Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Aly & Fila with Plumb - Somebody Loves You 歌詞&和訳


Aly & Fila with Plumb - Somebody Loves You [FSOE] (Official Music Video)

エジプト生まれのデュオDJ/プロデューサーAly & Filaと、アメリカ生まれのシンガーソングライター Plumbのコラボ曲を和訳

f:id:ryosuke-5861:20201227232407j:plain

Aly El Sayed Amr Fathalah(左) Fadi Wassef Naguib(右)

Aly El Sayed Amr FathalahのAlyとFadi Wassef NaguibのFilaを組み合わせてAly & Fila。彼らはエジプト生まれのトランスミュージックデュオです。
彼らは1981年に生まれ、幼稚園の頃からの知り合いでした。彼らは18歳の頃から音楽としてのキャリアを始めました。Paul Van Dyk,The Thrillseekers,Chicaneらにインスピレーションを受け、彼らは小さなスタジオを建設し1999年からEDMとDJの活動を始めました。その後2003年にドイツのレコードレーベルEuphonicRecordsと契約をすることになります。


Aly & Fila - Eye Of Horus (Original Mix) ~HD~

彼らの最初のリリース曲であるEye Of HorusはPaul van Dyk,Armin van Buuren,Tiestoなどの大物DJ/プロデューサー達から絶賛されました。この曲はオランダのFundamental Recordingsにライセンス提供され、当時のオランダのダンスチャートで4位になりました。


Aly & Fila feat. Jwaydan - We Control The Sunlight (Official Music Video)


Aly & Fila meets Roger Shah and Susana - Unbreakable (Official Music Video)

そして2011年にWe Conrtol The Sunlightが、2016年にUnbreakableがA State Of Trance(Armin van Buurenが主催するオランダのTranceのラジオ番組 以下ASOT)のTune Of The Year(その年の一番のTrance曲を投票で決めるもの)に選ばれました。


A State Of Trance Episode 996 (TOP 50 Of 2020 Special) [@A State Of Trance]

更に、今年にもこのSomebody Loves YouがTune Of The Year 2020に選ばれました。いやー今年は熱かったですね!!!個人的にはGareth EmeryのYou'll Be OKが来ると思っていたのですが...他にも沢山いい曲がランクインされていましたね。Gareth EmeryのElise,Ashley WallbridgeのStill Alive,Andrew RayelのStars Collide,Above & BeyondのReverieなどなど...挙げてるとキリ無いのでやめときます...

f:id:ryosuke-5861:20201227234739p:plain

多分Dreamstate SoCal 2019

勢いが弱まる事を知らない彼らですが、実は一つ問題があります。それはAlyに関してです。彼らは一緒に音楽を制作し続けているのですが、Alyが以前プレイ中に重度の耳の怪我を負い、それ以降「大きい音を聞いたらヤバイ」とドクターストップがかかったそうで、聴力を完全に失うリスクを犯さないように、現在ライブやツアーに参加しているのはFilaだけとなっています。


Plumb - Somebody Loves You // Live From Ocean Way (YouTube Session)

それと、この曲実はPlumbの曲をAly & Filaがリメイクしたものなんです。元のPlumbのSomebody Loves Youは2018年にリリースされていたものなんですって。

f:id:ryosuke-5861:20201227235550j:plain

本当にエモくて、綺麗で、美しいTranceを出し続けてる彼ら。これからも素敵な曲を出して、またTune Of The Yearに選ばれることを期待してます!!!

歌詞&和訳

She writes poetry
She plays the violin
She tries to play the part
Somehow she never wins
She grabs a stick of gum
After her cigarette
She puts on a smile
And tries to hide a mess
And makes herself a home in loneliness
And fixes her dress

彼女は詩を書いて
バイオリンを弾いている
そうして彼女は人生を演奏する
けれど彼女はいつも勝てない
彼女はガムを噛む
いつもタバコの後に
彼女はそうやって笑顔で
自分の気持ちを隠そうとする
寂しさの中で自分の居場所を作って
自分の傷を治そうとする


Somebody loves you
Somebody loves you
Somebody loves you
Just the way you are
And I can’t fix you
And I can’t change you
But I can love you
Just the way you are
Just the way you are

誰かがあなたを愛してくれる
誰かがあなたを愛している
あなたは決して独りじゃないのよ
ありのままでいればいいの
私にはあなたを支える事は出来ないし
あなたを変える事も出来ない
けど、あなたを愛する事は出来る
私はありのままのあなたを愛しているわ


She drives a rusted car
It’s always out of gas
She paints her fingernails
Every shade of black
She makes mistakes
She makes them laugh
She tries so hard
Not to let me down
When will she just learn to love herself?
Oh really love herself

彼女は錆びた車を運転してる
でも、いつも燃料が少ないの
彼女はマニキュアを塗る
けど、いつも黒色に染めている
彼女は間違いを犯し
人々に笑われている
一生懸命やっているのに
自分を傷つけないようにしてる
いつになったら彼女は自分を愛するの?
私になら彼女を愛せるのに


Somebody loves you
Somebody loves you
Somebody loves you
Just the way you are
And I can’t fix you
And I can’t change you
But I can love you
Just the way you are

誰かがあなたを愛している
誰かがあなたを愛してくれる
あなたは決して独りじゃないのよ
無理に変わろうとしなくていいの
私にはあなたを抱きしめる事は出来ないし
あなたを変える事も出来ない
でも、あなたを愛する事は出来るの
私はありのままのあなたを愛しているわ


I’m here, I’m not going anywhere
I’m scared you go too far
When tear can turn into an ocean of regret
So don’t forget

私はここにいるから、何処にも行かないから
あなたが何処かへ行ってしまうのが怖いのよ
涙が後悔の海へと変わってしまう前に
どうかこの事を忘れないでほしい


Somebody loves you
Somebody loves you
Somebody loves you
Just the way you are
And I can’t fix you
And I can’t change you
But I can love you
Just the way you are

きっと誰かがあなたを愛している
誰かがあなたを愛してくれる
あなたは決して独りじゃないのよ
ありのままでいればいいの
私にはあなたを癒す事は出来ないし
あなたを変える事も出来ない
でも、あなたを愛する事は出来るの
私はありのままのあなたを愛しているわ

x2


Oh how I love you
Just the way you are
Just the way you are
Somebody loves you
Somebody loves you
Somebody loves you
Just the way you are

どれだけあなたを愛しているだろう
ありのままのあなたを愛しているの
何も変わろうとしなくていいの
きっと誰かがあなたを愛しているから
誰かがあなたを愛してくれるから
あなたは決して独りじゃないから
あなたのままでいてくれればいいの


Somebody loves you
Somebody loves you
Somebody loves you
Just the way you are

きっと誰かがあなたを愛している
誰かがあなたを愛してくれるから
あなたは決して独りじゃないのよ
私はありのままのあなたを愛しているわ

______________________________________________________________________________________________

雑談

今年最後の記事となります。どんな曲を最後に訳そうか迷っていたんですが、ちょうどTune Of The Yearに決まって、歌詞が今の自分の状況に響くものだったのでこの曲を訳しました。それにしても、今年は何とも言えない一年になりましたね。こんな年だったにも関わらずどうやら私はSpotifyによると465人のアーティストに出会ったらしいです。今年はいつもより多くの素敵な曲にも出会った気がします。来年はどんな素敵なアーティスト、曲に出会えるか楽しみです。そして、この世界の状況が収まりますように。またフェスとかクラブを楽しめる日が戻って来ますように。皆さんが健康に、幸せに過ごせますように。来年が皆さんにとって素敵な一年になりますように。私にも幸せが訪れますように...

今年も当ブログを閲覧して下さり有難う御座いました!!!良いお年を!!!!!