Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gareth Emery feat. Maria Lynn - Missing You 歌詞&和訳


www.youtube.com

イギリス生まれのDJ/プロデューサーGareth EmeryのMissing youを和訳

Gareth Emery

この曲は昨年2022年の10月29日にアメリカのデンバーで開催されたSupernatural Festival Denver 2022で初披露されました。その後、EDC OrlandやLSR/CITY V2, 808 Festival Bangkokなどでも披露され、遂に4か月の時を経て今日リリースされました。Gaz曰くこの曲は制作に約6か月かかっているそうです。

Maria Lynn

この曲でボーカルを務めるのはアメリカ生まれのシンガーソングライターMaria Lynnです。彼女はEDM曲でボーカルを務めていた事は何度かあるようですが、Trance作品には初参加となります。なのに何度もTrance曲を歌ってきたかの様な、Tranceにピッタリな声の持ち主だと思いました。まるでLondon ThorやPlumbの様な優しい声で個人的にはめっちゃ好きです。これからもっとTranceシーンに出て欲しいです。

そういえばGazは今年Missing Youツアーを開催するようです。それで、Gazはちょっと前に「Tokyoを東京でプレイしたい!!! もしかしたら今年がそうかも!!!」なんていう投稿をしていたので、マジでもしかしたらワンチャンあるんじゃないかって勝手に思ってます。

Gazがこの曲のタイトルをツアータイトルに持ってきたように彼にとってこの曲が大切な事が伺えます。というのも、この曲はなんだか少し前のGazの曲調って感じですよね。100 Reasons To Liveをリリースした当たり2016年の頃の彼のサウンドに似てる気がします。最後のアルバムAnalogのリリースも終わり、原点回帰したんですかね。

最後にこの曲のMVに良いコメントがあったので引用させて頂きます。

"世界がバラバラになりつつある今、人々を一つにする力を持つ素晴らしい音楽の重要性はこれからますます明らかになるはずです。夢を追いかける勇気を持った素晴らしいアーティストの存在を当たり前だと思うのは、あまりにも簡単なことなのです。"
By 
Nick Collishaw - YouTube

歌詞&和訳

A Brand new day, you're still so far away
The things I'd say, if just we had away
To speed up time I know
I'll count the days, they pass so slow

新しい日がやってきた、あなたはまだ遠くにいる
もし私達が離れてたら、言いたかった事が言えたのかな
いつも時間を早める為に
日々を数えてたけど、それはゆっくりと過ぎていく


A distant sky
The day we said the goodbye
Pictures we took, can't bring myself to look
And I hope these words get through
Remember me, I still love you

遠くの空で
私達は別れの言葉を言った
一緒に撮った写真はもう見たくない
伝えたかった言葉があなたに届くといいな
私の事を忘れないで、いつまでもあなたを愛しているから


Stars in our eyes, an endless sky
Got all the time
No need to cry, no need to fight
We're still alive (We're still alive)
The mooon is shining bright tonight
I can feel you on the other side
I could just die happy tonight, we're taken flight
'Cos I miss you

私達の瞳の中にある星、そして果てしない空
全ての時間を手に入れて来た
涙を流すことも、争いをする必要なんてない
私達は今を生きてるんだから
今夜の月は輝いていて
遠くの空にいるあなたの事を感じられる
こんなに幸せな夜なら死んだっていい、私達は空を飛んでいくの
あなたが恋しいから


I miss you

あなたが恋しいの

x5


Stars in our eyes, an endless sky
Got all the time
No need to cry, no need to fight
We're still alive (We're still alive)
The mooon is shining bright tonight
I can feel you on the other side
I could just die happy tonight, we're taken flight
'Cos I miss you

私達の瞳の中にある星、そして果てしない空
全てを手に入れて来た
涙を流すことも、争いをする必要なんてない
私達は今を生きてるんだから
今夜の月は輝いていて
遠くの空にいるあなたの事を感じられる
こんなに幸せな夜なら死んだっていい、私達は空を飛んでいくの
あなたが恋しいから


I miss you

あなたが恋しいの

x4