Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Gareth Emery feat. Wayward Daughter - Reckless 歌詞&和訳

イギリス生まれのDJ/プロデューサーGareth EmeryのRecklessを和訳

Gareth Emery

2016年にリリースされたこの曲は同年に彼がリリースしたアルバム100 Reasons To Liveの収録曲となっています。現在ではYouTubeにおいて約450万回再生、Spotifyにおいては約2400万回ストリームを記録しており、彼の代表曲の内の1つとなっています。


この曲の公式RemixとしてSTANDERWICKのバージョンと、Gareth Emery&Luke Bondの2つがリリースされています。前者はなんと2016年のASOT Tune Of The Yearで2位を獲得しているんです。同年にリリースされたArminのAgainを上回ってるなんてビックリですよね。ですが、Gazがライブで流すのは後者の方で、私的にはこっちのRemixの方が好みです。にしても2016年のTune Of The YearのGazの量には驚かされます。笑


そう言えば先日EDC Las Vegas 2023が開催され、Gazは今年は2セットをやって、1つはDecadeセット(今までのGazの名曲を披露するセット)、そしてもう1つはメインステージでのセットでした。メインステージでのセットの方がアップロードされているのですが、このセットはかなり見応えがあって面白いものでした。

絶対に今までGazが流さなかった様な曲を流したり、Aviciiの曲を2曲連続で流したり、万人受けする誰もが知ってる様な曲が多かったです。ですが一番驚いたのは、最後の締め曲で、最近Gazが締め曲として使ってるWhere Do We Go From Hereを使わずに、ID曲を使った事です。まさかEDCでそんな新曲を披露するなんて思ってもいませんでした。もうこの曲好きすぎてやばいです。Gazのインスタ見る限りだとGaz名義では無くLSR/CITY名義でリリースされるみたいです。Anabelの高音ボイスに恋して、堪らなく好きです。早急にリリース求めます。

歌詞&和訳

Pulling away, Pulling away, Pulling the truth out of me
Watch it unravel
Coming apart at the seams

私達は引き離れていって、私から真実を引き離す
その経過を見つめてみる
段々とバラバラになっていく


You've seen darkness and rain
Heartache and pain
Nothing but memories left
You're the only mistake that I know I will never forget

あなたは闇と雨を見てきた
心痛と苦痛の中では
思い出のみが残った
あなたは私が決して忘れない唯一の過ちなの


I held on to your heart
And I played my part, knowing you couldn't let go
I crushed it to sand in the palm of my hand
If only you'd just get them, oh

私はあなたの心にしがみついてた
あなたが私を手放さない事を知ってて、私は自分の役割を果たした
でも私はそんな関係を砂のように砕いた
あなたが私の事を理解してくれてれば良かったのに


Why did you trust me, oh, with something so precious?
Oh, why did you love me?
Oh, I'm sorry, I'm reckless

どうしてあなたは私を信じたの?どうして私に大切なものを託したの?
どうしてあなたは私を愛したの?
期待を裏切ってごめんなさい、私には無謀だったのよ


Why did you?

何があなたをそうさせたの?

x2


All these things that I've done, the battles I've won
They've taken the fight out of me
A twist of the knife
Now, I'm just watching you bleed

全ての戦いで私は勝ってきた
それが私の闘志を奪って
状況は悪くなっていった
私はただあなたが血を流すのを見てるだけ


You knew from the start this could tear you apart
If only you'd just let me be
You say we could be better, but I know what's better for me

あなたは最初から、これが自分を引き裂くことが出来るって知ってた
私を自由にしてくれれば良かったのに
あなたはより良くなれるって言うけど、私は自分にとってもっと良い居場所を知ってるの


Oh, why did you trust me, oh, with something so precious?
Oh, why did you love me?
Oh, I'm sorry, I'm reckless

どうしてあなたは私を信じたの?どうして私に大切なものを託したの?
どうしてあなたは私を愛したの?
期待を裏切ってごめんなさい、私には無謀だったのよ


Why did you?

どうしてあなたはそうしたの?


Oh, why did you trust me, oh, with something so precious?
Oh, why did you love me?
Oh, I'm sorry, I'm reckless

どうして私を信じたの?どうして私に大切なものを託したの?
どうして私を愛したの?
裏切ってごめんなさい、私には無謀だったのよ


Why did you?

何があなたをそうさせたの?

______________________________________________________________________________________________

そう言えば私の就活終わりました!!! なのでこれから来年の4月まで今までで最高のペースで投稿頑張ります。Gazの紹介記事なんかも書いてるのでお楽しみに😋