Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Hard Driver - Rise Again 歌詞&和訳


www.youtube.com

オランダ生まれのDJ/プロデューサーHard DriverのRise Againを和訳

Hard Driver

2019年以降新型コロナウイルスの影響で開催していなかったHardstyleフェスティバルDefqon.1。今年は2年振りの開催という事で6/23~6/26にかけて数多くのHardstyleアーティストが参加をしました。

Defqon.1ではアーティスト単体のセットのみならず、End Show, The Closing Ritualといったアーティストなしの花火, レーザーの演出を楽しむセットや、Power Hourという何人かのアーティストが出て数多くの曲を流すというセットを行っています。


www.youtube.com

そのPower Hourの中で行われるのがCrowd Control。Defqon.1の名物ともいえるCrowd Controlですが、TiktokSNSでも流れてきてEDMに興味ない人でもこの動画を見た事がある人も多いはずです。


www.youtube.com

Defqon.1には毎年テーマ曲が作られているのですが、今年は初めてテーマ曲ではなくクロージングテーマ曲としてこの曲がリリースされました。コロナもあった事で今年は特別に作ったのだと思います。歌詞もそんな感じの事が読み取れます。

思ったんですけど、Hardstyleの曲の和訳って本当に少ないですよね。日本人の好みとはかけ離れているんでしょうか... 本当はもっとHardstyle系の曲訳したいんですけど、今月は忙しすぎて時間が無くて無理でした。またこれからコツコツと上げていきたいと思います。

歌詞&和訳

Don't let your past define the choices we make in the present

過去にとらわれず、今を生きよう


For these are the moments

今この瞬間が


That define our future

私達の未来を決める


Now, take a look around you

さぁ、周りを見てみよう


Brothers and sisters in arms

近くの存在である兄弟や姉妹を


Look how far we've come

私達はここまでやってきた


Own the moment, embrace your individuality

今を生きて、個性を大切に


Head high, head first

頭を上げて、ただ前に進もう


Don't be afraid to dig deeper

深堀りする事を恐れないで


Don't be afraid of what you find

これから見つける事を恐れないで


Learn to love the darkness

暗闇でさえ愛する事を学ぶんだ


So we can see ourselves in the light

光に照らされた自分を見る事が出来る様に


So when you question the times

自分が生きる時代に疑問を抱いた時は


Always remember

いつも思いだすんだ


We will rise again

私達は再び立ち上がるんだと


So when you question the times

今の時代に疑問を抱いたら


Always remember

これを思い出すんだ


We will rise again

私達は再び立ち上がれるのだと


Own the moment, embrace your individuality

今を生きて、自分を大切に


Head high, head first

頭を上げて、ただ前に進もう


So when you question the times

今の時代に疑問を抱いた時


Always remember

いつも思いだすんだ


We will rise again

私達は再び立ち上がるんだと