Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Christina Perri - A Thousand Years 歌詞&和訳


Christina Perri - A Thousand Years [Official Music Video]

アメリカ生まれのシンガーソングライターChristina Perriの代表曲A Thousand Yearsを和訳

f:id:ryosuke-5861:20210104225002j:plain

マジで美声

映画「トワイライト・サーガ」で使用しようされていたこの曲。実はこの映画のPart1とPart2両方のサウンドトラックにこの曲が収録されていて、今回和訳したのはPart1の方の良く使われていて有名な方です。(Part2の方はSteve Kazeeが一緒に歌っています。歌詞が少し違います)。


Cash Cash - Hero feat. Christina Perri [Official Audio]

私の中でChristina Perriと言えばもう一つこの曲。アメリカ生まれのDJ/プロデューサーCash Cashとのコラボ曲。きっとこの曲は彼女の曲の中であんまり有名じゃない方の曲なんだろうけど、私はA Thousand Years並みにめっちゃ好きです。

歌詞&和訳

Heart beats fast
Colors and promises
How to be brave
How can I love when I'm afraid to fall?
But watching you stand alone
All of my doubt suddenly goes away somehow

鼓動が速くなっていって
色鮮やかなこの世界で約束をする
どうしたら勇気を出せるだろう
どうしたら終わりを恐れずにあなたを愛せるだろう
でも、独りで立ち尽くす君を見て
私の中の色んな疑問が全て消えていったんだ


One step closer

一歩づつ前に進んで行くんだ


I have died every day waiting for you
Darling, don't be afraid
I have loved you for a thousand years
I'll love you for a thousand more

毎日あなたの事を必死の思いで待っていたの
恐れる事なんて何もないのよ
私はあなたの事を何千年もの間愛してきたわ
これから先何千年もあなたの事を愛し続けるの


Time stands still
Beauty in all she is
I will be brave
I will not let anything take away
What's standing in front of me
Every breath
Every hour has come to this

時が止まって
君の全てが美しく感じるんだ
僕は勇気を出すから
もう君を何処へも行かせないよ
どんな壁が目の前に現れてもね
今までの全ての呼吸が
全ての時間が今この時を創り上げているんだ


One step closer

一歩前へ踏み出すんだ


I have died every day waiting for you
Darling, don't be afraid
I have loved you for a thousand years
I'll love you for a thousand more

毎日君の事を必死の思いで待っていた
恐れる必要なんてないんだ
僕は君の事を何千年もの間愛してきたから
これから先何千年も君の事を愛し続けるんだ


And all along I believed I would find you
Time has brought your heart to me
I have loved you for a thousand years
I'll love you for a thousand more
One step closer

ずっと君にいつか出会えるって信じてた
時が君の心を僕の元へ運んでくれたんだ
僕は君の事を何千年もの間愛してきた
これから先何千年も君の事を愛し続ける
だから前へ進むんだ


One step closer

一歩づつ前に進んで行くんだ


I have died every day waiting for you
Darling, don't be afraid
I have loved you for a thousand years
I'll love you for a thousand more

毎日あなたの事をずっと待っていたの
もう恐れる事なんて何もないのよ
私はあなたの事を何千年もの間愛してきた
だから、これから先何千年もあなたの事を愛し続けるわ


And all along I believed I would find you
Time has brought your heart to me
I have loved you for a thousand years
I'll love you for a thousand more

いつかあなたの元へ辿り着けるって思ってた
時が私の心をあなたの元へ運んでくれたの
私は今までずっとあなたの事を愛してきたわ
これから先何千年もあなたの事を愛し続けるのよ

_______________________________________

新年あけましておめでとうございます。今年一発目の曲はこの曲でした。結構前の曲で「なんで今更」とも思いますが、まあ何となく最近よく聞くからです。なんか純粋な恋の曲ってかんじでめっちゃ好きですね。今年も当ブログを何卒よろしくお願いします。