Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Dabin - Worlds Away (feat. Trella) 歌詞&和訳


www.youtube.com

カナダ生まれのDJ/プロデューサーDabinと、アメリカ生まれのシンガーソングライターTrellaのコラボ曲Worlds Awayを和訳

Dabin

昨日のDabin - Drownの記事でも少し言及しましたが、この曲はDabinが先日始めたSanctuaryツアーで初披露した曲となっています。ライブのクロージングトラックとなっている事から、もしかしたら次回のアルバムのクロージングトラックになっているかもしれません。Dabinにしては珍しいアップテンポのFuture Bassソングで、Dropの転調がきっと聞く人皆の心を鷲掴みにするはずです。

Trella

Annika Wells

この曲でボーカルを務めているTrella。そして作詞作曲に携わっているアメリカ生まれのシンガーソングライターAnnika Wells。彼女らはDabinとのコラボはStarbright以来で、この曲ではWorlds Awayと同じくTrellaがボーカルを、Annikaちゃんは作詞作曲を担当しています。Annikaちゃんと言えばFuture Bassの歌いっ子というイメージが強いですが、意外にもタイトルに彼女が載ってるEDM曲は少ないんです(確か4曲くらいだった気が)。ですが、探ってみるとIlleniumのStarfall, ARTYのTake Your Time, SLANDERのBack To U, ExcisionのDon't Look Downと隠れ登場してる曲が多くあります。他にもまだあるので気になった方は探してみて下さい。私的にはRUNNと彼女が2強でFuture Bassのボーカルでお気に入りです。Trellaもこれからこれ以上にFuture Bassシーンに出てくるのではないでしょうか。

この曲では、愛していたあなたがいない世界では何をしたらいいか分からず、あなたがいない自分は何も意味がないという事が歌われています。恋人という存在は唯一無二の存在で、周りの友達とは違って、本当に特別な存在ですよね。「あ、この人は運命の人だ」と思う人に出会って、恋をして、その人に溺れてしまう。だから、別れた後のあなたが居ない世界は無で、あなたが全てで、あなたが居る事が当たり前だったから、自分一人じゃ何をすればいいか分からなくなってしまう。別れた後で、自分の声は絶対に届かないのに、あなたに自分の声が届いてる事を祈って、あなたが戻ってくる事を願うばかり。けど、もうあなたは世界の果て(Worlds Away)にいる。そんな事が歌われています。

そう言えば、7月にDabinが来日するってTwitterでツイートしてましたが、ライブしてくれるんでしょうか。今日時点で何も発表ないという事はプライベートなんですかね。生Sanctuary見たいです。

歌詞&和訳

Hey you, how's the world look from way up there?
I miss you, but I'm getting scared

ねぇ、上からの世界はどんな感じに見えるの?
あなたが恋しいけど、少し怖くなってきた


Because you used to be glued to me so perfectly
Filling all the in-betweens 
Now there's nothing there

だってあなたはいつも私の傍に居たから
私達の間はあなたが全て埋めてくれた
でも今そこには何も無いの


How am I supposed to be yours when I can't see your face?
How am I supposed to not miss you with all of this space?
Because you said you'll meet me there someday
But how am I supposed to be close to you now?
From worlds away

あなたの顔が見えないのに、どうやったらあなたのものになれるの?
こんなにも世界は広いのに、あなたが居なくて寂しい訳ないでしょ?
だって、あなたはいつの日かあの場所で会うって言ったから
でも、どうしたらこれからあなたの元に行けばいいの?
世界の果てから


Full moon it's always when I feel it most
Can almost hear you say that I'm not alone

満月になると何か特別なものを感じるの
私は独りじゃないってあなたの言葉が聞こえてきそうで


Because you used to be spinning out like mercury
But now there's no more ground beneath us anymore

前のあなたの気持ちはすぐに変わっていってた
今では私達を支える物は何も無いの


How am I supposed to be yours when I can't see your face?
How am I supposed to not miss you with all of this space?
Because you said you'll meet me there someday
But how am I supposed to be close to you now?

あなたの顔が見えないのに、どうしたらあなたのものになれるの?
世界はこんなに広いのに、あなたが居なくて寂しい訳ないでしょ?
あなたはいつの日かあの場所で会うって言ったよね
でも、どうやってあなたの元に行けばいいの?


Its cold tonight
Darling, are you cold tonight
I just wanna hold you tight
If you're really mine

今夜は寒いから
あなたもそう感じるでしょ?
だから、ただあなたを抱きしめたいの
もしあなたが本当に私のものなら


'Cause I can keep
Shouting across the galaxies
Would you do that to me
If you're really mine?

だって私なら
銀河を超えてまでだって叫び続けられるの
あなたもそんな事が出来るのかな
もし私があなたのものだったら

x3