ちますが、今では一番好きなアーティストの内の1人と言える位彼の事が本当に大好きです。そんなアーティストがアルバムから新曲を出すという事はもう言葉では表せない程嬉しいわけですよ。

f:id:ryosuke-5861:20220319153730j:plain

右 Annabel

前回のTHE LASERSから引き続きコラボする事になったAnnabelですが、今回もGazの曲にとても合ったボーカルだと思います。Gazが最近のライブで流していた曲から考察するとTHE LASERSの様に全ての曲でAnnabelのボーカルを使っている訳では無く、何曲かの参加になっている様です。

f:id:ryosuke-5861:20220318164225j:plain

彼はANALOGについてこんな事を言っています。

「最新アルバムが完成したよ。でも、お祝いする気分にはなれないんだ。どちらかというと、泣きたい気分だよ。最近では殆どのアーティストがシャンパンを飲んでいる(曲をリリースして嬉しい、お祝いするという事? この表現よく分からないです...) 偽りの写真をシェアしてる。僕もかつてはそうだった。でも実際は、2年間血と汗と涙を流してこれらの曲を作った後、ちょっと混乱してるんだ。何故かって? この瞬間まで、僕は作品を作る事に集中していたからだよ。それが終わった今、疑念が残ったんだ。

もし、誰も実際にハマっていなかったら? 
もし、誰もSpotifyのプレイリストに追加しなかったら? 
もし、このシングルが売れなかったら? 
もしも...もしも...もしも... 

そんな事が頭の中で延々とループしてる。殆ど全ての曲で、制作中に顔を涙がつたったんだ。僕の好みは君達(Gazのファンの事)とかなり似ていると思うし、それは嬉しくて、良い事だと思う。でも、この音楽は僕が今まで作ったものの中で最も異質で革新的なもので、それは同時に刺激的で恐ろしい事でもあるんだ。」

f:id:ryosuke-5861:20220318163031j:plain

DJやアーティストなら多くの方が一度はこの様なメンタルヘルスの問題に向き合う事になるのだと思いました。そんな職種に一切関係ない私が言うのはあれですが、音楽を聴く側の反応など考えずに自分の作りたい音楽を創り続けて欲しいです。何より身体を大事にして欲しいです。欲を言えば日本に来て欲しいです。

歌詞&和訳

Remembering lazy days we spent
Games we played, places we went
Time was moving oh so slow
But it was the end, how I wish I'd known

何気ない日々を思い出してみる
遊んだゲームに、行った場所
そこではゆっくりと時間が流れてた
でもそんな時はもう終わりだって、前から知っておきたかった


Now I'm not reaching you at all
So many things I can't recall
You're moving fast, heading down the track
But life is one way, there's no going back

あなたにはもう私の声は届かない
沢山思い出せない事があるけど
あなたはどんどん前に進んで行く
人生は一方通行で、もう後戻りはできないもの


Whatever you do, know that I'll be fine
I'm gonna love you for all time
Don't worry about this old heart of mine
I'm gonna love you for all time

あなたが何をしようと、私は大丈夫よ
いつまでもあなたを愛しているから
私の事は心配しないで
私はいつまでもあなたを愛し続けるから


Nothing can stop you, this is your day
But if you ever need me, I'm on my way
And though we may be close to the end
I'll never forget all the times we spent

誰もあなたを止められない、今日はあなたの日
もし私を必要とするなら、すぐに向かうわ
私達の関係が終わったとしても
過ごした時間は決して忘れないの


Guess this is how life's meant to go
No one ever told me it was so
So many memories, tears in my eyes
A bird on the sunset and off she flies

私の人生はこんなものだと思う
誰もそんな事を教えてくれなかった
たくさんの思い出に、涙を流して
夕陽に照らされて、鳥は飛び立つのよ


Whatever you do, know that I'll be fine
I'm gonna love you for all time
Don't worry about this old heart of mine
I'm gonna love you for all time

あなたが何をしでも、私はきっと大丈夫だから
いつまでもあなたを愛しているわ
私の事は心配しないで
いつまでもあなたを愛し続けるから

x2


I'm gonna love you for all of time

いつまでもあなたを愛しているわ

______________________________________________________________________________________________

まじで好きなんでGazの事を一生応援し続けます。