Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Lady Gaga - Hold My Hand 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのシンガーソングライターLady GagaのHold My Handを和訳

Lady Gaga

今年の5月に公開された映画Top Gun:Maverick。今週私はこの映画を見て来たんですが、稀に見る神映画でした。久しぶりに映画でこんなに興奮しました。手汗ばーばー出て、飲み物一口も飲まなかったです。誰かが「映画って最高だって思える作品」言ってたんですが、正にその通りの作品でした。終わった後に拍手したくなりました。自分の中では人生における洋画ランキング第1位が今までララランドだったんですが、それ上回りましたね。笑

今作のサウンドトラックにはドイツ生まれの作曲家であるHans Zimmerが参加しており、それにLady GagaとLorne Belfeが加わっています。実はこの他にもTwenty One PilotsのTyler Josephも制作に参加する予定だったのらしいですが、映画の政策途中でメンバーの大幅な交代がありクビになったらしいです。


www.youtube.com

他にもOneRepublicのI Ain't Worriedが劇中に登場するのですが、この曲の場面もめちゃ良かったですね。それと、このHold My Handは最後の最後で流れるのですが、こんなにも最後の場面にピッタリな曲って存在するんだと思いました。私はこの曲を映画公開前に聴いていたんですが、映画を見終わった後になって印象がかなり変わりました。しばらく頭に残る奴ですこれ。本当にこの映画を皆にお勧めしたいです。

歌詞&和訳

To tell me you need me

私が必要だと言って


Hold my hand, everything will be okay
I heard from the heavens that clouds have been grey
Pull me close, wrap me in your aching arms
I see that you're hurtin', why'd you take so long

私の手を握って、きっと全て上手くいくから
人々は暗い日々を過ごしてるって天国から囁かれた
私を引き寄せて、傷ついたあなたの手で私を包んで
どうしてあなたは長い間傷ついてきたの


To tell me you need me? I see that you're bleedin'
You don't need to show me again
But if you decide to, I'll ride in this life with you
I won't let go 'til the end

私が必要だと言って、あなたは傷ついてる
そんな姿はもう見せなくていいの
もし私を必要とするなら、あなたとの人生を共に歩む
どこまでもあなたを離さないから


So cry tonight
But don't you let go of my hand
You can cry every last tear
I won't leave 'til I understand
Promise me, just hold my hand

今夜は涙を流してしまおう
でも私を頼っていいの
あなたは何度でも泣けるから
あなたを理解するまで私はずっと傍にいるから
私を信じて、私の手を握って


Raise your head, look into my wishful eyes
That fear that's inside you will lift, give it time
I can see everything you're blind to now
Your prayers will be answered, let God whisper how

手を差し伸べて、希望に満ち溢れた私の目を見て
恐怖はいつもあなたの中にあるもの、だから時間をかけて
あなたに見えないものが私には見えてる
あなたの祈りにきっと神様が答えを教えてくれる


To tell me you need me, I see that you're bleedin'
You don't need to show me again
But if you decide to, I'll ride in this life with you
I won't let go 'til the end

私が必要だと言って、あなたが傷ついてるのが見える
そんな姿もう誰にも見せなくていいの
もし私を必要とするなら、これからあなたを支えるから
どこまでもあなたを離さない


So cry tonight
But don't you let go of my hand
You can cry every last tear
I won't leave 'til I understand
Promise you'll just hold my hand

だから今夜は全て涙に変えてしまおう
けど私の手を離さないで
あなたは最後の一滴まで涙を流せるから
私はあなたの事を理解するまでずっと傍にいる
だから私の手を握っておいて


Hold my hand, hold my—
Hold my hand, hold my hand
I'll be right here, hold my hand

私の手を握って
私はここにいるから、私の事を信じて

x2


I know you're scared and your pain is imperfect
But don't you give up on yourself
I've heard a story, a girl, she once told me
That I would be happy again

あなたは怯え、その痛みは完璧なものじゃない
けど全てを諦めないで
ある少女が私にこんな事を言ったの
私はまた幸せになれるんだって


Hold my hand, yeah
Hold my hand, oh yeah
Hold my hand, hold my hand
Hold my hand, hold my hand
Hold my hand

私の手を握って


I heard from the heavens

これは天国からの物語