Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Dabin - In Flames (feat. Lexi Norton) 歌詞&和訳


www.youtube.com

カナダ生まれのDJ/プロデューサーDabinのIn Flamesを和訳

Dabin

ryosuke-5861-1219.hatenablog.com

Homeに引き続き2019年にDabinがリリースしたアルバムWild Youthの収録曲です。元々この曲は2018年にリリースされたEP Pyresに収録されていました。Pyreとは、火を起こすために使われる材料の塊の事です。そしてこの曲は、必死に救おうとしている関係の崩壊について歌われています。

Lexi Norton

この曲でボーカルを務めているLexi Nortonアメリカ生まれのシンガーソングライターで、Dabinとのコラボは2017年にリリースされたHelium以来となります。とんでもなく透き通っている声が彼女の特徴ですが、この曲にピッタリ過ぎますよね。彼女の声がこの曲を完成させたと言ってもよいのではないでしょうか。


www.youtube.com

それと、この曲をカナダ生まれのDJ/プロデューサーであるOutwild(以前はInukshuk)Remixしたものがあるんですが、とんでもなく綺麗なんですよね。In FlamesはDabinにしては珍しい高音を多用しているFuture Bassの曲なんですが、それを活かしてさらに綺麗にしています。是非御清聴を...!!!

歌詞&和訳

We walked through fire and rain
Nothing could faze us again
But we couldn't see through the haze
So we burned down

言い争って涙を流した
もう何も怖くない
けど、あなたの事が見えないの
だから全部焼き払った


And my heart was wrapped in your chains
No, nothing could faze us again
But we couldn't see through the hate
So we burned down again

私の心はあなたとの鎖で包まれてた
もう何も怖くない
けど、お互いの憎しみを見抜けなかった
だから全部忘れようとした


Do you remember the way
Our bodies had faded away?
Holding on, we were holding on
And do you remember the pain?
Our bodies inside of the flames
Holding on, we were holding on

今でも私の事を覚えてる?
私達の形は何処へ消えてしまったの?
あの時はどうにかして持ちこたえてた
一緒に味わった痛みを覚えてる?
私達の体は炎の中に刻み込まれてる
私達なら大丈夫だと思ってた


Holding on

ずっと続くと思っていた


Ashes inside of my lungs
I couldn't beg for your love
Three words for you on my tongue
As we burned down

今でも肺の中に感覚が残ってる
私じゃあなたの愛を受け止めきれなかった
言葉だけじゃ足りなかったの
だから私達は離れていった


And you said I wasn't enough
No, nothing could rebuild your trust
So you lit the matches for fun
And we burned down again

あなたは私じゃ物足りないって言った
きっともう信頼を回復する事は出来ないのよね
だからあなたはまた燃やそうとした
私達の思い出を


Do you remember the pain?
Our bodies inside of the flames
Holding on, we were holding on

一緒に味わった痛みを覚えてる?
私達は炎の中に刻み込まれたの
ずっと続くものだと思ってた


Holding on
Holding on
We were holding on

どうにかしてた
大丈夫だと思ってた
私達なら大丈夫だって思ってた