Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Martin Garrix & Alesso - Look Inside Our Hearts ft. Shaun Farrugia 歌詞&和訳


www.youtube.com

オランダ生まれのDJ/プロデューサーMartin Garrixと、スウェーデン生まれのDJ/プロデューサーAlessoのコラボ曲Look Inside Our Heartsを和訳

(左)Alesso (右)Martin Garrix

このコラボが生まれたきっかけは、昨年にラスベガスのOmnia NightclubでMartin GarrixのセットにAlessoがサプライズ出演した事でした。後の昨年7月にカナダで開催されたVeld Music FestivalでMartin GarrixのセットにAleesoが登場し、B2Bを披露しました。その後のアフターパーティーでもB2Bセットを行いました。

この2人のコラボは以前にも噂されていましたが、実現する事はありませんでした。ですが、昨年8月にMartinがAleesoとスタジオで作業しているストーリーをInstagramに投稿し、AMFでのインタビューでもMartinが「Alessoと共にProgressive Houseの曲を作ってるよ」と発言をし、私達EDMファンは待ち焦がれていました。

そして、先日3月24日にマイアミで行われたUltra Music Festival 1日目のMartinのセットにAleesoがサプライズ出演をし、この曲を初披露しました。Alesso曰く「この曲は2時間前に完成させたものなんだ(マジで)」と言っていたので、長い期間に渡って何度も試行錯誤して完成された曲とみられます。

(左)Martin Garrix (右)Shaun Farrugia

そしてこの曲のボーカルはマルタ生まれのプロデューサー/シンガーソングライターShaun Farrugiaです。Martinとのコラボは昨年リリースされたIf We'll Ever Be Remembered以来となります。正直もう一度コラボが実現するとは思ってませんでしたが、彼の声はMartinのProgressive House曲にピッタリだと再認識しました。

そんで、皆さんUltra Miamiの彼のセット見ましたでしょうか。なんとなく予想はしてましたが新イントロで始まり、IDもいくつか見受けられました。中でも注目したのがこの曲と、以前からMartinが流してたProgressive HouseのIDです。Ultra Japanで流れて、Matisse & SadkoのIDだとか噂されていましたが、正解はMartinとBonnのID曲みたいですね。彼らのコラボは2019年にリリースされたHome以来となりますが、正直BonnがMartinの曲でボーカルを再び務めるとは思ってもいませんでした。最高です。

この曲で歌われている事は、誰かを愛する時には、お互いの事を深く知る事が出来るという事です。その人に、お互いに依存して溺れているからこそ、知る事が出来るものがある。恋は盲目って言いますが、逆にそれがメリット?というかそれのお陰で理解し合える事もある訳です。

歌詞&和訳

Lifes gets harder the harder I try 
And try not to let go
But there's no place left to hide

頑張る程人生が難しくなっていって
君を手放さないように努力した
でも隠れる場所はどこにもないんだ


When the darkest of things leave us powerless
And there's no escaping I hear some mess 
Holding on to that feeling inside our chest
Hold on, hold on

暗闇の中で無力になった時
もう何処にも逃げれない そんな声が聞こえたんだ
胸の奥にあるこの感情を忘れないようにして
このままで、持ちこたえるんだ


I know you're sick and you're tired of hoping
This love won't leave us broken 
It's when we're drowning in these moments
We got to look inside our heart

今の君は傷ついて、希望に飢えてる
でも、この愛は僕達を引き裂かない
この瞬間に溺れてるからこそ
心の中にあるものを知る事が出来た


And even if the sky is falling 
This wasn't all for nothing
To find the answer to all our problems
We got to look inside our heart

例え空が落ちて来たって
全ては無駄なんかじゃないんだ
全ての答えを見つける為に
僕達は心の中を覗いてみたんだ


We got to look inside our heart

心の中にあるものを知れたんだ


Searching in the unknow we don't know I was find
Trying to find a purpose
Find a place for you and I

僕達が知らなかった事を求めて
目的を見出そうとする
君との居場所を探そうとした


When the darkest of things leave us powerless
And there's no escaping I hear some mess 
Holding on to that feeling inside our chest
Hold on, hold on

暗闇の中で無力になった時
もう何処にも逃げれない そんな声が聞こえたんだ
胸の奥にあるこの感情を大切にして
このままで、持ちこたえるんだ


I know you're sick and you're tired of hoping
This love won't leave us broken 
It's when we're drowning in these moments
We got to look inside our heart

今の君は傷ついて、希望に飢えてる
でも、この愛は僕達を引き裂かない
この瞬間に溺れてるからこそ
心の中にあるものを見る事が出来た


And even if the sky is falling
This wasn't all for nothing
To find the answer to all our problems
We got to look inside our heart

例え空が落ちて来たって
全ては意味があることだから
全ての答えを見つける為に
僕達は心の中を覗いてみたんだ


To find the answer to all our problems
We got to look inside our heart

全ての答えを見つけ出す為に
僕達は心の中を覗いてみたんだ