Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Ummet Ozcan X Frogmonster - Remember the Summer (feat. Karra) 歌詞&和訳


オランダ生まれのDJ/プロデューサーUmmet Ozcanと、中国生まれのDJ/プロデューサーFrogmonsterと、アメリカ生まれのシンガーソングライターKarraのコラボ曲Remember The Summerを和訳

Ummet Ozcan

Frogmonster

Karra

この曲は2021年の6月にリリースされました。Ummetが稀にリリースするProgressive Houseの曲で、メロディックなドロップがものすんごい夏らしさを感じます。そして、何故この曲でUmmet Ozcanが中国生まれのあまり名の知られていないForgmonsterとコラボしたかについてですが、実はちょっとした訳があります。


Frogmonsterは2019年の8月にRemember Our Summerという曲をリリースしました。そしてこの曲はTikTokクリスティアーノ・ロナウドの動画に沢山使われ、この曲を聴くと「クリスティアーノ・ロナウドの曲だ!」という人が出る位バズったんです。それで、Ummet Ozcanが彼らの曲をRemixしてコラボ曲としてリリースする事になりました。(ちなみに歌詞も全てこの曲と同じです。)

この曲の主人公は、夏が終わって欲しくないし、愛する人にも去って欲しくないと考え、その人ともう二度と会えなくなって、自分は再び誰かを愛することが出来るのか心配します。彼はそんな夏の思い出をいつまでも持ち続けると心に決め、パートナーにもこの夏の思い出を忘れないで欲しいと願ってる。そんな事が歌われています。

どういう経緯で彼がFrogmonsterの曲をRemixしてリリースする事になったかはどこにも載っていないので分かりませんが、彼はこの曲について"大成功を収めたFrogmonsterとボーカルのKarraとのコラボは僕にとって天国のような気分だ"と語っています。

私達EDM好き誰もが好むハッピーなメロディーと共に夏の思い出が歌われ、メロディックなドロップがKarraのボーカルと調和し、誰もがこの曲を聴いて心が跳ね上がるはずです。

歌詞&和訳

Lately I wanna stay awake
I don't want the days to end
I know you'll fly away
Need to hold you for myself

最近、いつまでも起きてたいって思うの
この日々を終わらせたくないから
あなたが何処かへ飛び立ってしまうのは分かってる
だから自分の為にあなたを抱きしめたいの


I feel the time run through my hands
Try to grab it but it fades
Say "goodbye" in all the possible ways

時間が私の手を通り抜けていって
掴もうとしても、消えてしまう
だからあなたに別れをありったけの方法で伝えるの


I don't want you to get lost
Will we ever meet again?
I'll anesthetize the pain
Please remember the summer

あなたに迷って欲しくない
またどこかで会えるかな?
この痛みに麻酔をかけて
この夏を忘れないようにするの


My heart is closed by duel
Will I learn to love again?
Who will walk with me in the rain?
Please remember the summer

私の心はあなたとの争いで閉ざされた
またいつか愛する事を学べるかな?
雨の中、誰が私と一緒に歩いてくれるの?
どうかこの夏を忘れないで


Please remember the summer

この夏をいつまでも覚えておいて


Come the sun
Come the rain
And the leaves falling
I will wait even if the seasons change

太陽が昇って
雨が降る
そして葉が落ちていく
季節が変わっても私はあなたを待つの


Anxiety runs through my veins
I'll escape from all these chains
Say "come back", in all the possible ways

不安が身体を駆け巡って
私はこの状況から抜け出そうとする
だから"戻ってきて"ってどんな事をしてでも伝えるの


I don't want you to get lost
Will we ever meet again?
I'll anesthetize the pain
Please remember the summer

あなたに迷子になってほしくない
またどこかで会えるかな?
この辛さを忘れさせて
この夏を忘れないようにするの


My heart is closed by duel
Will I learn to love again?
Who will walk with me in the rain?
Please remember the summer

私の心はあなたに閉ざされた
またいつか愛する事を学べるかな?
雨の中、誰が私と一緒に歩いてくれるの?
どうかこの夏を忘れないで


Please remember the summer

この夏をいつまでも忘れないで

x3