Ryosukeの洋楽和訳

Thank U for watching! 洋楽の和訳をアーティストの情報を交えながら書いてます。自分の英語の勉強の為と、この世界に沢山ある素敵な曲を色んな人に知って欲しい そういう願いを込めて始めました。※古い記事だと和訳の質が悪いものがあります。絶賛更新中ですのでどうか目を瞑って下さい... 無断転載×

Wasted Penguinz - Heaven 歌詞&和訳


スウェーデン生まれのDJ/プロデューサーWasted PenguinzのHeavenを和訳

Wasted Penguinz (Pontuz)

Hardstyleの曲とは思えないギターのメロディーのイントロから入るこの曲。ボーカルと共に弾かれるギターが最高に心地良い感じですが、Drop前にはHardstyleへと曲調が変化し、しっかりとWasted Penguinzが得意とするEuphoric HardstyleのDropになります。更に、2nd Dropでは少しピッチが上がり、より壮大感を増したDropへと変化していきます。正にHeavenって感じの曲です。Heavenを感じますかなり。

こういったEuphoric Hardstyle系の曲で、ボーカルはゆっくりなテンポだったのに、Drop前で曲調が変わるのめっちゃ良いですよね。例えばWasted PenguinzのLighthouseとか、HardwellとAtmozfearsのAll That We Are Living Forとか。個人的にはこういうのめっちゃ刺さります。

この曲のRemixとしてイギリス生まれのDJ/プロデューサーStonebankがRemixしたものがあるんですが、こっちも中々にヤバい曲となっています。Stonebankと言えばUK Hardcoreで有名ですが、この曲はHeavenの良さを最高に活かしたものすんごいメロディックなUK Hardcoreの仕上がりになっています。高音が生かされてるUK Hardcoreって最高なんです。極稀にWasted Penguinzがライブで流したり、過去にはDarren Stylesなんかも流してますが、公式リリースはなさそうです。

この曲は、突然やってきた強烈な出来事によって人生が大きく変化し、自分が生きてる事を実感し、まるで天国にいるかの様な感覚になったという事が歌われています。自分の人生を大きく変える出来事というものは突然やってくる事が殆どですよね(私の経験上ですが笑)。曲の中では、彼らは自分たちがどんな困難な状況に直面しても、幸せな場所を築き上げる決意をしていて、主人公はその出来事によって自分が生きているような感覚に包まれており、それがまるで天国のようだと感じています。

Heavenって名前の曲って自分がまるで天国にいるかの気分って事が歌われてる曲だほどんどですよね。AviciiのHeavenとか、Brian AdamsのHeavenとか。今いる自分の居場所が天国の様に感じるってとんでもなく幸せな事だと思いますが、そう感じる為には自分に突然起こった、自分の人生が変わるチャンスを手に入れなければなりません。自分の運命を変えるのは自分次第ですからね。いつかは私もそんな事が起きるのではないかと信じてます。

歌詞&和訳

Rushed in just like a hurricane
We knew not what we'd found
Stole your heart just like a renegade
And now it's safe and sound

突然ハリケーンの様に押し寄せて来た
僕達は何を見つけたのか分からなかった
まるで裏切り者の様に君の心を奪って
今では、何も危険を感じない


We were young, we were proud
We were dreaming aloud
We had said

僕達は若く、誇りも持ってた
大きな声で夢を語って
こう言ったんだ


That no matter the price
If this is paradise
We'll pay

価値なんか関係ない
もしこの場所が楽園だったら
僕達は対価を払うだろう


And I feel so alive
Feels like heaven
And I realize
This is heaven

生きてるって感じが凄いするんだ
まるで天国にいるかの様に
それでやっと気付いたんだ
ここが天国なんだって

x2


This is heaven 

これこそが天国なんだ

x3

______________________________________________________________________________________________

最近かなり訳すアーティストが偏ってましたね。Wasted Penguinzなんかも最近ずっと訳してたのでいったん彼らの訳はお休みします。