Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

dreamr. & Ruff feat. Chanel Yates - Summer Of '16 歌詞&和訳


カナダ生まれのプロデューサーdreamr.と、アメリカ生まれのプロデューサーRuffと、イギリス生まれのシンガーソングライターChanel Yatesのコラボ曲Summer Of '16を和訳

dreamr.

Ruff

Chanel Yates

この曲は歌詞の中で2016年に流行った曲の歌詞が引用されています。そのせいもあってかTikTokやインスタで少し人気になり、現在ではSpotifyで約900万回ものストリーミングを獲得しています。公式からはどこの部分がどの歌詞を引用しているかっていうのは載せていないので、一応分かってる範囲で載せておきます。

この曲で歌われてる事は、タイトルにもある様に2016年のあの夏に、若かったあの時に戻りたいという事です。何故そう歌われてるかは、その頃の方がいまよりも良い状況だったと思っているからです。実際、私も今を生きていてそう思う事は多々あります。あの頃の青春をもう一度味わいたいな、あの瞬間をもう一度感じたいな ありきたりな感情ですが、誰もがこの感情は味わった事があるのではないでしょうか。人々は過去を美化するものなんですね。

歌詞&和訳

Empty road to nowhere
On a summer night that has no end
Like a road trip through California
With you I never have to pretend

どこまでも続く空っぽの道を
終わりのない夏の夜に走るの
まるでカルフォルニアに向かうドライブみたいに
あなたと一緒なら嘘つく必要なんてない


'Cause I'm sinking into cold, cold water
And I wanna be closer to you
Like a Chainsmoker in Boulder
We're never getting older
'Cause on the other side of the screen
I wish it was summer of '16

だって冷たい水に沈んでいきそうだから(Major Lazer - Cold Water)
ただあなたに近づいていたい
まるでThe ChainsmokersのCloserみたいな状況で
私達は今も昔も変わらないの(The Chainsmokers - Closer)
でもこれは記憶の中の物語
今が2016年の夏だったらいいのに


I'm only one call away
Like Charlie I'll save the day
Got no money but I'm into you (into, into you)
Maybe we're perfect strangers (uh)
Just not today
'Cause on the other side of the screen
I wish it was summer of '16

いつでも私に電話して
まるでCharlie Puthの歌みたいに、私はその日を救うの(Charlie Puth - One Call Away)
お金は無いけど(Galantis - No Money)、あなたに夢中なの(Ariana Grande - Into You)
多分私達は全くの他人だから(Jonas Blue - Perfect Strangers)
でもそれは今日の事じゃなくて
私達の記憶の中の事なの
今でも2016年の夏だったらいいのに


We'd play pretend in the suburbs
Like it was you and me, and nobody
With you backseat under covers
While your best friend drove your SUV

街の外れでごっこ遊びをする
あなたと私だけで、他には誰もいない
後部座席にいるあなたと
あなたの親友のSUVでドライブに出る


'Cause I'm sinking into cold, cold water
And I wanna be closer to you
Like a Chainsmoker in Boulder
We're never getting older
'Cause on the other side of the screen
I wish it was summer of '16

だって冷たい水に沈んでいきそうだから(Major Lazer - Cold Water)
あなたに近づいていきたい
まるでThe ChainsmokersのCloserみたいな状況で
私達は今も昔も変わらないの(The Chainsmokers - Closer)
だってこれは画面の中の思い出の話だから
今が2016年の夏だったらいいのに


I'm only one call away
Like Charlie I'll save the day
Got no money but I'm into you (into, into you)
Maybe we're perfect strangers (uh)
Just not today
'Cause on the other side of the screen
I wish it was summer of '16

いつでも私に電話して
まるでCharlie Puthの歌みたいに、私はその日を救うの(Charlie Puth - One Call Away)
お金は無いけど(Galantis - No Money)、あなたに夢中なの(Ariana Grande - Into You)
多分私達は全くの他人だから(Jonas Blue - Perfect Strangers)
でもそれは今日の事じゃなくて
私達の記憶の中の話なの
今でも2016年の夏だったらいいのに

x2


'Cause I'm sinking into cold, cold water
And I wanna be closer to you
Like a Chainsmoker in Boulder
We're never getting older
'Cause on the other side of the screen
I wish it was summer of '16

だって冷たい水に沈んでいきそうだから(Major Lazer - Cold Water)
あなたに近づいていきたい
まるでThe ChainsmokersのCloserみたいな状況で
私達は今も昔も変わらないの(The Chainsmokers - Closer)
でもそれは私達の記憶の中の話
今でも2016年の夏を味わえたらいいのに