Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Armin van Buuren & Gareth Emery feat. Owl City - Forever & Always 歌詞&和訳


www.youtube.com

オランダ生まれのDJ/プロデューサーArmin van Buurenと、イギリス生まれのDJ/プロデューサーGareth Emeryと、アメリカ生まれのシンガーソングライターOwl Cityのコラボ曲Forever & Alwaysを和訳

(左) Armin van Buuren (右) Gareth Emery

Tranceファンの皆さん。Arminファンの皆さん。Gazファンの皆さん。ASOTファミリーの皆さん。遂にこの時が来ました。遂にですよ。遂にArmin van BuurenとGareth Emeryがコラボする時が来てしまいました。私にとってはこれ以上ない喜びです。


www.youtube.com

この曲が初披露されたのはUltra Music Festival Miami 2022のArminのステージでした。Arminは最近YamaとBlah Blah Blahのマシュアップでセットを締めていたので、今回もそれで終わりだな... と思ったらまさかの

"I've got one last special song that I wrote with my friend Gareth Emery"

当時それを見た私は「え?誰?Gareth Emery?どゆこと?」って感じでした。ArminもGazも大好きな私からしたら最高の曲なのです。しかもTranceではなくHardstyle(Happy Hardcoreとも言うのかな??)。それも驚きました。ArminもGazもセットではよくHardstyleの曲をかけるので彼らがこのジャンルを好きなのは知っていましたが、まさかこのコラボでTranceじゃないのは驚きました。笑

Owl City

しかもしかも。追い打ちをかける様にとんでもない出来事が。それはなんと、ボーカルがOwl Cityだという事です。以前にも一度だけArminとコラボ経験のある彼ですが、それがまた叶うとは。しかもそれにGazも加わるとはとんでもない事です。彼は2018年以降ここ最近音楽の活動を殆どしていなく、今年2022年の4月にLet The Light Inをリリースし、そして今回の曲をリリースする事になった彼がまた音楽活動を再開する事を切に望んでいます。彼も私の大好きなアーティストの内の1人です。

そして、Ultra Music Festival Miamiの数日後に行われたASOTのLAでのライブのArminのセットでも最後にこの曲が流れたのですが... まさかのGazも登場という。このASOTのライブにはGazは参加していなかったのに、この為に登場とか熱すぎませんか... さすがLAに住んでるだけあってフッ軽ですね。笑

(左 2022年の写真) (右 多分2015年の写真)

SNSを見る限り、2人が絡むのをあまり見た事がなくて、「いつかはコラボ曲出して欲しいな」って思ってたんですが、それがこんなにも早いと思っていませんでした。私にとって2人こそがTranceの天才で、この2人が私がTranceを好きになるきっかけと言っても過言では無い位私は2人の事を愛しています。

(左から順に) Armin van Buuren, Gareth Emery, Ashley Wallbridge, Ruben de Ronde

この曲はGazが今年リリースするアルバムAnalog収録曲ではなく、Arminが今年リリースするアルバムFeel Again Pt.2のリリース曲になります。Gazにとってもこの曲は特別な曲だそうで、本当にリリースされて私も嬉しいです!!! 生きる喜びをありがとうございます。
歌詞&和訳

Nothing left here in this town
All of life has been shut down

もうこの町には何も残ってない
全ての命が止まってるんだ


Take the last flight out tonight
Set course for the moonlight
Say good night, city lights watch as they fade from sight

今夜は最終便で出発しよう
月明かりへ向かって旅立つんだ
別れを告げて、町の光が離れていくのを眺める


I would follow you to the end
Take a bullet again and again
And if we should die tonight
There'd be two more stars in the sky
'Cause I would follow you to the end
Forever and always

僕は最後まで君について行くよ
何度も何度も弾丸を受け
もし僕達が今夜死ぬのなら
空には2つの星が上がるはずだ
どこまでも君について行くよ
いつまでも、いつも


Forever and always

いつも、どこまでも君を追いかけるんだ


There'd be two more stars in the sky
'Cause I would follow you to the end
Forever and always

きっと空には僕達の星が上がるから
君の事をどこまでも追いかけるんだ
いつまでも、これからも

x2


The empty world we left behind
Is still so lonely in my mind

僕達が残してきた儚い世界
心の中ではまだ孤独に感じるよ


We're touching down on a new day
Of breaking waves guiding our way
And ocean bay hideaway telling us we could stay

新しい一日がやってきて
砕ける波が僕達を導く
海沿いの隠れ家が教えてくれた、僕達はまだここに居ていいんだって


I would follow you to the end
Take a bullet again and again
And if we should die tonight
There'd be two more stars in the sky
'Cause I would follow you to the end
Forever and always

どこまでだって君について行くんだ
何度も何度も弾丸を受けて
もし僕達が今夜死んだとしても
空には2つの星が上がるはずだ
君の最後が来るまでついていくんだ
いつも、いつまでも


And if we should die tonight
There'd be two more stars in the sky
'Cause I would follow you to the end
Forever and always

もし僕達が今夜死んでしまっても
空には僕達の2つの星が上がるから
君の事をどこまでも追いかけていくんだ
いつまでも、これからも