Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Alesso & DubVision - One Last Time 歌詞&和訳


www.youtube.com

スウェーデン生まれのDJ/プロデューサーAlessoと、オランダ生まれのDJ/プロデューサーDubVisionのコラボ曲One Last Timeを和訳

Alesso

DubVision

2020年にリリースされたこの曲ですが、Alessoが久し振りにProgressive Houseに復帰するという事でリリース前から注目を浴びていました。本当にいつ振りでしょうね。私の記憶が正しければ2015年にリリースされたアルバムForeverの収録曲以来なのではないでしょうか。しかもちゃんとめっちゃ綺麗なProgressive Houseで私も大好きな曲です。

(左)Alesso (右)Martin Garrix

そういえば、今年にAlessoとMartin Garrixのコラボ曲がリリースされるらしいですが、この曲は「めちゃんこ綺麗なProgressive House」という目標を持って作られてるらしいですね。この曲はまたOne Last Time以来の久し振りProgressive House曲となる訳で、またリリース前から注目を浴びてます。(元)神Progressive Houseプロデューサーと神Progressive Houseプロデューサーという神コラボが本当に楽しみです。

Ale Alberti

この曲でボーカルを務めているのはロサンゼルスを拠点とするシンガーソングライターAle Alberti。彼女はAleesoのTIMEとPROGRESSOでもボーカルを務めており、他にもBecky GやIllenium, Snoop Dogg, Dillon Francis, CNCOらにも楽曲提供を行っています。

DubVision

そういえば先日SEL OCTAGON TOKYOであったDubVisionの来日行ってきました。初オクタゴンだったんですが、レーザー凄いですねあそこ。Warp新宿より凄い気がしました。というかセトリが本当に神でした。Progressive Houseを心から楽しめましたし、酸素も流れましたし、New Memories流れないと思って最後に流すのも良かったです。それと、ライブ後のミーグリが1人1人しっかり時間とってちゃんと並んでやってくれたのも本当嬉しかったです。ほんの少しだけ話せたんですが、英語勉強しといて良かったって思いました。お兄ちゃんのStephanはライブ中結構弟のVictorよりは笑顔少なめだったんですが、ミーグリの時はめっちゃ笑顔キラキラしてて本当に心がやられました。激かっこよでしたねほんと最高でした大好きです。

歌詞&和訳

Out of love, out of touch
But I feel you coming back to me, back to me
Fill the space with your embrace
You already have a part of me, part of me

愛が消え、手が届かなくなった
でもあなたが戻ってくるのを感じるの
あなたが抱きしめてくれるから、私の心は満たされるの
あなたはもう既に私の一部みたい


Won't let, won't let, won't let, won't let
Just sink underwater, I know it's not over
Pull me, pull me, closer, closer

どこにも行かないで、私から離れないで
水の中に沈んでいくだけ、終わりがないのは分かってる
私を引き寄せて、近くに来て


It's you and me against the tide, I need it one last time

潮の流れに逆らう私達、最後にもう一度だけその時間が必要なの

x3


Out of love, out of touch
But I feel you coming back to me, back to me
Fill the space with your embrace
You already have a part of me, part of me

愛が消え、手が届かなくなった
でもあなたが戻ってくるのを感じるの
あなたが抱きしめてくれるから、私の心は満たされるの
あなたはもう既に私の一部みたい


Won't let, won't let, won't let, won't let
Just sink underwater, I know it's not over
Pull me, pull me, closer, closer

どこにも行かないで、私から離れないで
水の中に沈んでいくだけ、終わりがないのは分かってる
私を引き寄せて、近くに来て


It's you and me against the tide, I need it one last time

私達は流れに逆らう、そんな時間がもう一度だけ最後に必要なの

x3