Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Martin Garrix & Sentinel ft. Bonn - Hurricane 歌詞&和訳

オランダ生まれのDJ/プロデューサーMartin Garrixと、オーストラリア生まれのトリオDJ/プロデューサーSentinelのコラボ曲Hurricaneを和訳

Martin Garrix

Sentinel

この曲は先日3月24日にマイアミで行われたUltra Music Festival Miamiで完成版が初披露されました。というのも、ボーカル無しバージョンは実は前からMartinが流していたんです。私の記憶が正しければ、最初にMartinが流したのはTomorrowlandのWeek2でした。

Martin, STMPDファンの間では「Matisse & SadkoのIDじゃね」と噂されており、私もそう思ってました。そしたらまさかのUltraで、ボーカル付になってて、Matisse & SadkoとのコラボじゃなくてSentinelとのコラボだし、しかも締め曲のStarlightの前にかかるっていう。驚きました。

(左)Martin Garrix (右)Bonn

そんでもってボーカルは誰かって話になったんですが、何とスウェーデン生まれのシンガーソングライターBonnだったんです。Martinとのコラボは2019年にリリースされたHome以来となり、もうコラボないんじゃないかって正直思ってましたが、コラボ再実現となり嬉しみ深いです。

何か今年のMartinも調子凄そうですよね。昨年はSentioのリリースがありましたが、今年はUltraで披露されたID達、そしてADEで行われるRAI、更にCharlie Puthとのコラボ曲が含まれてると噂の8 Episode Seriesのリリースなど... 盛沢山ですね。日本に単独ライブ来てくれるともっと最高です。

歌詞&和訳

Shadows of a closing door
No hope even in my dreams
And my heart was a losing war
But you came in peace

閉ざされたドアの影
そこには夢にも希望がない
僕の心は負け戦だったんだ
けど、君は僕の元に来たんだ


In my mind I was runnin' out of time, counting hours
In the night I was looking for a sign, then I found you

心の中で時間を数えながら、時間が足りなくなっていった
夜にサインを探して、君を見つけたんだ


You're the sunlight in the falling rain
You're the fire when it's cold and rain
Feel like summer on a winter's day
You're a shelter in a hurricane

君は降りしきる雨の中で太陽の光の様な存在
寒くても、雨が降っても、君の心は燃えているんだ
冬の日に夏を感じて
君は嵐の中で僕を守ってくれる


Feel like summer on a winter's day
You're a shelter in a hurricane

夏の気分を冬の日に感じる
君は嵐の中でも僕を守ってくれるんだ


It's so cold, on the other side
It's so dark, but you still can't hide
And I know that I have to go through it all
To find the missing piece

あの世は寒くてたまらない
暗いけど、君はまだ隠れられない
僕は全てを経験しなければならないから
欠けているピースを見つける為に


In my mind I was running out of time time, counting hours
In the night I was looking for a sign, then I found you

心の中で時間を数えながら、時間が足りなくなっていった
夜にサインを探して、君を見つけたんだ


You're the sunlight in the falling rain
You're the fire when it's cold and rain
Feel like summer on a winter's day
You're a shelter in a hurricane

君は降りしきる雨の中で太陽の光の様な存在
寒くても、雨が降っても、君の心は燃えているんだ
冬の日に夏を感じて
君は嵐の中で僕を守ってくれる


Feel like summer on a winter's day
You're a shelter in a hurricane

夏の気分を冬の日に感じる
君は嵐の中でも僕を守ってくれるんだ

x2