Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

ARMNHMR - Fragile ft. Melanie Fontana 歌詞&和訳


www.youtube.com

アメリカ生まれのデュオDJ/プロデューサーARMNHMRのFragileを和訳

Joseph Abella(左) Joseph Chung(右)

近年Future Bass, Melodic Dubstep界で大きな飛躍を見せているARMNHMR。彼らも今年12月に幕張で開催予定のDragon Gate Festivalに初来日を果たす事になりました。この曲は私の中で彼らの曲で一番好きな曲なので、彼らの魅力を普及させる為に訳します。


www.youtube.com

私が彼らを知ったきっかけはThe ChainsmokersのSomething Just Like ThisのRemixでした。当時高校一年生だった私はまだEDM知識が薄っすく、今までにないMelodic Dubstepの曲に出会った衝撃は今でも忘れられません。彼らは他にもThe ChainsmokersのInside OutとCloserでも公式Remixをリリースしています。


www.youtube.com

そして気になるのがこの曲。Ultra Miami 2019のThe ChainsmokersのステージでARMNHMRとのID曲がプレイされました。その2か月後にはARMNHMRがEDC Las Vegasでもプレイをしたのですが、2020年にARMNHMRがライブ配信をした際に流した以降一度も流れていないんですよね。

ARMNHMRに挟まれるAlex Pall

The Chainsmokersは2020年に活動を休止し、今年の5月に戻って来たんですよね。そしてアルバムSo Far So Goodをリリースしたのですが、彼らが以前プレイしていたID曲は一つもありませんでした。ファンの間では「次回リリースされるアルバムには以前のIDが収録される」と言われていますが、どうでしょうか... ARMNHMRとのIDだけでなくOokayやNolan van Lithm, Crankdat, Juice WRLD, IlleniumらとのIDが収録される事を願っています🥺

Melanie Fontana

この曲でボーカルを務めるのはアメリカ生まれのシンガーソングライターMelanie Fontana。ARMNHMRとのコラボはForever Young以来の二回目となります。他にもIlleniumやJason Ross, The Chainsomkers, R3hab, TopicなどのEDMアーティストに楽曲提供を行っていたり、更にはJustin BieberやBTS, Britney Spears, Daya, Dua Lipaなどの大物アーティストにも楽曲提供をしており、更に更にビックリする事に倖田來未や少女時代、Twice, Blackpink, Little Glee Monsterなどの日本、韓国アーティストにも楽曲提供を行っています。幅広すぎてビックリしました笑

にしても来日楽しみですね。ARMNHMR好きな人が日本にどれだけいるか分かりませんが、この気持ちを誰かと分かち合いたいです。この曲が当日流れるか分かりませんが、彼らは最近のセットではよく流しているので流す事を祈ってます。

歌詞&和訳

Just watching the clock count down
Yeah, just a couple seconds and it all comes out
And why would she hold back now?
Been doing it all her life
Ain't wasting no more time

時計が動くのを見てるだけ
ほんの数秒で全てが明らかになる
今になって彼女はためらった
そんな事を繰り返してきて
これ以上時間を無駄にしないと決めたの


Couldn't keep it all inside
Couldn't even if she tried
Told 'em all to run and hide
'Cause it's all coming out tonight
Who needs inhibitions like

全てを内に秘めておく事は出来なかった
そうしようとしても無理だった
皆に逃げてって、隠れてって言った
だって今夜は全てをさらけ出すから
もう隠す必要なんてないの


Oh, suddenly she wasn't scared at all
In the comfort of the chaos and the calm
When she realized she was fragile like a bomb, like a bomb
Oh, growing like a flower through a wall
And drawing all the power from the flaws
But she's nothing like the flower, not at all, not at all

突然、彼女は何も恐れなくなった
混沌とした静けさの中で
自分が爆弾の様ににもろいと気づいた時
壁を通り抜けて花の様に成長して
欠点から全ての力を引き出したの
でも彼女は花の様にはなれない、全く違うもの


Oh woah, it's a beautiful, wild kind of power
Oh woah, let it out, let it out, let it out

それは美しい、まるで野生のような力
今こそ全てさらけ出すの

x2


Let it out

皆に見せつけてやるのよ


It's a beautiful, wild kind of power
Oh woah, oh woah, oh
Oh woah, let it out, let it out, let it out

それは美しく荒々しい力
全てさらけ出すのよ


She'll dare ya to do something
Waiting for the moment she can pull the pin
She's had enough of it
Been doing it all her life
Ain't wasting no more time

彼女はあなたに何かをする勇気を与えてくれて
彼女はピンを引く瞬間を待ってる
彼女にはもう十分だ
人生の全てを経験して
もう時間を無駄にしないって決めたの


Couldn't keep it all inside
Couldn't even if she tried
Told 'em all to run and hide (Ooh)
'Cause it's all coming out tonight

全部を内に秘めておくことは出来なかった
そうしようとしても無理だったの
皆に逃げて、隠れてって言った
だって彼女は今夜全てをさらけ出すから


Oh woah, it's a beautiful wild kind of power
Oh woah, oh, let it out, let it out, let it out
Oh woah

それは野生の様に美しい力
それを全てさらけ出すの


Let it out, let it out, let it out
Let it out

全てさらけ出すのよ

x2


Hold your breath, start counting backwards
We're all fighting quiet battles
There is so much strength in all your fragile

息を止め、逆から数え始める
私達は皆、静かな戦いに身を投じてる
あなたの壊れやすさの中には、沢山の強さがあるの