Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Dimitri Vegas & Like Mike x Armin van Buuren x Brennan Heart - Christmas Time (ft. Jeremy Oceans) 歌詞&和訳


Dimitri Vegas & Like Mike x Armin van Buuren x Brennan Heart - Christmas Time (ft. Jeremy Oceans)

Dimitri Vegas & Like MikeとArmin van BuurenとBrennan Heartのコラボ曲Christmas Timeを和訳

f:id:ryosuke-5861:20201122140138p:plain

左から順にDimitri Vegas & Like Mike, Armin van Buuren, Brennan Heart, Jeremy Oceans

ベルギー生まれのBigroomの天才DJ/プロデューサーDimitri Vegas & Like Mikeと、オランダ生まれのTranceの天才DJ/プロデューサーArmin van Buurenと、オランダ生まれのHardstyleの天才Bremmam Heartがコラボした曲。
Bigroom x Trance x Hardstyle = どんな曲になるの? と思ってましたが、結果はエモいProgressive Houseでした。多分この曲間違いなくMariah CareyのAll I Want For Christmas Is Youを超すクリスマスソングになります。

f:id:ryosuke-5861:20201122141019j:plain

Jeremy Oceans

この曲でボーカルを務めているJeremy Oceans。彼は以前KSHMRの曲One More Roundでコラボをしました。
他に、彼の情報について調べたのですが、どこ生まれなのか、何人なのか、など何1つ見つけることが出来ませんでした。
彼の声は何か渋くてめっちゃ良いので、きっとこれからEDMシーンに沢山出てくると思います。それまで私は待ってます。

歌詞&和訳

It's a cold December, you're almost here
I still remember the first day of the year
When we kiss at goodbye and we thanked our lucky star
Know nothing lasts forever like snowflakes in a jar
Cold, cold nights and I wonder where you are

寒い12月になった、あの日まではもうすぐだ
今でもこの年の初めの日を鮮明に覚えているよ
別れ際にキスをして、僕達の運に感謝をしたんだ
瓶の中の雪の結晶の様に永遠に続くものなんて存在しない事は分かってる
寒い夜にふと君の事を考えてしまうんだ


Oh, now I miss you as days go by
Can't wait for Christmas time when you come home
Where the heart is in these arms of mine
Where would I be without you

日を追うごとに僕は君の事が恋しくなっていくんだ
君が戻って来るクリスマスの日が待ちきれないよ
君の心はもう僕の手の中にあるんだ
もし君が居なかったら僕はどんな時を過ごしていただろうか


I can't wait for Christmas time
x3

僕はクリスマスが待ちきれないんだ


Crystals on the window, frozen city lights
Moonlight cast the shadow in this starry, starry night
Now I'm spending my time counting the days
Till we can talk all night around the fire place
It's been a long timing coming
You and I, we're close to Christmas time

窓の装飾が光って、街の光が凍てついていった
月の光がこの星の夜に影を落とす
今僕はただ日々を数える事に時間を費やしているんだ
焚火を囲んで一晩中話せる日が来るまで
長い時間がかかったんだ
もう僕達はクリスマスのすぐ目の前にいるんだ


Oh, now I miss you as days go by
Can't wait for Christmas time when you come home
Where the heart is in these arms of mine
Where would I be without you

日を追うごとに僕は君の事が恋しくなっていくんだ
君が帰って来るクリスマスの日が待ちきれないよ
君の心はもう僕の手に存在してる
もし君が居なかったら僕はどんな日々を過ごしていただろうか


I can't wait for Christmas time
x3

クリスマスの日まで待てないんだ


Oh, now I miss you as days go by
Where would I be without you
I can't wait for Christmas time

日が過ぎていく度に気の事が恋しくなっていく
君がいない人生なんて考えられないよ
僕はクリスマスが待ちきれないんだ